フワフワ~なファーのあったかベスト♪

                                    by yunyun
f0023333_18135820.jpg

先月のボンマルシェでも大好評だったあったかファーのベスト♪
リクエストをたくさん頂いたので、また作っていました ^^

今回のはホックを使わずにサテンリボンで縛るようにしてみました
なのでやわらかい手触りのリボンを探していろんな手芸やさんを見て回ってようやく見つけた
ピッタリなリボン ^^
見つけるたびに一通り指で触って確かめて。。。
売り場ではちょっと怪しかったかも(笑)
でもおかげでやわらかい手触りのものに出会えました♪
 
サイズは全て140でお作りしていますが、自分で上手にリボン結びできるかなぁ~(笑)
もし苦手でもそのままリボンをしないで垂れ下がっていてもなんだかかわいく見えちゃう少し幅広リボンです ^^

f0023333_18175128.jpg

今回は画像にはないけれど、ホワイト2点、ミルクティ2点と一気に4点作っていたのですが
ミルクティはソラがどうしても欲しいというのであげちゃいました
そして今日は早速寒くなったので学校にご機嫌で着て行ってくれましたよ♪
もうそれはそれは朝から満面の笑み♪ いつもこうだったらいいのに。。。^^;

というわけで、こちらのカラーは1点しかございませんので今回は展示限りとなります
ホワイトのほうはまだまだリクエストお受けできます
先日原宿に行ってみたら、このベスト、ボレロのように着ているお子さんが多くて丈もずっとショートなんです
なので丈もお好みでセミオーダーも可能ですのでイベント時にご興味ございましたらお声掛けてくださいね

f0023333_18243991.jpg

アップリケのように縫い付けた英字のプリントも。。。
ここにピッタリなボタンをつけようかと思っているのですが、まだアイディアが浮かばず。。。早1週間 ><
イベントまでには注文中のショップタグも届くと思うので、直前になりましたら
完成させてまたお披露目させて下さいね ^^

明日はまた昨日完成したばかりの子供服140サイズをご紹介♪
でも私にも着れるんじゃ!?ってくらいな大きさ。。。
140って少しずつ大人に近づいてる大きさなんだなぁと実感しているところです

今日は夕方にお写真撮れたので明日紹介する予定です ^^♪
夜はまたチクチク作業。。。
小物作りもがんばってま~す



今日は小学校の役員会 ^^
来週末に行われる小学校での秋祭りに向けての話し合いだったのですが
4年生はチョコバナナの担当で、なんと700近い売上げがあったとか~!!
バナナも600本近く皮むいて切って。。。とそれを短時間で仕上げないと行けないらしく
そら想像するだけで大変そうです ><

思えばカエが3年生だった頃の役員では前日の準備から当日は野菜きり。。と焼きそばを大量に作った記憶も。。。
なんだか大変なのが回ってきやすい役回りなのでしょうか私 ^^;
しかもじゃんけんで勝って!?当日は売り子さんにもなることに 
関係者の皆様、是非当日もお求めできますのでお早めに私のところへいらしてくださいね~ ^^
お待ちしています♪
週末は中学校も^^
でもこちらは今回もいけそうになくて。。。ちょっと寂しいな~ ><

*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪






日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

    
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-10 18:52 | +手作り服 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー