人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Chiristmas! 2011

                                     by yunyun
Merry Chiristmas! 2011_f0023333_1743486.jpg

メリークリスマス!!

我が家では恒例のクリスマス会がいよいよはじまりま~す ^^
昨日から下ごしらえやら何やらとずっと準備におわれて
今日も朝からキッチンに入り浸ってやっとPCの前に座れました ^^♪

Merry Chiristmas! 2011_f0023333_1741746.jpg

毎年部活では何故かクリスマスイブの日に大会が開催されてて ^^;
クリスマスだってのに朝から弁当作り ^^;

でも、カエが帰宅したときのサプライズになりそうで楽しみです♪
Merry Chiristmas! 2011_f0023333_17584688.jpg

今年は初挑戦のロースビーフもグレイビーソースから手作りしたり、お馴染みのキッシュも大成功 ^^
付け合せもレシピどおりに作ってみました ^^
更にはケーキも今年こそはとスポンジは自動メニューをやめて手動で焼いたら大成功!!
よかったよかった~

でも買い忘れがないように。。。ってしていたのに
最後にフランスパン買ってくるの忘れてました ><

イチゴも朝からソラがおつかいに行ってくれたおかげで、
近くのスーパーで買ってきたとび切りあま~いイチゴをトッピングできました ^^
最後はバタバタだったけど何とか間に合ってほっ

今は温めなおし中・・・
もうボチボチはじめようかなぁ~


最近はツリーの下のプレゼントを見るたびに、早くクリスマス来ないかなぁ~
って何度も言っては一番楽しみにしているソラ ^^♪
昨日も出かけてる最中に1時間に6回は言ってたかも(笑)
Merry Chiristmas! 2011_f0023333_17505279.jpg

そんなソラはヘクセンハウスを昨日から手作り ^^
これクッキの生地作りから全部なのですごい大変な作業なのです・・・
でも私もやること盛りだくさんだったので、手伝ってあげられずほぼ一人でがんばってました ^^
ただ、今日は仕上げの組み立て・・・
これが、んまぁ~~大変 ^^;
というわけでまだその形をキープするために輪ゴム付です

これ取ったらどうなるかなぁ・・・
瞬間写真とれるといいけど(汗)

クリスマスは年に一度の我が家の一大イベント ^^♪
一年の感謝の気持ちを込めて、私も普段やらないレシピも初挑戦 ^^

そして絶対使ったことなかった嫌いなセロリも初使い~!!
どんなかなぁ~楽しみだけど ^^ うふふ


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~!!
メリークリスマス!



日々の皆様のポチ応援が製作の支えになってる私です ^^♪
今日も温かいポチ宜しくお願いします

Merry Chiristmas! 2011_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

   
by amour___neige | 2011-12-24 18:03 | クリスマス | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun