製作中の布小物。。。

by yunyun
f0023333_21302859.jpg

今日はドリームでのお仕事デー ^^
現在大作製作中のため、まだ完成には至らずで、今日の生徒さんはひたすらミシン作業~
それでも半分くらいの作業が終了したので、少し形になってきました!

早ければ来週にはお披露目できるかも!?
来週は一番難しい部分を縫い仕上げるので、私も少し予習していかないと。。と思っています
また時間めいいっぱい使うことになりそうですが完成がとっても楽しみです♪



画像はお仕事前に布あわせだけしておいた作品 ^^
帰宅後少しゆっくりしてから少しミシンをしました~ ♪
久々にまとめて紹介できそうな布小物が完成していますヨ

今朝はこの冬一番の冷え込みだとか。。
今日はたまたま旗持ち当番で今シーズン初で手袋を出しました ^^
仕事に向う途中も向かい風がヒンヤリと冷たくて ><
鼻が冷たくなったりして、冬来た~!!って感じました ^^;

でも、週に一度の自転車通勤の道中、季節感のある風景や家々の庭などを眺めながら
なんだか楽しんでる私です
でも、今日はペダルを漕ぐ足が本当に重かった~ ><
もう少し体力つけないとなぁ。。。

f0023333_21364513.jpg

昨日は久々に模様替えしたトイレのcafeカーテン
日中でも明かりが必要なくらい暗いので、明るめのカーテンを年中通して使っていたのですが
ここらでチェンジ ^^
すっかり冬仕様です

f0023333_2138365.jpg

ついでにずっと気になっていたこのチュールレースのcafeカーテンも
レースで透け透けで丸見えだったので一枚布を当てて縫い付けました ^^
これで収納が丸見えになることなく、レースも生かせてバッチリです ^^v

明日はお休みなのでリビングのcafeカーテンもそろそろ仕上げなくっちゃ~!
ついでに子供たちに手伝ってもらってツリーも出そうかな♪

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
お買い物には是非、エコバッグご持参のご協力を宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

    

 
 ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-11-22 21:42 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー