木工雑貨その2 100円雑貨を素敵に変身♪おしゃれなボックスシェルフ

                                        by yunyun
f0023333_2023783.jpg

昨日に引き続き、今日も100円雑貨を使った作品紹介です ^^
ボックスの底面にキルトと厚紙で布を貼って、素敵なシェルフボックスを作りました

壁に飾った時に置物が映えるようなデザインに工夫し、モチーフやレースなどで彩って ^^
f0023333_2071099.jpg

こんな風にちょっとした置物を置いてもデザインが崩れることなくうまくマッチしてくれます

f0023333_2083729.jpg

いまだとクリスマスの置物をディスプレイするとおしゃれかも♪
他にもドライフラワーや、動物の置物などなど。。。
何も飾らなくてそのままでもおしゃれです ^^
f0023333_20102292.jpg

そしてこちらは自宅用 ^^♪
早速模様替え中のリビングにディスプレイしてみました~

f0023333_20114438.jpg

もうちょっと手を加えたいところもあったりしてて、それはイベント当日のお楽しみ♪ということで ^^
なかなか思っていた通りのものができて大満足の形となりました♪

イニシャルモチーフに加えてLUCIENのパープルの小花がとっても素敵です ^^

f0023333_20171365.jpg

そして今日は週末から取り掛かっていたバッグ作りの続きから。。。
ミシン部屋から見える真っ赤に色づき始めたどうだんつつじが見えて、思わずパチリ
秋ですね~

f0023333_20144142.jpg

製作が一段落したあとは夕方からガーデニング作業をしていました ^^
昨日はたくさん購入してきたパンジーやらビオラやら。。。
グリーンばっかりだったお庭がだいぶ華やかになってきました ^^♪

f0023333_20191799.jpg

最後に泥だらけになったウッドデッキをシャワーで洗い流してたのに
気付いたら夫が拭いてました ^^;
そのまま乾かしちゃおうとしてた私って。。。お恥ずかしい ^^;

f0023333_20224275.jpg

ローズマリーを抜いてしまってからすっぽりと空間が出来てしまったこの場所にも
パンジーをたくさん植えました♪
ちゃんと育ってくれるといいのですが。。。 ><

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

    


ほぼ気持ちはこちらに確定のJUKI エクシード F600JP
イベントが終わってから。。。と思っていたけど、逆に早く縫ってみたくてすぐにお迎えしちゃいそうです♪ 


 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
Commented by sakura at 2011-11-22 13:51 x
昨年ミシンを買ったばかりの私が言うのもなんですが、
次に買うならこのミシンと決めています!
そう!JUKI エクシード!キルトスペシャル!!
お世話になっているミシン屋さんお勧めの機種です!
お時間があればぜひ!→大阪のミシン専門店しもだミシン
宣伝みたいになっちゃってスイマセン。嬉しくてつい^^
yunyunさんくらいミシンを使われるなら、きっと価値のあるミシンかと!
いいなぁ♪お迎えしたら使い心地も教えて欲しいなぁ(^^)
Commented by amour___neige at 2011-11-22 21:57
sakuraさん

こんばんは~
おぉぉぉぉ~sakuraさんお勧めとは心強いです ^^
しもだミシンさん調べましたよ~!!
エステとかとっても魅力的なのですが、まだちょっとお高くて ・・・ ><
それでもやっぱりミシンやさんで探しているのですが、結構親身になって相談に乗ってくれるサイトさんがあるのでそちらにしようかと思ってます ^^♪
届いたらそらもちろんレポりますよ~!!
予算もあったけど、それよりいいものお迎えできそうで楽しみです♪
実は私もミシンやさんに勧められるまで全然この機種は検討外だったので、目から鱗でした
まさに自分がほしいものが全て揃ってる~!
この際ブラザーさんとはしばしお別れです ><
でももう一度明日現物触って、最終決定しようかとおもってま~す
多分、自分の感では相当いいものかと ^^v
先日触ったことで余計に気持ちが盛り上がりました~!!
直感信じてみようと思います・・・
実はちゃんとミシン選びしてお迎えするの初めてなんですよ~っ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-21 20:25 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー