赤耳 青耳リネンのシンプルな通帳ケース♪

                                  by yunyun
f0023333_11132061.jpg

シンプルな通帳ケースが出来ました
旅行に行く前思い切ってカットしたリネン
高価な生地なのでなかなかはさみいれらなかったけど、
やっぱり作品にすると持ち味でていい~

今回はリネンそのものを生かしたくて、シンプルに仕上げました
内布はヒッコリーデニム
クロスステッチで鍵のモチーフを刺繍しました
自宅用に作った通帳ケースよりデザインがいいかも^^;(急いでたからなぁ・・・)
でもたくさん通帳もって歩く私にはこの大きさが調度よくて

紐で調節できるので他にも母子手帳ケースや化粧ポーチ、ペンケースにも^^
いろいろ用途もあって使い勝手もよさそうです
週末のショップに並ぶ予定です

f0023333_11173951.gif

[PR]
Commented by 雪だるま at 2006-04-10 23:47 x
yunyunちゃんこんばんは!きゃ~っ、これまさに私好みだよ~♪刺繍が、かっ、かわゆい*≧▽≦*絶対かわいいっ!シンプルなのに、こんなにかわいさ出せるなんてさすが!!ホントかわいい♪

今日祖母の法事で喜多方行ってきたのよ~しかも日帰りだから疲れた。桜咲くのは連休明けなんだって。こっちと全然違うんだね。あの磐梯山には雪化粧で夏の磐梯山とは一味ちがって見えてすっごくキレイだったよ。(いつも毎年夏に行くから)
旦那様の故郷猪苗代も通ってきたよ^^まだまだ寒かった~

Commented by miku at 2006-04-11 11:34 x

はじめまして
いつもyunyunさんのブログながめていましたmikuといいます。通帳ケースとってもシンプルでかわいいですね。
飾っておいても部屋がおしゃれな感じになりそうです!刺繍入れるのと入れないのじゃ雰囲気ちがいますよね!すっごくかわいいな(^_^)
Commented by amour___neige at 2006-04-11 14:32
雪だるまちゃん

こんにちは~になってしまいました
先ほどちょっと買うだけの布やさんでまたも大量に買ってしまったわ
最近は洋服作ることも考えて多めに買うせいか出て行くものが大きいよ^^;

なんと猪苗代まで行ってきたのね~
日帰りはたしかにきついよね
つりに行ってたんだよね毎年!?
法事だとまた違う疲れもでて大変だったでしょうね~
お疲れ様でした
まだまだ寒いんだ~ こっちも急に寒かったりしたから余計なのかもね

このシンプルなのいいでしょ~
実はこの生地ずいぶん前に買ってたんだ~
ショップ始めた頃かも^^;
高い生地だとなかなかはさみいれられなくてね~
バックだとあっという間になくなっちゃうけど、小物だと何個か作れてよさそう♪
シンプルにしたから余計に本来の良さを出せたかな^^
刺繍もかわいいでしょ~ 自分のにもやろうと思ってるんだ
Commented by amour___neige at 2006-04-11 14:36
mikuさん

こちらこそ初めまして!
コメントいただき光栄です^^
通帳ケース、ずっと作ろうと思っててなかなか手付かずだったんです
雑貨屋さんとか眺めてると、シンプルなものを自分が好んでみてるせいか、作品に現れたみたいです^^

確かに刺繍入れると入れなのと全く違いますよね~
シンプルなステッチ。。。で、たてにも横にもOKな刺繍といったら
これしか思いつかなかったんです
ほめていただいて嬉しいです
また是非遊びに来てくださいね~^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-09 11:12 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー