大人なファーとプードルファーのティペット♪

                                   by yunyun
f0023333_195721100.jpg

週末あったか素材のファーをたくさん裁断して、ティペットを作りました♪
こちらのファーは昨シーズンも使用しました、かなり高価なファー
シーズンオンになり、早速作品に仕上げていきましたが、思っていた通りの
すっごく素敵なティペットができました ^^♪
自分用にも一つ作って早速試着♪
なかなかいい感じですヨ
f0023333_202436.jpg

先日作ったカーディガンにつけてみると全然表情の違うものに変身!!
洋服も映えます~

f0023333_2032898.jpg

そしてプードルファーでも作ってみました ^^
昨年から作ろうと思っていたタイプなので、今年はシーズン突入前に完成してよかったです♪
ちょっとレースを挟んでおしゃれに
f0023333_206072.jpg

こちらはお子様向けにもいいかなぁ~と思い、先日の洋服に合わせてみました ^^♪
うん♪すっごく可愛らしい~

こちらも、上は1点、下の作品は2点イベントに並びます♪
だいぶあったかアイテムが揃ってきましたよ~

f0023333_2084993.jpg

そして今日は嬉しいお届け物も♪
最近は洋服だけオーダータグを使用していましたが、それももう残りわずかに。。。
先日注文したばかりなのに今回はとっても早く届いてビックリ!!

”mon favori” 私のお気に入り
という意味です ^^

既に多くショップ名でも採用されてるので、ダブってしまうのには抵抗があったのですが
10文字以内でピッタリな言葉を探すのにこれしか思いつかなかったんです・・・

しかも真ん中にハイフンを入れる予定が書き忘れてしまう始末で ^^;
それにしてもサンプル画像より字は大きいし、幅は狭いわでちょっと残念だなぁ・・・
って思っていたのですが
f0023333_2012484.jpg

早速タグ待ちの洋服に縫い付けてみたら素敵じゃない~♪♪
ということで、しばらくはこの新しいショップタグがneigeの顔になります ^^
といっても最近は殆ど洋服にしか使用していませんけど・・・

f0023333_2016840.jpg

そして昨日はまた素敵な生地をお出迎え♪
ワクワクしながら新しい作品への妄想に浸っています・・・ ^^♪

今週は布小物製作を。。。
来週はバッグの製作に。。と週変わりで計画をたてながらの製作♪
今日は一日中小物を作ったりミシンを動かしたりと、早く紹介したい作品がたくさん完成しています ^^
まだまだ楽しみにしててくださいね~っ
作っててわくわくするような作品が続々完成していま~す♪

そして最後に今日も素敵なお知らせが♪
夕方たまたま記事を見つけた素敵なお知らせ!!
Love*Lemoned*のRei。。さんの作品が本になりましたよ~~!!!


こちらの本、昨日twitterでヴォーグ社さんが紹介されていたので気になっていたんです

私はいつかRei。。さんの作品が本に掲載されるってず~っと思っていたのでまさかまさかの。。。!!
もう驚きと嬉しさでまた今日も胸がいっぱいです~!!
子育てしながらも素敵な作品の発想と丁寧で上品な製作が画像からも伝わってきます
私はリバティオンリーの作品を作ることがないので画像見て癒されています
ほんと素敵なんです~
でも私にはあの素敵さが、きっと同じリバティを使って同じものを作ったとしても出せないと思ってます
そのくらい素敵なRei。。さんのブログはこちらから→☆ 詳しく掲載されています
是非書店で見かけたら見てみてくださいね!
私も早くみた~い♪



そして昨日のお友達のおうちが掲載されたこちらの本も是非お忘れなく~♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  

 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-16 20:29 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー