小さな小さな長靴のオーナメント♪

                                         by yunyun
f0023333_1920826.jpg

毎年冬のソレイユのイベント限定で製作している長靴のオーナメント ^^
いつもははぎあわせで作る長靴も、今年はニットとファ~を使用してみました♪
これは生地を購入した時にこちらで紹介した画像を見てて閃いた作品 ^^

このニット、さすがにレッグウォーマばっかりじゃもったいないので、
布雑貨に使おうと購入していたスノウキージャガードニット。



いいです~ほんと♪
これでバッグも作ろうと思ってますヨ ^^
キラキラのボタンでも大きすぎちゃうので、今回はソラがたまたまデコパーツで持っていたキラキラを使用 ^^
f0023333_19263898.jpg

裏面は先日購入したニット地を使用しました♪
こちらもとってもいいです~



なんか見覚えがあるなぁ。。。と思っていたら娘が持ってる洋服と全く同じ生地でした!ビックリ!

f0023333_1932268.jpg

全長10cm未満の小さな小さな長靴
実はロックミシンでの縫い合わせ。。かな~り苦戦しまして ^^;
何度も解いてやり直したり、想像していたよりずっと簡単ではなかったです・・(汗)
さすがに小さすぎました ^^;
でも最初に裁断を済ませてしまっていたのでやるしかない!!とがんばって7個
内自宅用に一つ。

革もちょっとずつ雰囲気が変わるように縫い付けて、タグやキラキラも♪
小さいだけに手間がかかっているけど、ここはプチプライスでたくさんの方にお迎えしてもらいたくて、たくさん作りました ^^♪
プレゼントなどにも使ってもらえたら嬉しいなぁ~
とてもリーズナブルなのでお一人様お一つでお願いできれば。。と思っています
こちらは全てイベントに並びま~す

今年もイベント限定の販売です 
あ、でも残ったらショップに並びま~す ^^♪

f0023333_19412618.jpg

そして今日は役員仕事の一大イベントで、小学校の秋祭り
帰宅すると玄関に届いていた嬉しいサプライズ♪♪
夕方までソラも一緒につきあっていたので、入るなり大喜びです^^
お友達のLucileちゃんから♪ソラにってお誕生日プレゼントをいただきました~♪
ありがと~!!明日はきっとこれをやるわね

今日は朝9時に集合して、着くなりバナナの皮むき。。。700本!
でも想像していたより作業の効率がよくって、時間通りに全てが完成 ^^

途中数が足らないとか材料が足らなくなるとか、買いに走る場面もあったけど、とりあえず難なく終了
いや。。難はあったな・・・ ^^;

そしてお昼は疲れた腰を休めようとお昼を食べ、立ち上がれずにちょっと小休憩していたら
なにやら周りが騒がしくなり。。。
なんと予定にはなかったポップコーン作りに突入~ ><
数は数えてなかったけど、多分200個以上は作っていたのでは!?と思います
本当は先生の出展分だったんですけどね。。何故か一番大変だったバナナ班がのんびりしていただけに
つかまってしまいました ^^;
でも、何故か皆変なテンションで盛り上がり、こちらも1時間半くらいで無事全て作り終えて終了~
さすが主婦パワ~!
大変だったけど、皆で共有することで絆が強くなるなぁ。。。なんて思ったりして
いままで以上に一緒の役員さんが身近な存在になりました ^^
最後は片づけやら何やらで帰宅したのも5時過ぎ ><
土砂降りの中の帰宅になりました・・・

学校では子供つながりだったり、てづくりつながりだったり顔見知りのお母さんも増えて
久々にいろんな友達と話が出来て嬉しかったり
今日はなんだか達成感もあって、疲れたけど本当に充実した一日でした♪

明日に今日の疲れが残らないといいけど・・・

そして寒いので今日もあったかショウガ鍋うどん♪
おいしかったです~
今日は妖怪人間ベム見たら早く寝ようっと ^^

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

      
 
 
ブラックでも飲める軽さと、カフェオレにするとコクもあって超美味しいです♪お勧めしちゃいます!


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-19 19:57 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー