2012年ダイアリー 3点完成!3つの布あわせ♪

                                       by yunyun
f0023333_1882412.jpg

そして、今日の作品紹介は、昨日完成したばかりのダイアリー2012
今年も作りましたよ~~ ^^

布あわせは全部で3つ分
かなり時間がかかったけど、どうしても使いたかったYUWAのこの生地3つをチョイス。。。
それにあわせてリバティーをすこしずつ差し色にしていきました ^^
f0023333_18111347.jpg

裏面はサークルレースを使ってみたり・・・
そして今年もファスナーの収納ケースもつけました ^^
ゆきは浅いけど、ちょっとしたものが入るのであると便利かなぁ~と思ってます ^^

f0023333_1813971.jpg

まずは一つずつ紹介しますね ^^
このYUWAのローズ柄、とってもキュートでお気に入りなのですが
ピンク系で布あわせを。。と思ったけど、紺地をプラスしたら引き締まった感じになりました ~ ^^
大きなブロックチェックは起毛の生地
ちょっと種類の違う布合わせをするだけで雰囲気がグッと変わります

そしてローズに合わせてリバティを布あわせ ^^
落ち着いた感じに仕上がりました~ ^^

f0023333_18163617.jpg

そしてこのシャービーな雰囲気が素敵なYUWAのローズ柄
茶系の生地によく合うリバティをあわせています ^^
茶色っぽすぎず、地味にならない布あわせにと工夫したかいあって素敵に完成です ^^

f0023333_18185615.jpg

そしてこの紫の生地を使うと不思議と乙女な感じになってしまうのですが。。。
こちらもどうしてもあわせてみたかった組み合わせ ^^
両方がぶつかり合わないようにと、優しい幅広のレースを挟んでみました 

こちらもナチュラルな雰囲気に仕上がって大満足です ^^♪

f0023333_2065066.jpg

そして内側にはカードポケットも付けました
幅広のカードも入るようにと、今回は1つ仕切りのみになってます
中身は今年も100円ショップの手帳を使用しています

でもこのサイズは意外とオールマイティに使えるような気も♪
もしお手持ちの手帳がありましたらあわせてみるといいかもしれません

f0023333_2094842.jpg

昨年からこのファスナーポケットをつけるようになりましたが
今年はこのファスナー付けをすっかり忘れてまして ^^;
ちょうど布合わせで足らなかった部分があって布あわせしてる時に思い出しました~(笑)
よかったよかった ^^
毎年ノートにレシピを書きとめているのですが、このファスナー付けは後半のほうだったので
レシピにも残していなかったんです。。。
でも結果オーライということでよかったよかった ^^

イベントにはこちらの3点並べます ^^
全てお嫁にいってくれるといいのですが。。。
また嬉しいことに完売の際は次回のショップでも並べられるようにもちろん再販予定していますので
楽しみにしててくださいね ^^

f0023333_2017424.jpg

そして今日は、ミシンやるか什器を完成させるか悩んだのですが、結局什器作りに ^^
イベントまでちょうど1週間
完成している作品をディスプレイしつつ、飾り棚もどうやるか考えてて。。。
今回は以前イベントで使っていたすのこを採用することに ^^
打ちっぱなしだった細い釘を抜いて、、裏面にもペンキ塗り

f0023333_20204363.jpg

そして数年前に床のリフォームで余った角材を使って作ったコートハンガーをリメイク ^^

実は朝、このコートハンガーをネットで見つけて思わず衝動買いしそうになったんです。。。
でもここはググット我慢。。。
今あるものを何とかしようとまたネットを探していると

我が家の形に近いものを発見!
作ったときは見よう見まねだったけど、高さまでは考えていなかったのです
なのでロングコートを掛けるとちょうど布に当たってしまってて、あともうちょっと下げたかったので
今日は思い切って分解して調整~

実は年初めの自宅撮影の時にもぐらぐらしていてカメラマンさんに苦笑いされていたのです。。。 ^^;
ネットで見つけたコートハンガーを参考に、足の部分を見直し、ロングコートも掛けられるようにと
サイズ調整。。。
そしてついでにネジあとが気になったので白にペイントしました~ ^^
あとは足にキャリーもつけたので移動が楽チンに♪
明日はこれが完全に乾いたら今度は色を少し足して雰囲気よくして行きたいです ^^
ちなみに当初のコートハンガー作ったよ~の記事はこちら→☆

まぁ、これをもっていくからにはもうちょっと洋服の種類を増やさねば、、、ってことで
今週もまだまだラストスパートでがんばります!!

そして今日はちょっとだけ小物も追加して作りましたよ~
昨日ゆっくりした分今日はがんばりました ^^
明日は何するかなぁ~。。。
PC作業もしたいけど、お休みは家族でのんびりしたいものです ^^


イベントまであと1週間! 楽しみ~~ぃ♪

f0023333_2083967.jpg

作家さんの自己紹介&作品紹介始まってます!→ *ボンマルシェ 100人展 vol.3*
出展側だと他の方の作品ゆっくり見られないのがとても残念!!素敵な作品続々UPされてます~!

お帰り前の応援ポチもよろしくおねがいしまーす♪
neigeのブースも決定しました~!!
ママトルタAのブースナンバー10です

<参加イベント>
*ボンマルシェ 100人展 vol.3*日時 10月16日日曜日 10:30~16:00   
場所 ろまんちっく村 in ローズハット 〒321-2118 栃木県宇都宮市新里町丙254番地
地図は ↓こちらから・・・
http://www.romanticmura.com/index.html
たくさんの出逢いが今からと~~~っても楽しみです♪♪


<自宅ショップOPEN!ソレイユ ミニマルシェ♪>
日時: 12月5日(月)10~15時 (毎回午後はのんびりお茶してるので、時間長めにしました^^どうかゆっくりお越しくださいね)
場所: 千葉県柏市 neige宅
作品: ニット小物雑貨、 木工雑貨、 ビーズアクセサリー、 布小物雑貨



いつもお帰り前のポチ応援ありがとうございます♪
ランキングも全力投球です!!
多くのクリックポイントが日々の製作の励みとなっています!
ありがと~~!!!

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪@yunyun_n7 フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
by amour___neige | 2011-10-09 20:40 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー