人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪

by yunyun
リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_20543325.jpg

保冷バッグを一通り制作したところで、今度は同タイプの普段使い用トートを作りました ^^♪
今回はちょっと上品なリバティの生地使い♪

リバティの生地の数ある種類の中でも私の目を惹いた生地なのです♪
これならカジュアルにも使えそう♪

まずは試しにすみれ色の生地を使ってみました ^^
そして制作はやっぱり二つずつ。。。

リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_20581868.jpg

内側にはリネンを
ポケットもつけようか悩みましたが、ファスナーの開閉で逆に使いにくくなりそうな気がしたので
今回はシンプルにそのままで。。。

代わりにナスカンを一つ ^^
自転車の鍵だったりおうちの鍵など、小さなものが行方不明になりがちなのを
これで防いでくれそう♪
私のバッグにもあったらいいなぁ~と思ったので今回つけてみました^^

リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_2131527.jpg

これからの梅雨の季節
急な雨でもビニールコーティングの生地はちょっとくらいの雨なら防げます ^^

ショップに並べるのが楽しみなトートバッグ4種類の紹介でした ^^


リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_2184615.jpg

そして現在制作中のバッグ・・・
週末の空いた時間を見つけては3点同時進行で少しずつ作業工程を進めていました
試作も完成し、ショップ用に現在完成間近な状態です ^^

これは3種類のみです
流石に(笑)
ショップに並べる準備中です♪
楽しみにしていてくださいね~

リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_21111887.jpg

そして画像を取り込んでたら混ざってたこの画像
昨日カエが作ってくれたトルコ風アイスを撮っておいたみたいなので紹介させてくださいね

これ、TVでやってた簡単な技で作ってくれました~

*まずは納豆をよく混ぜて粘りを出したら豆だけ取り出します
*豆を取り出したネバネバがついたお皿にバニラアイスを入れて混ぜると・・・

あら不思議
簡単トルコ風アイスの出来上がり♪

実はもうちょっと前に豆ごと入れる方法を試して、食べたこともあるけど
TVでは豆がピーナッツみたい。。。
といってたのにそうも思えず ^^;

この方法是非お試しあれ~
納豆の味一切しませんでしたよ~

ちなみにカエは納豆嫌いです ^^;

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね


そして次回ショップOPENのおしらせも・・・
 
6月3日21時頃を予定しています

またたくさんのご縁を楽しみにしています ^^





いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^

リバティCapel(カペル)のお散歩トート♪_f0023333_1814647.gif にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



 
by amour___neige | 2012-05-28 21:18 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun