フワフワ~な あったかシュシュ♪

                                       by yunyun
f0023333_22525439.jpg

今日はレシピを公開する予定だったのに。。。予定外な画像しかなくて
また撮りなおしということが発覚しかなりショック ><
でも気を取り直して今日もシュシュのご紹介です ^^

フト思いついて。。。もしかしたらできるかも!?
と布あわせしてみたファーとニット♪
間にはツイードを挟んでみました ^^
そしてちょっとお気に入りな透かしのチュールレースも♪

このジャガードニットはfabric birdの新柄で先日お買い物させていただいたもの ^^
まだ作品として使用していなかったのですが、どうしても何か形にしたくて選んでみました♪
f0023333_2259175.jpg

そして定番柄のトナカイさんも♪
ファートチェック、そしてレース。。。と布あわせ♪
全体的にポイントがなかったので、ボタンの糸を赤色に♪
ちょっとアクセントになったかな ^^♪

f0023333_2313660.jpg

たっぷり冬仕様なシュシュ
あったかファーを使ったシュシュなんて初めてだけど、作ってみてよかったです~♪
見てるだけでなんだかにやけちゃう。。。 ^^♪
心もホッコリなシュシュが完成しましたよ~ ^^

こちらもTree-bさんのシュシュ祭りに出品させていただきます ^^

f0023333_234356.jpg

今日も一日自分の為に時間を使ってました ^^
久々の自分服 ^^
今号のソーイングpoche´e(vol.12)作りたいものだらけで、久々にニットを引っ張り出しました~ ^^♪
ニット物はロックミシン一つで出来ちゃうので、私にとってはとっても楽チンなのです

でも大変なのがこの型紙写し。。。
作りたいものが2つあって、一つは11パターンもあったのでそれはそれは大変でした・・・
作ってしまえばあとは裁断して早速ダダダー
なのですが。。。
今日はさすがに縫えずじまい ^^;
でも久々の自分服♪なんだか楽しみです ^^
f0023333_2310958.jpg

そうそう、これ母が学生時代に使っていたものなのですが
眠ってたので私がもらっちゃってました ^^♪
なんだか時代を感じます 。。。だってもうかれこれ40年以上も前のものと思われますもの(笑)


*『Tree-B』さんの【パンと焼き菓子・シュシュの空】に委託にて参加させていただきます
 11月2日(水)~5日(土)市川市国府台にて


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)


ランキング応援も引き続き宜しくお願いしまーす♪
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

 ☆ 支援活動をされている方のリスト掲載中 ☆  
にほんブログ村 トラコミュ 東日本大震災ハンドメイド支援へ
東日本大震災ハンドメイド支援

   
[PR]
Commented by chokorio-dotto at 2011-10-24 08:28
yunyunさん、おはようございます♪

コチラにははじめまして*のコメントです ドキドキ*

次回イベントに向けての製作…進んでいますね。
私も連日、爆縫い中です(*^_^*)

Tree-Bさん。以前使っていたPCでお気に入り登録していたんですよ~。
11月、12月、、、うまく予定が合えば遊びに行きたいです♪
Commented by amour___neige at 2011-10-24 22:04
paseriさん

こちらにもありがとうございました~!!
お待ちしてましたよ (笑)
いつの間にやら表示がお気に入りブログになってますね~ ^^
リンクも早速いただきました♪
お近くなので是非是非今後ともご縁ありますよぉに。。。

TreeーBさんはお店だけでなくオーナーのjunさんがとっても大人な方で素敵です♪是非お出かけ下さいね~ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-10-22 23:18 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー