心もホッコリ♪フワフワファーのケーポ

                                    by yunyun
f0023333_16354155.jpg

今日はまたフワフワシリーズです ^^♪
いつもの縦長のケーポを作ろうと裁断しておいたこちらのファー
布を合わせるとファーに埋もれて沈んでしまうから、レースも縫いつけることができないんです
で、、、思いついたのがこの方法 ♪

f0023333_16392573.jpg

ちょうど今回は蓋をつけようかと思っていたところ、何かで代用できないかと
革やレースを当て始めてフト閃いたのがこのケミカルレース♪

縫い付けなくてもぶら下げるだけでもアクセントになっていいかも~!!と
逸る気持ちを抑えながらゆっくりゆっくりの製作。。。

作り始めたときは太陽の日がサンサンと部屋を照りつけていたのに、最後のボタンを縫い付けることには
すっかり夕暮れ。。。

f0023333_16432868.jpg

じっくり、ゆっくり、丁寧に。。。と、チクチク。
最後まで仕上げて無事完成♪
開くとホラ♪
レースもおしゃれ~ ^^
ぶら下がったスノーモチーフも季節感があってかわゆい♪
いつものシンプルなケーポが、ちょっとアクセントをプラスするだけでこんなに大変身!!

ちなみにこのファー
ミルクティ色で毛足も短くてとっても気に入ってるんだけど、お店にはもうなくって ><
毎年ロットによってちょっとずつ変わってるみたいです
大切に今シーズン使っていこうと思ってます ^^

こちらは次回の1DAYショップに並びます ^^
規模はとっても小さなイベントだけど、少しでもホッコリな気分を味わってもらいたいと
今からディスプレイを考えるだけでワクワク♪ と~~っても楽しみです♪

お買い物だけでなく、お暇があればおしゃべりするだけでも遊びに来ていただけたら嬉しいなぁ~と思ってます
半年に一度、皆様とお会いできるのもとっても楽しみにしている私です ^^

*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)



Tree-Bさんでのイベントも今日から開催しています♪
私も足があれば是非遊びに伺いたいところですが、最近目を酷使してしまったせいか
肩こりと眼痛が酷くて車の運転を控えてて・・・ ><
週末には治まってるといいのだけどな。。。
*『Tree-B』さんの【パンと焼き菓子・シュシュの空】に委託にて参加させていただきます
 11月2日(水)~5日(土)市川市国府台にて

f0023333_1723134.jpg

昨日からショップでの発送手続きも始まっています♪
そろそろお届けの頃の方も ^^
楽しみに待っててくださいね~♪

そして明日はカエと久々の都内デート♪
思い切って出かけてみようかなぁ~と思ってる場所もあるので
今日は体力温存するために早寝しとこっと ^^



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2011-11-02 16:58 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー