6月ドリーム講習会♪ビニコトート&巾着

by yunyun
f0023333_730559.jpg

今日は金星が太陽を横切るという天体しょ~が始まってますが。。。
ここ千葉は雨空 ><
なんとか通過しちゃう前に見られるチャンスがあればいいのだけどなぁ~
皆さんのところはいかがですか?

いろんな場所に居ながら皆で同じものを見れるって不思議な感覚ですよね~ ^^

そして昨日はドリームでのお仕事デー♪
大物作品を先週仕上げられた生徒さんですが、今回は1回の講習でこちらのトートを仕上げました ^^

最後の口周りのステッチを二本縫ったところでちょうど講習時間が終了~
ピッタリ3時間で布選び→裁断→制作→完成!

早速お帰りの時にはお荷物を入れて持って帰られました ^^♪

今回は使いたいサイズに合わせて制作したのでいつもとちょっと違うデザイン
マチもたっぷりです

次回は残った生地を使った作品を作っていきたいです
f0023333_736936.png

そしてこちらは息子さん用に製作された巾着 ^^
ご自身で布選びされる方なのでとっても個性が光ってて好みのわかる生徒さんの作品です

そしてこちらの講習は残すはあと2回。。。
一回で制作可能な作品も考えつつ最後まで生徒さんに楽しんでいただけるような
講習をしていきたいと思っています ^^


そして7-8月のご新規さんの募集も1日より始まりましたが
今月もすぐに定員をいただいたそうでとっても嬉しいです~!!!
また来月も新しい生徒さんとの出会いが楽しみです ^^

そういえば私の布小物教室
基本講習のサンプル作品がもう3年も変わってないんです ><
他の講習では毎シーズンごとに変わるのに・・・
そろそろ生地を変えて新しい作品並べたいなぁ~


来週は久々のお休みをいただいて嬉しいお出かけ企画も♪♪
これがとっても楽しみな内容なのです~っ
f0023333_8142672.jpg

そして昨日は同じSCで働く友達に誘われてランチ~♪
実はずっと気になってたベーグルベーグル 
かなりのボリュームで仕事の後はお腹が空くのでもう大満足でした ^^

ホントは早く帰宅して制作中の作品を仕上げたかったのだけど
なかなか閃きがうまれなくて煮詰まってたので、吹っ切ってお誘いに乗ってました~

でもそれがいいリフレッシュになって、帰宅後はとっても順調~♪
忙しくても自分を追い詰めないで、ほんの数時間でもこういう時間を作るのって大事だな~と改めて ^^
嬉しいタイミングでのお誘い♪
感謝です
f0023333_8202575.jpg

そして帰宅したら楽天でポチッた本が到着~
これまた夜読の癒し本

娘の本と自分の本と。。。
久々にまとめ買い~
王様ゲームって怖い本らしいけど、娘がゾクゾクしながら読むらしいのです
私も読も~っ


f0023333_7495493.jpg

今日は朝早くから掃除を終えててラジオを聴きながらこちらを更新しつつ
ショップの発送準備も ^^
今回は月曜日には準備完了だったはずなのに
体調崩したりしてたらやっぱり同じペースに ^^;

本日より順次発送いたしますのでもうしばらくお待ち下さい
また、ご入金確認のできた方には発送のお知らせとともに本日午前中にご連絡差し上げます
ご連絡が遅くなり申し訳ございません!



それから今回ショップOPENに際しちょっと嬉しいことが♪
ご縁がつながってブログでショップOPENのお知らせをしていただけました♪
宣伝いただいたkana2さんのショップが本日6日21時よりOPENされるそうです ^^
なんと全プレもあるようです!すごぉ~い!!
是非是非遊びに行ってくださいね~
こちら→☆
また素敵なご縁がつながって、いろんな輪が広まると嬉しいです ^^

かなり出遅れてますが、、、
なかなかビビビとこなかったリバティ
そのリバティのお気に入り柄が少しずつ増えてきた私

作品にも少しずつ取り入れていきたいな♪
と思ってます ^^



<自宅レッスンのお知らせ>

6月18日(月)
場所:千葉県柏市豊四季
作品:ファスナーポーチ
定員:4名様

現在受付中です
受付詳細はこちらのカートからご確認ください→☆

<イベント参加のおしらせ>

*ソレイユミニマルシェ 自宅1DAYショップ
日時 : 7月11日(水)10~15時
場所 : 千葉県柏市豊四季

ご都合があえば是非お出かけ下さいね



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by kana2 at 2012-06-06 10:26 x
yunyunさんのレッスンは余った布でいろいろ作っちゃうデザートまでおいしそう!
一人一人の布の残り具合でアドバイスしてもらえるなんて嬉しいなぁ
センスの良いラッピングもいつか私の元に引き寄せたいです
そして、そして、私のショップの紹介をして下さりありがとうございます!!!!
友達の友達はみな友達!
みんなつながって行けるともっともっと楽しくなりますよね
今後ともよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2012-06-07 07:01
kana2さん

コメントありがとうございます♪
デザートまで~
確かに(笑)
フルコースで無駄なくレッスンさせていただいています♪
私まで楽しめるのがまたいいのです~

ショップの紹介あまりちゃんとできなくてすみません。。。

でも毎回大盛況なkana2さんのショップは
あっという間に完売でしたね~
素敵です!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-06-06 08:22 | +講習会 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー