シンプルだけどキュートなコップ入れ♪

                                    by yunyun
f0023333_7294634.jpg

今日はtop画像をあま~いスイーツにしてみました♪

先週突然訪ねてきた父が手土産にと持ってきてくれた大きなりんご
このりんごの1,5倍はあろうかという大きさで
真っ赤なりんごだったけど、甘さは期待できないなぁ。。。と
果物として食べるのをちょっと躊躇するほどの大きさで

ふと思いついたのがリンゴのコンポート
思いついたのはいいけど、作ったこともないしレシピがわからな~い
ということでいつものクックパッドで検索して、材料だけ調べて

いつもの適当材料で砂糖とレモン汁、そしてラム酒の代わりに白ワインを入れて
レンジでチン♪
すご~く甘い香りのおいしいコンポートが完成 ^^
冷やして保存食にもなるそうですが。。。
そんな隙もなくあっという間に半分食べつくされてしまいました~
トーストに乗せてシナモン振り掛ければアップルパイみたいなおいしさです ^^

f0023333_7214755.jpg

そして昨日に続いて入園グッズ作りです ^^

持ち歩くのは小さなお子様なので、あまりいろんな生地を使わないように
お揃い感を出すためにお着替え袋と同じ生地を使ってのコップ入れ ^^♪

実は別の感じに使おうと裁断してしまったあとにデザイン変更。。。
やっぱり切らなければよかった~ ><
と後悔しても遅く。。。
もともと残り生地が少なかったのに、こんな感じの出来栄えとなりました ^^

f0023333_725476.jpg

それでも、一枚布で作る巾着はあまりはぎ合わせも多くないほうがいいから
このくらいでちょうどよかったのかも ^^
縦のはぎ合わせもまたいいものですよね~

シンプルな裏面には共布でアップリケも♪
遊び心も忘れずに ^^



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪


[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-03-23 07:15 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー