ありがとう♪楽しかったよボンマルシェ100人展 レポ1

                                     by yunyun
f0023333_17161036.jpg

昨日の楽しかったお祭りみたいな余韻からまだ冷めやらず・・・
更に体のあちこちが痛くて疲れも取れずにいますが、なんとなく心地のいい疲れとなってます ^^

今日は朝とお昼とに分けて部屋の片づけから掃除をしてスッキリしました~!!
製作期間中はあちこちに資材が散らばってすごいことになるので
やっと落ち着きました ^^

ともあれ、、、昨日のレポの続きです♪
初めての地でのイベント。お知り合いもいなくてとっても不安だったのですが
唯一A+Mのあゆみさんが心の支えとなってました~ ^^
普段はイベントといえば都内で会うことになってたので不思議な感覚。。。

そして私がneigeを立ち上げて1年後のホテルでのおっき~イベントでわざわざ都内から駆けつけてくれた
すみれさん
何年ぶりだったでしょうか。。。
その後は年賀状で年始のご挨拶をお互いするほどにもなっていましたが
今回は同じ出展者として再会♪ 
久々の再会なのにそんな気もしないくらい気さくに話ができて嬉しかった~
娘さんもこのブログ見ててくれてるみたいで、一番乗りでお買い物に駆けつけてくれました~!!
ありがと~!!!

f0023333_17191461.jpg

今回用意した作品は、なんと久々の100点♪
こんなに作ったの何年ぶりだろう・・・
とにかく製作も楽しみながら、いろんな種類を見ていただこうとがんばりました~!!
マスクも大量に作ったからこれを含めるともう膨大な数字 ><

たくさんのお持ち帰りを覚悟の上でしたが、それでも半分くらいの作品をお迎えしていただくことができました~!!
なんと今回の来場者数 14000人!!?
過去最高だそうです~~!!
お陰様で私のブースにも過去最高42名のお客様がお買い物してくださいました!
OPEN時はゆっくりだったペースも、少しずつお客様が増えて、お昼から終了間際まで
絶え間なくお立ち寄りいただけて、本当に多くの方とおしゃべりして触れ合うことができました~ ^^

その場でneigeの作品を初めて目にし、知っていただいたお客様が殆どでしたが
たくさんの方とお話したり、手作りのお話などでお客様と盛り上がって、本当に楽しい一時でした♪

私の営業トークでお買い物していただいた作品も多くあったかのように思えます(笑)
押し付けじゃないですよぉ~♪
迷ってた方が”やっぱりこれ下さい”ってお声が多かったの、すっごく嬉しかったです♪

それに”作りがしっかりしてるから・・・”とOPEN時から目をつけていてくださったバッグをプレゼント用にと
お買い物してくださった方もいらっしゃってこれまた感激!!

新作のマカロンやハリーちゃんがあっという間にお嫁行きしたのも嬉しかったなぁ~♪

そしてマスクが飛ぶように売れていったのも意外だったし、洋服もほぼ展示状態だと思ってたのが
殆どお嫁行き~
試着された方の姿を見て、すっごくお似合いで何度も”かわいい~♪”と言ってしまった私。。。
永く愛用いただけるといいなぁ~って思ってます

f0023333_1736586.jpg

相変わらず自分とこのレポでいっぱいでスミマセン ><
今回同じママトルタだったブースの方の一部しか画像がないのですが。。。
入口入ってすぐのA+Mのあゆみさんのブース ^^
いつもながら統一されててホント素敵~
ソラはいっつも釘付けです
f0023333_17394890.jpg

そして奥にあってとっても気になったのがガーデニンググッズいっぱいのブース♪
OPEN前に夫と眺めてて、あれもこれもほしいね~って盛り上がってました
f0023333_1742228.jpg

そして作家さんブースが決まった時に見つけたWith Heartさん♪
板壁をギュンギュン電ドリで設置してて、搬入の時見かけてやっぱりそうだ~!!と大興奮♪
思えば自由が丘での”ひなたの窓辺展1”で初めての都内出展でドキドキだった私。。。
ディスプレイもど素人で、ちょうど裏側に設置された板壁をちゃっかり使わせていただいてました~
ここでまたご主人ともお会いできるとは嬉しい限りです♪
f0023333_17453912.jpg

こちらは私のブースから入口付近を撮影した画像
なんだか雰囲気全然伝わらなくてスミマセン ><
お知り合いも殆どいない中、ご挨拶も名刺交換も殆どできなくて残念でしたが
少しずつ縁がつながっていけたらいいなぁ~って思ってます ^^

ブースに置いていた名刺は嬉しいことにたくさんなくなってたので、多くの方への宣伝はバッチリできたかな♪
足を止めて作品を眺めて名刺だけもらってくださる方もたくさんいらっしゃって・・・
その度に名刺の柄が一つずつ違うことに驚かれて選んでもらってくださる方もいらっしゃったり
ほんと嬉しかった~♪

こんな素敵な経験をさせていただいたSeeders主催者のSMDさんスタッフの皆さん
そしてお知り合いになれた多くの作家さんに感謝申し上げます

それからヴォーグ社のAさんも遠くから足を運んでくださいました!!
あゆみさんから紹介されて初めてお話させていただき、もう緊張しまくりの私でしたが・・・
気さくにお話いただけて本当に嬉しかったです!
お声を掛けてくださり本当にありがとうございました!


そしてまた是非来年も参加したいと強く心打たれてる私です
明日はお買い物レポです♪

私はほぼ全くといっていいほどブースを離れずにいたので、
ソラが変わりに素敵な作品見つけてきてくれましたよ~ ^^♪
一人だったから他の作家さんのブースを見て回ることはできなくて残念だったけど、
それでも全く悔いはないです~ ^^ 
たくさんのお客様と触れ合えたことが一番の幸せでした♪
いやぁ~ それにしても
しゃべったしゃべった(笑)


*ボンマルシェ 100人展 vol.3*
イベントレポ随時UP中♪


さて、続いてはまた新たなイベントのご案内です♪
ゆっくりしたら気持ち切り替えてまたがんばります

*『Tree-B』さんの【パンと焼き菓子・シュシュの空】に委託にて参加させていただきます
 11月2日(水)~5日(土)市川市国府台にて


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)


ランキング応援も引き続き宜しくお願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
Commented at 2011-10-17 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-10-17 21:50
鍵コメKさん

そうなんです~!!もうね、実はずっと気になっていたんですよ。。。
OPEN前だったのでディスプレイで大忙しだったのでゆっくり話す時間もできなくててんぱってました ><
失礼があったのでは。。と ><
コメントいただけてよかったです~!!ホッとしたところです ^^
おっやっぱり手縫いなのですね~すごいすごい ^^
はい~!!もう是非是非どんどん吸収してください♪
そうすると私はまた別のアイディアが浮かんでくるので良い刺激になります^^
レシピもがんばって公開するので、是非楽しみに待っててくださいね~!

イベントもがんばってください!
どうかお体お大事に。。。まずは健康第一ですからね ^^v
私も今日は早寝の予定です
私にまでお気遣いをありがとうございます♪
Commented by yukidaruma* at 2011-10-18 08:23 x
yunyunちゃんおはよ~~♪きゃあ~~♪すっごいね~~☆100点作ったなんて^^*
そしてれぽ読んでyunyunちゃんの興奮がばんばん伝わってきたよ~~~っ^^いいなぁ☆いきたかった~~~^^!yunyunちゃんのブース画像、yunyunちゃん色たっぷりでもうとろけそうだね~♪他の方のブースもかっわいいね~~♪
yunyunちゃん、いろいろな方とお話できて良かったね♪
これからまだまだあるイベントに向けて頑張ってね~!

☆yunyunちゃんの着ていたお洋服みたかったなぁ♪これもイベントいけるとき(なかなか行けないけれど)楽しみのひとつなんだよ~♪*^^*
Commented by すみれ at 2011-10-18 12:09 x
100人展お疲れ様でした。すごい人でしたね。何もかも初めての経験だったのでドキドキでしたが、結果としては厳しいものとなりました。
でも、私が作った作品が気になり、戻ってきて購入して頂いたお客さんがいまして、すっごく嬉しかったです。yunyunさんはいつもこういう気持ちを味わえてるんですね。幸せですよね。私たちは次回あるかないか分かりませんが、反省点を改良してまた挑戦したいなとは思っています。な~んて・・・。
オープン前のお忙しい時にお邪魔してしまいすいませんでした。ほんとに久しぶりにお会い出来て良かったです。娘はお目当てのマカロンが購入できて、マカロン見る度に可愛い♪って言ってます。私も早速バックに付けてみました。イベントの度に新商品を並べられるyunyunさん、凄いな~って思いました。私はイベント後結構落ち込みました。でも、また次に向かって頑張らないといけませんね。営業トークもまだまだです。まっ、良い経験になりました。今後も宜しくお願いします。(*^_^*)
Commented by ha-ru-no at 2011-10-18 14:56
yunyunさん♪
こんにちは~^^
大盛況のイベントだったんですね・・・
うっとり♪
楽しく読ませてもらいました~♪
私もすっかり参加した気分になってたなんて・・・・あははっ^^
幸せものです☆
Commented by amour___neige at 2011-10-19 10:24
yukidarumaちゃん

おはよー♪うん、我ながら頑張った~^^
ってか、楽しくってあれこれ作っちゃったんだ^^ ソレイユは30位で凝縮したいと思ってるからのんびりと蜜ある物に仕上げて行くよ~^^
興奮伝わってきた?イェイv
だって本当に楽しかったんだもん♪今度は自分とこ目指してきてくださるお客様いらっしゃるといいな^^
洋服ね~ ♪ありがとーまた作りたいな^^じぶんのぉ
Commented by amour___neige at 2011-10-19 10:30
すみれさん

実は最後に会えたら。。とローズハット行ったんですよ~
でも見つけられなくてあれっきり。。。残念><
久々でもこれで二度目だったりするのになんでしょうね親近感♪
そっかー厳しいものでも続けて行きながら色々見つけていけるといいですよね~
私はトークで半分以上頑張れた気がします(笑)最初は何話していいかわからないところから始まって。。。
すみれさんも第一歩!これからですよーwって、、、偉そうにスミマセン。。。立ち上げ隊なもので^^;
マカロン本当にありがとー♪娘ちゃんにもよろしくです♪
Commented by amour___neige at 2011-10-19 10:33
harunoさん

本当ですか?実況レポみたいでした?(笑)伝わってよかったですー
本当にいつも参加するイベントとは違って、Open時にドワドワ~って感じよりも、ゆるゆるドワドワ。。でよかったですまた行きたいですー
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-10-17 18:04 | +手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー