ハギレ合わせの鍋つかみ&テトラ型サシェ♪

                                   by yunyun
f0023333_19235456.jpg

一通りの製作が終わり、今はハギレを使った作品作りにスイッチしています
ハイ。。まだ作ってます~
だって今回種類が少ない気が ><
プチプライスのものが多いけど小さなものばっかりなんですもの。。。

ということで久々にこのタイプの鍋つかみを作ってみました ^^
我が家ではこれを鍋敷きにしてよくテーブルの上で使ったりしています♪
そういうことも考えて、キルトは接着キルトを表面に、綿キルトを裏面に張り合わせ
二枚重ねで厚みをだしてみました

f0023333_19273252.jpg

接ぎ合わせなので多少のゆがみもご愛嬌♪
このゆる~い感じがなんとなく好きです ^^♪

飾りながらご家庭で活躍させていただけたら嬉しいなぁ~なんて思ってます ^^
こちらも2点イベントに並びます

f0023333_19302634.jpg

そしてこちらもリネンのハギレを使って作ったテトラ型のサシェ ^^
中にはこれも自家製のラベンダーのポプリが入っていてほんわか香ります♪
 
今日はお出かけ先でお礼にと一つオーナメントを作ってプレゼント♪♪
香りのあるものはプレゼントにも喜ばれますよね~ よかったよかった ^^

この刺繍ステッチは、届いたばかりのニューミシンで早速の刺しゅう^^
今までのミシンにももちろん刺しゅう機能は付いていたのですが、最近は全く触っていなかったので
新しいミシンではちゃんと説明書を読んでから慎重に。。。
なかなかいいステッチです♪

こちらもこれからオーナメントに変身してイベントに並びます♪
お楽しみに~

それからそれから、嬉しいことにここ数日イベントへのお問い合わせを多く頂くようになりました!
ちょっと不安もあったりしたので嬉しい限りです
ただ、イベント当日、また前日の夜はPCに触れる時間が少ないため
お問い合わせへのお返事が間に合わない可能性がございますため
もしお越しいただけるご予定のある方はできるだけ日曜の夕方までにはお問い合わせいただけますよう宜しくお願いします

今日は小学校で予定していた持久走大会が雨のためなんと5日に延期になってしまったため
いつも一番で並んでくれるお友達が入れ替わる可能性が高くなっていてかなりドキドキ ><
もしかしたら同様に予定が変わってしまった方もいらっしゃるかも。。。なんて不安もあったり。。。
でもでも、イベントは雨天決行です
更には10時から15時までごゆるりと皆様をお待ちしていますので、是非是非ご都合が合いました際には
足をお運びいただけたら嬉しいです

明日は他の作家さんのお知らせも兼ねて、イベントのお知らせを含めいつもよりちょっと早めにこちらで紹介させていただこうと思っています ^^

週明けはいよいよ今年最後のイベント開催♪
と~~ってもドキドキ!
そして、皆様と再会できるのがと~~っても楽しみです!

f0023333_20583669.gif


*「ソレイユ ミニマルシェ」 1DAY SHOP OPEN!
 12月5日(月)10:00~15:00
 (木工や布小物、ニット小物やビーズアクセサリーなど)

場所:千葉県柏市 neige宅にて(場所の詳細はメールにてお問い合わせ下さい)

自宅アトリエ一室を一日限りの雑貨屋さんに。。。
小さなお部屋でこじんまりとした自宅1DAYショップです♪
規模は小さいですが、日常を忘れてホッと一息出来るような空間を共有できたらと思っています ^^

是非皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ
レジは前回より一括レジとなり、よりお買い物もしやすくなりました!
是非、エコバッグご持参のご協力も宜しくお願いします
皆様にお会いできるのを一同楽しみにしています♪




日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   

  ウイルスバスター2012 クラウド 3年版 ダウンロード版 [ダウンロード]
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-12-02 19:43 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー