あったか冬仕様のフワモコ丸底小物入れ♪

                                          by yunyun
f0023333_18235042.jpg

お部屋の模様替えを最近し始めたら冬仕様の小物入れが欲しくなって作ってみました ^^

今回のはいつもの布あわせとちょっと違う雰囲気に ^^
ベースにツイードウールを使用し、その上にあれこれと冬っぽい生地をあわせていきました

f0023333_18271590.jpg

いつもの布あわせだけど、ちょっと雰囲気を変えて
ヒダヒダギャザーがあったり、フワフワなファーがあったりニットを合わせたり ^^♪
見こちらは左のタイプですがる向きによって全然表情の違う小物入れにも♪

f0023333_1829367.jpg

そしてこちらは左側のタイプ
くるっと180度回転するとこちらも全く違う表情に♪
一つでたくさん楽しめる布合わせです

f0023333_18312082.jpg

我が家では中にビンを入れてペンスタンドにしていましたが、最近はリビングでも臨時用にと
こんなティッシュが入ってます(笑)
そう、トイレットペーパーホルダーにもピッタリサイズ ^^

f0023333_18333176.jpg

見た目がリアルすぎるわ。。。って場合にはこんな風にレースの切れ端を掛けておいてもおしゃれ♪
実は私が実家にいる時はリビングには必ずトイレットペーパー
BOXティッシュなどというしゃれたものは置いてあったの見たことがありません
そして帰省しても未だに。。。^^;
結婚当初は夫にも驚かれました ><
だからか、あんまり抵抗のない私です ^^

こちらもイベントに2点並びます♪

f0023333_18365425.jpg

先週末から少しずつリビングを冬仕様に模様替え中です
一番大きな面積のカーテンはまず目を慣らそうと、切れっぱなしのそのままです ^^
今までが真っ白だったので少し暗くなるかなぁ。。と思ったけど意外にそうでもなくって
冬場は寒いのですっぽり窓を隠してみたいです
イベントまでにお部屋改造も同時進行でしあげま~す ^^

そして今日は明日の小学校の秋祭りの準備 ^^
私の学年の役目はチョコバナナ
先日もお話しましたが、700本のバナナの皮むき・・・ ><
そしてカットしたバナナをカップに入れてチョコかけて。。。
数字は大きいけど意外と作業はスムーズに行くらしく、がんばってこようと思います ^^♪

結構遅くまでかかってしまって体が冷えてしまいました ><
今日は寒いのでショウガたっぷり鍋で温まろうっと♪

皆様も風邪引かないように気をつけてくださいね~
怪しい!?と思ったら生姜湯飲んで体を温めてゆっくりお過ごし下さいね ^^♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

 
ブラックでも飲める軽さと、カフェオレにするとコクもあって超美味しいです♪お勧めしちゃいます!


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
by amour___neige | 2011-11-18 18:48 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー