新作♪ルームシューズ^^

                                     by yunyun
                                   
f0023333_1640679.jpg

久々に新作の紹介ができました~^^

新作といっても、もう3足目になってしまいましたが・・・
やっとショップ用の作品作りを始めて第1作目となりました
初めて作ったシューズは、我が家で大活躍
2足目はお友達にプレゼント
3足目、作品作り自体が久しぶりだったので、結構時間がかかりました
というより、やっぱり緊張感が違います
しばらく自宅の作品ばかりを手がけていたので、のんびり構えでやっていたけど
いざお店に出すものとなると、急に身が引き締まる思いでした
丁寧にお作りしたので、きっと気に入っていただけるのではと思っています

ソールに厚地のキルト芯をはさんだのみで、あとは布自体の性質を生かしました
内布はし白ラインのBWのダブルガーゼで、表はソフトリネンです
くたっとした感じをそのまま生かして、バレーシューズのような感じです
実際履いても、靴下を履いてるような感覚で、さらっとしてて気持ちがいいのです
くたーっとしてきたら、洗濯するとリネンの張りが復活します
お洗濯も扱いやすく、ネットに入れれば他のものと一緒に洗えて便利^^
我が家では旅行に携帯しましたが、ホテルでは大活躍でしたよ~
こちらショップに並びます
今月の新作UPは週末を目標にしています
f0023333_1650529.gif





f0023333_16542610.jpg
カエが2歳の頃はよく夏服を手作りしていたのですが
その時に着ていた洋服を4歳になったソラがやっと着れるようになりました^^

洋服も時代とともに流行があったりで、レースをつけて今風にリメイクしました
リメイクといっても、レースをつけただけなのでなんてことないですが^^;
他にもカエの長ズボンをカットして裾にレースをつけて半パンにしたり
無駄にならないよう工夫してみました
でもそろそろカエは洋服買わないとサイズがないなぁ。。。
夏服くらいは手作りでがんばりたいな^^
[PR]
Commented by ねろり at 2006-04-09 17:27 x
yunyunさんお久しぶりです!
ルームシューズ、かなり可愛い!大興奮です。
ガーゼとリネンの組み合わせ、、う~ん最高!
タグも効いてていいですね。履き心地良さそう。
私も過去に一回作ったことがありますが、難しくてかなり苦戦しました。また作りたいな。
↓ソラちゃん、制服とっても似合ってますよ!
可愛いね~。カフェオレもおいしそう。クロワッサン食べたくなっちゃった。
わたしもひさびさに更新しました!つぎはいつになるかわかりませんが。。(@@)
Commented by amour___neige at 2006-04-10 11:12
ねろりさん

お久しぶり~
お返事の前に夜お邪魔しちゃいました^^
大変な時にありがとうございます♪

ガーゼとリネンって結構相性いいみたい
このシューズ履き心地がよすぎで脱げません(笑)
さらっとしてるのでこれからの季節にいいみたいです

下の日記もみてくれたのね~
クロワッサンボリュームあっておいしかったよ~
また体調いい時にでも遊びにきてね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-08 16:39 | + 手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー