人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ

by yunyun
リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ_f0023333_21363911.jpg

毎年この季節が来るとイベントにあわせて制作するバンブートートですが
今回はちょっといつもと違うデザインを思いついたので
早速作品にしてみました~

布棚から作品の候補にあがった赤耳リネンのダブルガーゼ ^^
この赤耳をうまく使って作品にしたいなぁ~と思ったらこの形になりました♪
リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ_f0023333_21431890.jpg

ヒダヒダにあわせたリバティは、ポーチと同じカペル♪
切りっぱなしなので、解けてこないように少し工夫は加えてありますが
自然なギャザーがでててとってもお気に入りです ^^
リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ_f0023333_21461547.jpg

小さなモチーフを散りばめて。。
遊び心も♪
リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ_f0023333_2148971.jpg

そして今回は好みでリバーシブルでも使えるようにと敢えて内ポケットはつけずに。。。

この生地、長い間お気に入りで作品に使用してきましたが
今回で全て使い切り、最後の作品となりました~
でもこの布合わせ、ピッタリでしょう♪

リバティ カペルのヒラヒラバンブートート&1DAYショップのお知らせ_f0023333_21503074.jpg

形はすでに完成していたものの、どうしてもここに革をプラスしたくて
思った通りにデザインできるまでとことん悩んでこの形になりました~

裏にもちょこっとハギレ
素敵でしょ ^^♪

もう一つ完成しているのでそれはまた後日お楽しみに♪

それにしてもこのスローペース。。。
作品数が少なすぎてここにきてちょっと焦りも。。 ><
でもね、自分の中では今週は洋服&バッグ
そして来週は小物づくり。。とスケジュールは立ててるつもりです

焦らずゆっくり、いやちょっとハイペースでがんばりますっ

+++


そして今日は、来月開催される自宅1DAYショップのお知らせです ^^

日時:7月11日(水)10:00~15:00

一日限りの自宅ショップです
普段制作で使用しているアトリエが雑貨屋に変身です

入口はお庭から。。。
雨天でももちろん開催です ^^

場所:neige宅 千葉県柏市豊四季 (詳細はお問い合わせください) 
(名都借り入口バス停 より徒歩5分ほどの場所です)
詳細はメールにてお問い合わせください

お買い物の際、エコバッグ持参のご協力もよろしくお願いします♪



以前も告知させていただきましたが、1か月をきったところで改めてメンバー紹介を
させていただこうと思います ^^

ソレイユというメンバーを結成し、2005年冬から7人の作家が集まり活動をさせていただいてから
今期で16回目の開催となります

その後個々の生活環境などの変化もあり、メンバーは減りましたが
現在は私を含めて4名で活動中です
今日ははメンバー紹介から・・・

:編み小物作家のたかちゃんブログ knikeのしっぽ
http://ameblo.jp/peanuts-santa/
2匹だったにゃんちゃんたちが、昨年の出産を経て6匹のにゃんずに囲まれて
日々悪戦苦闘のようです
編み物なのでなかなか作業も進まないようですが、当日は会計係さんとして
とっても素敵なお役目をかってでてくれて非常に助かってます♪
作品も少し並べてくれるみたいで楽しみだなぁ~♪

:ビーズ作家のかずみんブログ
http://ameblo.jp/kazumisakinorichip/
いつもシャービーな色合いのネックレスに目がない私ですが
最近はブローチなどネックレス以外の作品も時々登場してくれて、今回もとっても楽しみ♪
サンキャッチャーとかあったら嬉しいなぁ~

そしてたかちゃんと同じく当日は会計係さんとして二人で並んでお手伝いしてくれます
本当にこの二人のコンビが素敵なの ^^
いつも感謝してます♪

:木工作家のばぼちゃんブログ
http://romi1025.blog69.fc2.com/
なんと知らぬ間に今月発売の私のカントリーにもまたまた登場していたという

これこれ♪
詳しくはHPで紹介してますよ~ ^^

”美しい部屋”の頃からカントリー雑誌では常連さんのばぼちゃん♪
前回のイベントでもあっという間に大物作品がなくなりました~

学校の役員仕事でいつも忙しいさなか、楽しいから~♪といつも大物作品提供してくださって
感謝感謝♪
それでも流石に今回は忙しすぎるみたい。。。
作品は減っちゃうけどそれでも少し並べてくれるみたい♪ ワ~イ
倒れない程度に頑張ってくだされ~

そして私 neigeの布小物
当日担当はおしゃべりかしら?
でもしゃべりすぎると酸欠ですぐふらついちゃうから、倒れそうだったら誰か支えてね(笑)

普段は私以外の作家さんは日常日記なので私のような作品日記とは異なりますが
是非ご興味もたれたら遊びに行ってくださいね♪
ワンちゃんねこちゃんがお迎えしてくれますよ~ ^^
こんれが結構笑えるの~ 
ペットを飼ってらっしゃる方はきっと共通な話題でまたご縁が広がるかも知れませんね ^^♪
そういうの大好きです私♪

そんな4名が集まって半年に一度我が家でソレイユ ミニマルシェとして活動中です

是非ご都合が合えばお友達お誘いの上足を運んでくださいね♪
OPEN直後は混雑しますが、お昼を過ぎれば比較的のんびりとおしゃべりも楽しめます ^^
どうかお友達のおうちに遊びに来る気軽な感覚で遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
もちろんリフォームしたあちこちもリクエストがあればご案内しますよ~♪

あとちょうど3週間後のたくさんの出会いを楽しみに
制作がんばります ^^
皆様にお会いできるのをメンバー一同楽しみにしています



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
by amour___neige | 2012-06-20 22:24 | + bag | Trackback

yunyun(猪俣友紀)ヴォーグ学園講師。心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを日々楽しんでいます。千葉県在住。


by yunyun