フワフワとキラキラであったかレッグウォーマー♪

                                       by yunyun
f0023333_15563432.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^♪
今日から4人の生徒さん全員が新しい作品に取り掛かっているので今日は布選びから。。。 ^^
毎回講習がとっても楽しそうで賑やかな火曜日です ^^
仕事なのに私にとっても週に一度の楽しい息抜きとなっています♪
布に囲まれてのお仕事ってほんと幸せ
今回はちょっと大物なので完成するのは少し先になりそうです



そしてイベント用には今シーズン第二弾のレッグウォーマーが出来ました♪
フワフワなファーにキラキラのボタンをつけたあったか~なレッグウォーマーと
リブ使いのレッグウォーマーの2種類 ^^

f0023333_15591660.jpg

毎回メイン柄は同じようなものを使っていますが、リブの生地を変えたりアクセントを変えたり。。。
ちょっとずつ雰囲気を変えて作っています ^^
このスノウキージャガードは人気柄ですぐに完売しちゃうそうですが運よくシーズン最初にお買い物できてよかった~っ
リブにもピッタリ ^^

f0023333_1622546.jpg

そしてファーのレッグウォーマーにはキラキラのボタン♪
スノーモチーフみたいな感じでとっても素敵なんですよ~ ^^♪
イメージしていた通りにピッタリでちょっと幸せな気分 うふふっ

f0023333_1605483.jpg

裾にはレースやタグを丁寧に手縫いで縫い付けてみました♪
おうちで履いてる時、ちょっと見えるのが嬉しいワンポイント ^^

f0023333_1674869.jpg

履いてみるとこんな感じ♪
今回はちょっとだけ細身に作ってみました ^^
ニットだから多少は伸びるので、いい感じにフィットしてくれています
このリブも普段はきっとはいてると見えない部分だけど、チラッと見えたときにさりげなさがいいのです~

実は私の試作ではこのどれもついていない初期のゴムだけのデザインなので
最近自分で作ってても、羨ましいと感じてしまうところがあります ^^;
作りながらいろんなヒラメキが生まれるので、来年はどんなのができるかなぁ~

今年はもうレッグウォーマーは既にたくさん作ったので今年も多くの方にご愛用いただけるといいな ^^
こちらも全てイベントに並びます♪
おうちで節電対策にあったかグッズ是非お迎えしてくださいね~

f0023333_1612164.jpg

そして今日は昨日予告した嬉しいお知らせが♪
なんと今日発売の私のカントリー79にご近所のお友達のおうちが掲載されました♪
そう、それはソレイユでもお馴染みの木工担当のばぼちゃんち ^^
ソレイユでは接客担当のような活躍ぶりで、先日の自宅ショップでもいろんな方がまるで初対面とは思えないようなトークを彼女として楽しまれていたことと思います
私がみてても”お知り合い!?”って思うほどの気さくさ(笑)羨ましいほどの話術です
そんなばぼちゃんは、実はもう廃刊となってしまった美しい部屋でも何度か紙面で登場している
本当はすごい人なんですヨ ^^v

f0023333_16212344.jpg

ほら♪こぉ~んなに素敵ぃ~ ♪
昨日は朝から一足お先に誌面を拝見して興奮してしまいました!!
友達が活躍しているのを見るのは嬉しい限りです~ホント!

それでもね、彼女は最初アメリカンをこよなく愛する人だったの。。。
なのに昨今のホワイトブームですっかり様変わり~(笑)

でも私的にはこっちのほうがずっとお好みなのでみててたのすぃ~♪
このオイルステインとホワイトのツートンカラーがまたたまりませんっ

私は実をいうと木工を見ると布よりずっと興奮しちゃうほうなのですが
やっぱり趣味で作るのは楽しめちゃうので、思いついたら丸鋸だしてダダ~って作ってしまうけど
いざ売り物に。。。って思うと手と脳みその働きが止まることに気付いてしまいました・・・ ^^;
なので、何度も何度もイベントに出そうと思っているのにやっぱり出来ません ><
昨日のように出来上がったものに手を加えることで我慢です・・・

来月のソレイユではまた素敵な定番品もお目見えするようです ^^
自宅も是非解放して~ってリクエストしたのできっと準備してくれるはず♪
ばぼちゃんちは我が家からも見えるほんの目と鼻の先のおうちなので、もし見たいわ~って人がいらしたら
忙しい時間でなければ是非ばぼちゃんにお声掛けしてあげてくださいね♪ きっと喜びます ^^

そんな気になるバボちゃんちはこちらから→☆



f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  

 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
Commented by sakura at 2011-11-16 15:55 x
yunyunさんが作ったレッグウォーマー、今年も大活躍してるよ~♪
新しいのも欲しいんだけど、最近はSHOPオープンのタイミングを逃しちゃっています(泣)
バッグハンガーとかも狙っているんだけどな^^
でも、yunyunさんの活躍ぶりは存じ上げていますし、忙しい中こうやってブログで作品を拝見できるだけ、ありがたいです。
イベントに行かれる方が羨ましいです~。


Commented by amour___neige at 2011-11-16 20:40
sakuraさん

ありがと~~!!!
嬉しい報告をいただけるとテンション↑↑です♪
私もまた今日も履いてます~
やっぱりはいてるとあったかですよね ^^
う・・・そうだったのですねShopも覗いててくださってるとは
タイミングに合えずスミマセン ><
でもまたいつかご縁があるのを楽しみにしていますよ~ ^^

見ててくださってる。。そう思えるだけで明日への活力につながります
ありがとうございます!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-15 16:56 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー