リバティ♪フェリシテシリーズの携帯用バッグハンガー

                                     by yunyun
f0023333_1944010.jpg

昨日は年に一度の町会のお祭りに出かけていました♪
そう、目的は毎年楽しみにしている陶芸体験です
でも作るのに夢中で画像撮るのすっかり忘れて帰ってきちゃいました~ ^^;
なのでこれは来月の完成までのお楽しみです♪

そして昨日はお天気も悪かったので、のんびり手作業できる作品を仕上げていました ^^
オールリバティで作りたかったけど、YUWAのリバティ風の生地も含まれています
この生地とってもお気に入りのなのです♪
f0023333_1971677.jpg

先日のショップでのオーダーで、タグやレースなしのご注文を頂いたので
今回は全体的に何もないシンプルなものを多目に作ってみました ^^♪
こちらも同様、黒い小さな収納用巾着に収めてイベントに並びます ^^

クリスマスなどのプレゼントにも最適です♪
f0023333_19185465.jpg

プレゼントといえば、週末とっても嬉しいお届け物がありました~~!!
でも住所を見ても中身を見ても見覚えのないもので・・・宛名違いでは!?と思いつつ
お手紙読んでようやくわかって本当にビックリ!!!

なんと夏の6周年イベントでご縁あった方からの贈り物でした♪
作品をとっても気にいって大切にしてくださってるとのこと。。。
そしてご自身で作られた作品を私の為に送ってくださったお気持ちと。。。
クラフトは私もすこ~しだけかじってる程度ですが、私が見てもわかるほど難しそう ><
こんな大作を私の為に。。。 
手紙を読んでは頬がほころび、作品を手にして心がポッと温まりました
お礼のメールをと思いましたが、既に連絡先もわからない状態なので
こちらの場をお借りしてお礼と変えさせていただきました

実はつい先日心に穴が空いちゃうような本当にショックなことがあったばっかりだったので
ちょっと心が救われた気分になりました ^^♪
大切に使わせていただきますね
お心遣い本当にありがとうございました!
f0023333_1910197.jpg

そして今日は早めの夕食準備にとかぼちゃの煮物を作っていたのですが
大きなかぼちゃの半分丸ごとだったので種も大量~
そのまま捨てようと眺めていた時にフト思い出したことが。。。

かぼちゃの種が乾き物コーナーで売られていたことを
早速私の相棒クックパッドで調べると載ってました~!!!

ということでお天気もよかったので早速丁寧に洗って天日干し
先ほどちょっと炒っていただきました♪
おいし~というほどでもないけど、おつまみに良さそう ^^
これからちょこっとずつまたつまもうと思います♪

なんでもやってみるものですね~ ^^
f0023333_1915113.jpg

そしてハチミツレモンも♪
輪切りにしたレモンがとっても綺麗だったので思わず写真に収めました ^^
なんか見てるだけで頬が落ちるのは私だけ!?

ちょうど3つ分なのですが、なんと一つは種無しでした~!!
今、食べるものから種を集めてる私としてはちょっと物足らないけど、
切りながらの種取も面倒なのでちょっと得した気分にも♪
明日は立冬。。。
寒い冬にホットレモンいただけるように今から下拵えです^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
[PR]
Commented at 2011-11-08 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2011-11-08 20:59
鍵コメ様

素敵なお誘いをありがとうございます
検討した後にご訪問させていただきます ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-07 19:29 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー