カラーリネン10種の布あわせでリングピンクッション♪

                                       by yunyun
f0023333_949446.jpg

(過去記事溜めちゃったので一気にUP中)


あんまり素敵だったのでブログにUPされているA+Mさんのサイトから画像お借りしました ^^
A+Mさんはこちら
実は完成が遅くなったりしてて綺麗な画像が全然撮れてなくて ><

お手手がきれいですよね~
f0023333_9513371.jpg

裏にするとこういう感じ♪
革で作ったリングなのです ^^

f0023333_1023861.jpg

吉祥寺での素敵な作家さんとのランチ会が決まってから、何かお礼を。。。とずっと考えていたのに
イベント準備もあったりとなかなかヒラメキが生まれてこなくって
どうしようどうしよう。。。って考えていたら興奮して全然寝付けなくて ^^;
でも、ある日の夜中布団の中でフト思いついたんです♪
いつか使おうととっておいたカラーリネンまで引っ張り出して、全て色違いの10種

このリネン実は数年前に大切なお客様からいただいた宝物なのです。
その時本当にたくさんの生地をいただきましたが、全てが私と同じ好みだったので
どれも大切に使わせていただいています
ただ、いまだもったいなくて使えなかった生地もあったりしてて、この機会に使わせていただきました ^^♪
布ってやっぱり使ってこその値打ちなのですね~
改めて感謝です
もう何年も連絡取っていませんが布に触れるたびにその方のことを思い出し感謝しています
私の今ある作品の幅が広がったのもその方のお陰と言っても過言ではありません
お元気にされてることを願っています・・・

。。と話を元に戻すとして・・・

こうして並べると綺麗~♪
このあと初対面の方が多かったのでイメージにあわせた裏布の布あわせ。。。
それでも最後は混乱しちゃったのだけど、わかる方には。。。と
モノトーンだったり青だったりインディゴリネンだったり紫だったり。。。

f0023333_9335372.jpg

時間もなかったので仕事場に持ち込んで時間があればそこでチマチマ作業・・・

このレースは1年前のひなまどでkiraさんのショップでお買い物したアンティークレース
ただのリネンに乗せただけなのにどうしてどうしてこんなに素敵なんだろう~♪♪
これはいつものレースじゃ出せない表情 ^^
頭の中で描いたイメージどおりだったのにもびっくり!

f0023333_941587.jpg

最後にリングを縫いつけようって思っていたのだけど、このカシメがもしかしたら生かせるかも!?
と、ちょっとカシメ打つのが難しかったけどもうそれはそれはいい感じに仕上がりましたよ~!!
キラキラはまたソラのデコパーツから(笑)

このリングピンクッション、腕にはめるのはあるけど、もしかして大発明!?
なんて浮かれていたけど、クローバーさんからとかちゃんと発売されてました ^^
いろんな妄想だけで終わってしまったけど、こういう時じゃないと生まれない閃き♪
この出会いのおかげで新作が産まれたという事で、私には嬉しい一コマとなりました ♪

f0023333_9572948.jpg

そしてつい楽しくなっちゃって、ラッピング作業も夢中に。。。
夜なべしてラッピングしてよかった~!!
f0023333_10103530.jpg

かわい~って喜んでもらえたのでがんばった甲斐がありました~ ^^
このドライのヒャクニチソウ・・・
枯らすの得意!?な私は自然とこんな立ち枯らしに ^^;
でも最後に役に立ってくれたのでよかったよかった ♪

f0023333_9585877.jpg

中身のこのローズはだましラッピングー
ボンドであとで貼り付けてもいいかも♪と思ってあえてこのようにしてみたんです ^^

f0023333_1005968.jpg

どうやって使うのかというとこんな風。。
ミシンの時なんかマチバリがあっちこっちにいっちゃうからこんなに傍にあるといいよね ^^

ちょっとこの製作中のマチバリの話題で盛り上がってて
素敵な作家さんたちなのに私は腕に刺したりしちゃう~なんて方も!!
え~~!!
実は庶民的だったりする一面がみれてちょっと親近感♪
なんか嬉しい♪♪

f0023333_1051767.jpg

そしてこちらは小さく紹介の試作品 ^^
これだと小さすぎちゃったり、綿詰めすぎたらカシメがはまりにくかったりしてちょっと失敗 ><
でも本番で上等なのができたので大満足♪
やっぱり試作って大事~っ

それと自分用にもお揃いで。。。と10こ布あわせしていたつもりだったのに1つ行方不明だったのです
それが昨日出てきました(笑)
暇見つけて早速作ろうと思います ^^

これ、実際使うと左手より右手にあるほうが便利だってこともよくわかったです
かなり使えそう~っ
皆さんも使ってくれるといいなぁ・・・
というか私の作品が素敵な作家さんたちのお手元にあるというだけで未だに少々興奮しています・・・



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2011-12-15 08:56 | + 手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー