製作中の布小物たち・・・

                                           by yunyun
f0023333_10272962.jpg

(過去記事溜めちゃったので一気にUP中)

10月のショップで12月の中旬頃に発送としていたオーダー分の2012年ダイアリー
まだギリギリ中旬かしら!?
布合わせはしていたもののそこから予定が入ったりしててなかなか進まなかった製作でしたが
一日缶詰でミシン作業していてやっと形になってきました ^^

紫&小花系 汚れの目立ちにくいもの 茶系。。。
の3点 ^^
イメージどおり布あわせ出来てるつもりなのだけど。。どうかな!?
週明け早々にはお届けできそうなのでもうちょっと待っててくださいね♪

f0023333_10304363.jpg

そしてこちらも、オーダーいただいた120サイズと大人Mサイズのファーのベスト
でもね私の採寸ミスで大人サイズ用の内布分がなくなってしまって ><
大人だったら無地のローン地でもよかったらあったんだけど、娘と同い年の子用だったので
布探しに出かけました ^^
仕事場でのドリームでもなかなかこれというものに出会えなくて ><
これは吉祥寺に出かけたついでに日暮里に行くか~!!
って思ってたら、嬉しいことに吉祥寺で出逢いが♪♪

f0023333_10342468.jpg

吉祥寺で待ち合わせ前に立ち寄ったコットンフィールドで一目ぼれしました~!
こんな生地柏には売ってない~!
さすがですね!なんて興奮しながら早速定員さんとおしゃべり(笑)
目をつけたこの生地、アパレル系からだされてるそうで、なかなか市場に出ないそうでなるほど納得です ^^

ちょっとお高めだけどいい生地に出会えました♪
でも作品のグレードがぐんと上がった気分 ^^
やっぱりちょっと遠くまで行かないとだわね~
ネットでは雰囲気の伝わりにくい生地はお買い物が難しくできない私
実際触れてお買い物できる場所がまた一つ見つかりました 遠いけど・・・遠いけどさ・・・

話が脱線しましたが・・・
もうちょっとで完成です ^^♪
クリスマスにも間に合いそうで週明けにはお届けできそうです
待っててくださいね~っ

そしてまだオーダー品が大物2つ。

今週は週末までマックスハードですが楽しみに待っててくれてるお客様のためにもがんばります♪
そして週明けからのんびりやっとクリスマスモードに入れるように自分のためにもがんばりますw

f0023333_10431145.jpg

疲れて重い腰がなかなか上がらなかった木曜日。
キッチンに行くと一房で購入していたバナナが1本も食べないうちになくなっていて
残っていたのが傷んだバナナ。。。
ちょうど頂き物のりんごがあったので、久々に作るか~と、焼いていたりんごのアップサイドダウンケーキ
f0023333_10462897.jpg

あまぁくて一切れでお腹いっぱい

学校から帰るときに
”今日のおやつはなんだろうなぁ~”
って毎日長い道のりをそれだけ考えながら楽しみに歩いて帰ってくるようで(笑)
久々に玄関開けたとたんに甘い香りで迎えられてとってもご機嫌でした ^^
普段はないときもあったり、あっても食パンかな。。。とか
いうだけでがっかりされちゃうことも多いから、たまにはこういうサプライズ
作ってるほうもなんか楽しいです ^^

f0023333_10502057.jpg

そして楽天のお買い物マラソンでの戦利品が届きました!
早速子供部屋に組み立てて設置 ^^
帰宅するなり大喜びでよかったよかった ^^♪
これで送料込み1000円なら全然OKですよね~っ
みなさんは何かいいものお買い物できましたか?
ちなみに前回の6月のマラソンで購入したのが
f0023333_1151517.jpg

これも送料込み1000円でした ^^
半期に一度なので今回買い逃した方はまた次回チェックですよ~
でも色にこだわらなければまだ出るかも!?

そして夜は久々に家族でちょっと離れたスーパー銭湯へ^^
ちょうど疲れた体を休めるのにいい機会でした♪
娘も大きくなると一緒にサウナとか入れたりして、なんか嬉しい裸のお付き合い(笑)



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
by amour___neige | 2011-12-16 10:25 | +手作り布小物

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー