サイズ調節可能なBWのポシェット☆

                                    by yunyun
f0023333_14263650.jpg

いつか作ってみたいと思ってたサイズ調節のできるポシェット
やっと作品にすることができました♪
ハーフリネンのBWのキャンバス地とあわせているのは、綿麻の生成り地
以前日暮里に行った時にこの生地を大量にお買い物している人が居て
バックにいいよ~って情報をもらい少しだけ買ってました
麻は30%ほどしか入ってないんだけど、ちょっとしたシャリ感もあるかわりに
ふんわりとしててなかなかいい生地です
洋服なんかにもいいなぁ~と思えるほどの肌触りです
今回そんなに買ってないので次回行った時またあったら買ってきたいです
今度はお洋服に(笑)

そして内布は茶色のドット柄
この生地も今まで使ってたブロードの生地よりは厚みのあるコットンです
サイドの柄合わせもきれいに仕上がっているので、なかなかの力作です^^
また作りたいなぁ~

週末の新作UPに向けて順調に作品作りをしていたのに
またしてもソラが体調崩して、今日はほとんど寝ずの看病でした^^;
嘔吐がほとんどなので、夜中の3時にシャワー浴びさせたり、朝は洗濯から始まって
病院も行き、バタバタしてました
これが最近では2カ月おきの症状です
なにかあるんじゃないかと疑ってしまうけど、もしかしたら体質なのかなぁ。。。
とあきらめるほかないのかな~
早くからだの中身も丈夫になってもらいたいです
今途中になってるバックを完成させたいんだけど
眠い・・・><

f0023333_1436780.gif

[PR]
Commented by 雪だるま at 2006-04-13 15:12 x
うわ~><
ソラちゃん大丈夫?私、制服着て元気に登園してるんだろうな~って思ってたのに。お腹にくる風邪なのかな?嘔吐って心配だよねT_T早く良くなりますように。。。ソラちゃんおだいじにね、yunyunちゃんも看病疲れだろうから無理しないでね!
ポシェットステキだね~^^ルームシューズもかわいい♪ホント履き心地良さそう!yunyunちゃんの貧乏ステッチっていう呼び方がまた笑える!!*^^*
Commented at 2006-04-13 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momomama at 2006-04-13 23:38 x
こんばんは。ソラちゃんの体調どうですか?元気のない我が子を見てるのはつらいですよね。。早く良くなりますように!!

ポシェットにルームシューズかわいすぎです><
サイズ調節のできるポシェットはイイですね~♪
バレーシューズみたいなのもこっちのくしゃってした感じのルームシューズもどっちもいいなぁ~*^^*


Commented by amour___neige at 2006-04-14 08:07
雪だるまちゃん

心配かけちゃってごめんね~><
多分もう大丈夫!?カナ・・・
でも嘔吐はやっと夕方おさまったものの、熱がまだで
なのに学校の役員の決め事が合って絶対行かないと行けなくて><
こういうときはかわいそうだよね。。。
どうも胃袋弱いみたいで、次は6月か!?みたいな^^;

作品も見てくれてありがと~^^
このポシェットはかなりグーですよ~ BWの生地が最高にいいです
Commented by amour___neige at 2006-04-14 08:13
momomamaさん

なんとか大丈夫になりました~
そうなのそうなの
小さい体でつらそうにしてるとほんとかわいそうになっちゃって・・・
普段はぎゃぎゃーうるさいなぁ・・・って思うんだけど
弱ってる我が子を見るとしんみり顔をみてしまうね~
ほんと早くよくなってほしいです

でも嘔吐はおさまったのでひとまず安心かな
食欲も少し出てきたし
心配してくれてありがとう♪

ルームシューズは好みかも
どちらも履き心地いいよ~♪
ホールド感があるのは今回ので おしゃれなのはスナップつきの方かな♪

新作UPたのしみにしててね~
Commented by さおちゃん at 2006-04-14 10:30 x
こんにちは。ご無沙汰してました。
珍しく、凹んでました・・・でも、もうすっかり元気モリモリ~♪

ソラちゃん大丈夫?嘔吐は大人でもキツイから、きっと
ソラちゃんも辛かっただろうなぁ・・・早く体調が安定して
くれるといいね!

今回の作品もステキね~っっ。サイズが調節できるって
やっぱりいいよね~っっ。小さい頃から大きくなっても使えるし。
私にはまだまだ未知の世界だけど、いつか挑戦したいわ~っ。
下のルームシューズもカワイイし、また腕に磨きがかかったね!
Commented by amour___neige at 2006-04-14 22:21
さおちゃん

朝このコメント見る前にソラとふたりで日記見に行ってたのよ~^^
一気にUPされてたからびっくりしたよ

大丈夫?凹んでたなんて珍しいね~心配だわ
でももう元気になったのね!それはよかったよ~
ほんと元気が一番!がんばれ~

このポシェットなかなかでしょ~
大きめでいろいろ入るし、機能的にもよさげよね^^
もっとグレード上げて作りたいけど、今はこのデザインが気に入ってるんだ♪

また少しずつ作品つくるよ~ がんばるわ^^
ソラもまだ本調子じゃないんだけど、早く元気になってもらいたいよ
でないと私もなんか気が抜けちゃって^^;
子供が原動力になってるのかな~って思うよね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2006-04-13 14:36 | +手作り布小物 | Comments(7)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー