人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪

by yunyun

お知らせです。。。
21日に開催される自宅レッスンにご参加いただく方へ
詳細メールお送りしています
まだ届いていない方がいらっしゃいましたらお知らせください


シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_8444068.jpg

久々にじっくりと制作したたった一つのグラニーバッグ♪
普段は2点同時進行なんてことが多かったので
一つの物をじっくり制作するのはちょっと新鮮♪
こんなに集中してできるんだ~なんて気持ちもよみがえってきたり
とってもいい機会になりました

シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_8461288.jpg

こちらの生地も私のお気に入りの一つ ^^♪
グラニーバッグのこのダークパープルとの組み合わせが特にお気に入りです

先日の長財布とともに”私の大切なもの二つ展”のイベント用に合わせて制作しました
テーマにピッタリな作品作りになったかなぁ~と思ってます ^^

シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_8494096.jpg

実はこの大きさを定番にしてから自分用のものがなくて
毎回作るたびに、残ったら今度は自分用に。。。と思いながら制作しています
おかげさまでまだ私の手元に残ることはないのだけど
”私が欲しいもの”が毎回テーマになって布合わせになっているので
お迎えしてくださる方と私の好みがばっちり合ってるのだろうと勝手に思っています(笑)
今回も私と同じ好みの方と出会えたらいいなぁ~

と思いながらの制作時間♪
とても楽しませていただきました
シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_8591559.jpg


今回は接着芯を使わなかったので、内布には張りのあるリネンを使用しました ^^
開閉用のマグネットボタンも革を使って。。。
裏側に見えてしまうボタンの金具をリバティの小さなハギレで隠しながらのアクセント ^^

ちょっとシックな布合わせにちょっと目立つこの生地は
ちらっと見えた時にうれしいアクセントになりますヨ♪
シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_8593144.jpg

脇の革タグも長財布に使った革と同じ物 ^^
革は触ってあげればあげるほど味が出てすっごくいい色に変わっていきます
少し余らせた革が使うごとに味のある雰囲気に変わっていってくれたらいいなぁ~
なんて思っています ^^
シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_922546.jpg

Tree-Bさんの二周年を記念して開催されるイベント
”私の大切なもの二つ展”
neigeからはこちらの二点を納品させていただきます

委託先にこのような大物作品を納品させていただくのは実は初めての経験。。。
大切に持参して当日どんな風にディスプレイしていただけるのかとっても楽しみです

そしてどうか素敵なご縁がありますよぉに。。。

場所:市川市国府台
日時:5月16~19日10時~16時
(駐車場はございません)


イベントの詳細はこちら→☆
ご都合があえば是非お出かけ下さいね

シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_994716.jpg

こちらは夜作業して設置したミラー ^^

実はこの週末カエが部活動中に後ろ向きダッシュのトレーニング中に
後頭部を強打するというアクシデントがあり

最初の電話で 頭打った!? 血!? 
ということばを聞くだけで冷や汗がでてきて動揺 ><
すぐに駆けつけたかったのに運悪く工事が入る直前で出ることもできず

待ってる間心配でいられませんでした。。。

先生がすぐに病院に連れて行ってくださって
当日もCT撮ったりレントゲン撮ったりしてくださって、異常は見つからなかったのだけど

先生に付き添われて帰宅して表情見ると真っ青で鼻は腫れてむくんでるし、歯茎から血は出てるし唇は腫れてるし耳の後ろも腫れてるしで。。。
何が起こったのだ~~!!

夜、頭痛がひどいというのにかかった病院に聞くとむやみに市販薬は飲ませない方がいいとのことで
専門医にみせてくださいとのこと
夜だったので先生もいらっしゃらないとのことで翌日まで様子を見ることにしたのですが
頭なだけに心配で・・・
しかも眠気がひどいと、、、私も眠れず
無事朝を迎えた時にはホッとしました~

そして大きな専門医のいる病院にいって改めてCTとったら全く異常なし ^^ ほっ
本人が記憶ないのでわからないけど、鼻は多分倒れた時にどこかにぶつかって
歯茎は倒れた時に噛みしめてできたもの
耳の後ろはむち打ちでしょうとのこと

ここまで聞いてやっとホッとしました・・・
もう不安で不安でいろんなこと想像してしまってアタフタ ><
小さいころから怪我の多い子で、頭打ったのもこれで3度目 ^^;
顔も2回ぶつけて、頭部だけで3回も縫ってるこの娘。。。

ふぅ~
なんでこの子ばっかりっていつも思います

ホントいくつになっても心配事が絶えません ><
でも、もうこれ以上なことがないことを願いたいです

でも、体育館でよかった。。。
これが外練習中だったらアスファルト!!
想像するだけでも恐ろしい。。。
体大事にしてほしいです

病院でも寝不足もあって二人で待合中も爆睡です ^^;
夜も早々にダウンで。。。
心身ともに疲れた一日となってしまいました~

でも、15日今朝は無事に元気に登校しています ^^
Twitterでもたくさんの励ましのお言葉いただきましてとっても心救われました
本当に本当にありがとうございました!



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

シックなローズが素敵な乙女なグラニー♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


Twitterのフォローもお待ちしてます♪フォローして下さい ^^♪

  
by amour___neige | 2012-05-14 08:38 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun