人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな白いお花のモチーフ♪

by yunyun
小さな白いお花のモチーフ♪_f0023333_20362248.jpg

久々にたくさんのモチーフを編み編み♪
花びらを大きめに見立てたモチーフは
たくさん並べると一つの大きな花にも見えます ^^

この花びらはたくさんの場所に散っていきました~♪
小さな白いお花のモチーフ♪_f0023333_20394628.jpg

例えばこんな風になんでもないところにちょっと縫い付けてあげても
かわいいアクセントに♪

編むのも簡単なのですぐにたくさん編めちゃいます ^^
編み物は好きだけど上手ではないの。。。
こんな風にプレゼントしながら時々指慣らしに編物の練習です

小さな白いお花のモチーフ♪_f0023333_20431645.jpg

そして今日は布あわせ再開しています ^^
頂き物のYUWAのカットクロスをメインに♪
布あわせ、、、ちょっと難しそうだなぁ~と思ったこの珍しい柄ですが
新学期ならではの作品作りに役立ちそうで、意外としっくりいってます~♪

今月は1点物の入園入学グッズ、たくさん作って並べられたらと思ってます ^^


昨日たまたまCATVで見てた映画すっごくよかったデスヨ 

毎年1月2月に体調を崩して学校を休むことが多かった娘たち
今年はようやく脱出⁉って安心して2月も終わるって頃につい口にしてしまったら。。。

昨日は腹痛でソラの学校から呼び出しが・・・ そして早退 ^^;
そして今日も朝からおなかが痛いとお休みに ><
でも熱が出たり気分が悪くなったりということもなく
顔色もいいんだけど??
まぁ~でもとにかく一日中ベッドで寝てました
疲れからだったのかなぁ。。。
明日は学校に行けるといいな

”最近地震ないなぁ”っていうと急に地震が頻発するように
つい口にしてしまうと封印が破られたかのようになるのが不思議。。。
やっぱり口にするんじゃなかった~ ><
と腑に落ちないケド ちょっぴり後悔 ^^;




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

小さな白いお花のモチーフ♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


期間限定で今だけポイントがお得につくようです ^^♪
楽天カードは通常お買い物にもポイントがついて上手に使いこなせばお得度倍増です


  
by amour___neige | 2012-03-01 20:56 | + 手作り布小物 | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun