人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪

                                   by yunyun
お知らせ。。。
本日自宅講習会のDM登録いたただいた方へご案内メール配信しています
4件ほどエラーで戻ってきていますので、届いていない方はこちら→☆よりお知らせ下さい
またご新規に登録希望される方も合わせてどうぞ ^^
今後のイベント&自宅レッスンのお知らせ配信いたします→☆

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_2044382.jpg

三日連続で紹介してきたこのバッグも
本日が最終章~
初日に一日かけて3つ分の布合わせをし、2日かけて仕上げていきました
こだわりの最後の作品は”爽やか”がテーマ ^^♪
合わせる布は何にしようかと3つ目はなかなか決められなかったのに
このローズ生地~~!!
布棚から目が合ったとたん即効で決まりました ^^

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_20103029.jpg

内布にあわせたストライプがちょっと重くなりそうな濃い目のブルーローズを
やさしく引き立ててくれました ^^
このストライプ地はかなり薄地だけど、今回は接着芯は貼らずにリネンの張りでカバー 

この生地、大きなローズ柄のために無地になる部分も多くて
布の向きによって全然表情を変えてくれちゃうんです

今回はもともと合わせようと思っていた布向きと反対にしてみました ^^
大きなローズが下に来ることでこれまたバランスがいいです♪
仕上がってみないとやっぱりわからないものだけど、正解かな ^^

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_20151620.jpg

3つとも同じ位置にポイントに使っていたこのイニシャルテープとステッチ
ちょっとマンネリな感じだけど ^^;
ポケットの柄と内布が変わるだけでそれぞれが全く別の表情なのもまた面白いです

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_20184178.jpg

そしてLUCIENの生地をアクセントにした内ポケットも ^^
ストライプってなんだかそれだけで爽やかですよね~
早くも初夏の気分です(笑)

生地が出す表情がまたたまらなく面白く興味深いです

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_20214779.jpg

そして今回バッグを作ろうと思ったきっかけになったのがこちら♪
久々に使い始めたら使いやすくてとっても便利 ^^

これを作ったのがもう3年位前になるでしょうか・・・
それでもまだ今使えるってことは自分の嗜好が当時と変わってないって事ですよね(笑)
YUWA万歳!

当初はネップの多い青耳リネンを使用していましたが、今回は目の細かいNW
最近では洋服に主に使用している生地ですが、上品なリネンです ^^

こちらもショップに並ぶ予定です♪

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_2025347.jpg

そして先週末の嵐の中可愛いお手紙付のうれしいお届け物が♪
お子様に作ってあげたお裁縫セットをとても喜んでくれて
そのお姉ちゃんから届いたラブレター ♪
なんだかうれしくってうれしくって ^^♪
ほんとかわいいです~
そしてお抹茶のクッキーまで!ありがとうございます!!
こちらは私一人で堪能しました~ し・あ・わ・せ♪

先日はショップでお買い上げいただいた方からも直筆のうれしいお手紙をいただいたり
時々嬉しいお届けものをいただくこともあり
全てを紹介しきれていなくて本当に心苦しいのですが。。。
(気分を害されてたらといつも気がかりなのですが。。。すみません ><)
いつも贈り物を頂く度に思うのですが、こちらの方がお買い物して頂いて
たくさんたくさんお礼をしたいくらいなのに
更に頂き物をしてしまってもうお礼の言葉が言い尽くせない程です。。。
お手紙にも心温まり、時に励まされたりと感激しています!

制作はいつも一人の世界なので
私はこの場を借りて毎日自分の作品を紹介できることに喜びと有り難みを常に感じています

現在に至るまでの叱咤激励も真摯に受け止め制作に励み
皆様からの応援クリックもたくさん頂戴し、いつもいつも画面を通して目を潤ませています><

皆様からのお心遣いも日々感じながらの制作時間。
本当に感謝しています♪

今日はいろんなことへの感謝の気持ち。。。 
相変わらずまとまりもなく長くてすみません ^^;
最後まで読んでいただきありがとうございます




いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

大人可愛いYUWAローズの爽やかショルダー♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-04-06 20:57 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun