人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月ドリーム講習会 エプロン♪

                                    by yunyun
10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_19271477.jpg

まだまだイベントの余韻に浸りたいところですが。。。
前に進んでいかないとね ^^
ということで、気持ちを切り替えて今日は昨日のドリーム講習での作品紹介です ^^♪

ちょっと画像ではわかりにくいですが、お子様用のエプロンと三角巾
そしてそれを収納する手提げバッグの3点セット ^^♪
10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_1948157.jpg

持ち手のところにリボンテープを縫いつけて、脇タグにもしたり
男の子用でも工夫次第でちょっとおしゃれに変身^^v

先週はエプロンの形が完成していたので、早速息子さんに着せたところを
画像で見せていただきました~ ^^
すっごく喜んでくれたみたいで、とってもお似合いでした ^^
やっぱりお母さんが作ってくれると男の子でも女の子でも嬉しいんでしょうね~

ということで、完成後はまた新たにお子様用の作品作りを始められてます
2ヶ月全8回のコースですが、あっという間でもう残すところあと1回。。。

なんとか来週は完成した作品をお披露目できるように、充実した3時間を送りたいと思います ^^

10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_19373594.jpg

今日は午前中から布棚の整理やミシンのお掃除などしてたら製作時間が押してしまったのですが
夕方からスイッチ入って一つイベント作品が完成しました ~ ^^

一息ついたら、ずっと収穫しないと。。。と思ってた最後のバジルを収穫 ^^
覚えてますか? 500mlペットのおまけで付いてた種から育てたバジル
これで最後ですが2度目の収穫です
10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_19401723.jpg

大体30gほど今回も収穫できました ~
残りは花が咲いて種がなるまでほうっておこうかと思ってます ^^
10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_19413525.jpg

そして、今回はお高い松のみを使わず、白胡麻を使用しました ^^♪
1週間くらいは冷蔵庫で保存できるので最後まで味わいたいと思ってます ^^

*ボンマルシェ 100人展 vol.3*
イベントレポ随時UP中♪

*『Tree-B』さんの【パンと焼き菓子・シュシュの空】に委託にて参加させていただきます
 11月2日(水)~5日(土)市川市国府台にて


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)


ランキング応援も引き続き宜しくお願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

10月ドリーム講習会 エプロン♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
by amour___neige | 2011-10-19 19:45 | + 講習会 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun