人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ

                                     by yunyun
雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23311250.jpg

お客様からのオーダーで製作していました
あったかボアベスト♪

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_22591898.jpg

今回は120サイズとMサイズを姉妹で着られるとの事で
同時進行での製作 ^^

ただ、二つともパターンがなかったのでまた作ることから始まり。。。
これでベストのサイズ展開が 120 140 M sizeとなりました♪

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_2341297.jpg

しかも今回はお色がオフホワイトでも生成りでもなく、純ホワイト♪
製作時も汚さないようにと細心の注意が必要なほど。。。

白は汚れも目立つからって選ばないこと自分でも多いけど
誰かの日記で、”どうせ1、2年で着古してしまうなら思い切って白でもOKだよね”
って言葉を読んで、そっか~!となんだか妙に納得 ^^

特に子供の洋服はすぐにサイズチェンジで着れなくなってしまうんですものね
ということで大切に取っておこうと思っていた先日のイベントでの在庫品のオフホワイトのボアベストは
ソラが着ることに ^^
早速週末から着まわしてます ^^♪
やっぱり白っていいですね~
雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_2392015.jpg

最後に王冠のモチーフとボタンを手縫いでチクチク ^^
タグもC&Sさんの冬タグを使用~♪

こうやってちょっとづつかわいいパーツをプラスできるのもハンドメイドならではかな ^^♪

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_2311155.jpg

そしてこちらはMサイズ ^^
ちょうどカエと同い年の娘さんようなので、完成後にも娘に試着してもらったら、あらまピッタリ♪
作ってると結構大きいなぁ。。って思っていたのですが意外とそんなものなのでしょうかね ^^

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23133399.jpg

モチーフは上手に縫い付けないと沈んでしまうので、丁寧に手縫いです ^^
ちょうどC&Sさんから今年の冬ボタンが届いたところで早速使用しました♪
かわい~っ♪

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23161481.jpg

そしてこちらの脇タグも♪
これが偶然にも内布とピッタリだったので一人興奮 ^^♪
雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23174663.jpg

ほら♪
吉祥寺のコットンフィールドで出逢った生地にピッタリ♪♪

今回のファーは毛足がギュギュッとつまってるのでフワフワ感が増してていつまでも触ってたいファーでした
毎回入荷度にかわるので毎回ギュギュッと触ってからお買い物 ^^

でも今年はもう既に5Mは使ったでしょうか。。。
切り崩しが多いのも難点なファーです^^;

以上2点。今日もオーダー品をやっとラッピングできました ^^♪
お届けまで楽しみに待っててくださいね~

気にいっていただけるといいなぁ。。。
雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23215435.jpg

そして今日は午後から集中してミシン製作 ^^
本当は朝からやる予定が他の作業でいっぱいいっぱいに。。。
それでもなんとかがんばって立ち上がりまで無事終了~
明日にはお披露目できそうです

布合わせに製作にとやっぱり3日はかかるグラニーバッグ
丁寧に丁寧に。。と心がけています♪
おかげで今日はミスも少なくとっても順調~
お待たせしているお客様♪クリスマスには無事お届けできそうなので楽しみに待っててくださいね~っ

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_23263025.jpg

そして今日から早速オーダー品でお待たせ中のお客様へ向けて発送が再開 ^^♪
先日のイベントで残ってしまった在庫品を少しずつお裾分けしてプチプレゼントさせていただいています
何が届くかはお楽しみ♪

楽しみに待っててくださいね ^^♪



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

雪のように真っ白なあったかファーのボアベスト♪キッズ&Mサイズ_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2011-12-18 23:29 | + 洋服 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun