木工雑貨その1 シャービーなシェルフケース♪

                                        by yunyun
f0023333_20454614.jpg

先日100円ショップで購入した木製シェルフ♪
ペイントしてパーツをつけ、レースをつけ。。。
おしゃれな収納ケースに変身しました ^^

例えばこのまま使用すれば小物入れにもなるし、ちょっとした文房具などの一時置きにも便利 ^^
f0023333_2048456.jpg

中はスタンプを押してみました ^^
実はこれが結構難しかったです ><

f0023333_20501743.jpg

こちらはディスプレイ用に作ったもの ^^
シェルフにもできるので飾るとまた素敵に♪
f0023333_20531991.jpg

始めに紹介した二つはシェルフにしないでトレイとして使えるようにしてありますが
ディスプレイ用に作ってあるこちらは両方使えるようにしてあります ^^
少しずつ雰囲気を変えつつ作った4点
どちらもお求めいただけるように、ディスプレイしながら全て並べる予定です♪
こちらもリーズナブルプライスで ^^
100円雑貨でも少し手を加えると素敵に変身♪ありがたい存在です ^^

f0023333_21101960.jpg

そして今日は朝から買い物と、そして夕方も再び買い物にと、バタバタな一日でした ^^
おかげで昨日の疲れは感じることなく過ごせてよかったですが。。。

実は今日はミシンの現物を見たくて朝から手芸やさんに行ってきました ^^
普段5、6時間ミシンを使うので、用途などを伝えるとおじさんが一押ししてくれたのが
こちら 
JUKI エクシード



少し触らせてもらって、なるほどいいぞ~!!と思ったのですがお値段が・・・ ><
かなりお高い。。。
でもでもこれからまだ10年と使うことを考えると、そのくらいの投資はありかなぁ~なんて思っていますが
今までブラザーしか見ていなかったので、また改めて機種を研究しないとです ^^;

自宅でもう一台あるミシンは実はJUKIなのですが、縫い目が細かすぎたり、スピードが速すぎたり
なんとなく使いにくい部分もあるので少し抵抗を感じていたのですが
実際使ってみると縫い目も綺麗だし、しかもワイドテーブルがついている~!
それにひざで押さえが上下できたり、フットコンで糸きりまで出来ちゃうらしい。。。
更には、ボタンホールが別につけられるのでパーツが邪魔にならなかったり
お値段なりのそれなりの機能が充実していました

帰路でバスを待つ間。。。綺麗に彩られたイルミネーションを見ながらまた悩む私なのでした。。。 ^^;
来年からは新しいミシンでと思っているのに叶うかなぁ・・・

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

      
 
 
ブラックでも飲める軽さと、カフェオレにするとコクもあって超美味しいです♪お勧めしちゃいます!


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-20 21:18 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー