正方形の座布団カバー♪

                                     by yunyun
f0023333_723183.jpg

こちらもオーダー品の作品
座布団カバーです ^^

オーダーいただいた当初はカバーだけと思っていたら
中にウレタンマットも入れて欲しいとのことで
本当に座布団だったのです ^^

f0023333_724526.jpg

厚みも規定があったので、キルティングで作ろうと思っていたけど
それ以上に厚みが出てしまうと思い。。。
悩んだ末に選んだのがこちらのリネンウールの生地
起毛になってるので薄くてもシーチングの生地よりはヒヤッとしない感じです

はぎ合せも避けたかったので、一枚布でレースやテープをあしらってこのようなデザインに ^^
シンプルだけど結構いいです~
なかなか満足な作品に仕上がりました ^^

ファスナー開閉にすることで、汚れたらお洗濯できるのも嬉しいですよね♪

f0023333_728362.jpg

そしてオーダー品も最終章に・・・
園バッグ制作中です ^^
最終的にはビニコで作ることにしたのですが、これまたかわいい生地に出会えました~
完成が楽しみです ^^♪

f0023333_7311190.jpg

そして暖かかった日中は久々に庭に出てちょっと日光浴 ^^
花粉も気になるけど、たまには気分転換に♪

そしたらほったらかしだった庭木にも嬉しい春の訪れが。。♪
秋に植えたイチゴ
つぼみもたくさんつけてくれて、お花が咲いていました~♪
甘いイチゴができるといいな ^^

f0023333_7341737.jpg

そしてブルーベリーも♪

f0023333_7352277.jpg

秋に切り戻しをしたけど、それでもこんなにたくさんのつぼみをつけてくれました♪

f0023333_7363519.jpg

パンジーは今が満開♪♪
傍に行くとあま~い香りも
f0023333_7383843.jpg

そしたら嬉しい発見も♪
いつのやら。。。新しい芽が出てました~!
どこからか種子がおちたのかなぁ。。。

何かのハーブかと ^^
f0023333_7401594.jpg

サニーレタスまで!!!

花粉は辛い季節だけど、ちょっと心ウキウキな春の訪れです




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-03-28 07:21 | +手作り布小物 | Comments(0)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー