ビニコで作るスクエア型の小物入れ♪

by yunyun
f0023333_22125541.jpg

今日はまた”道草 ミチクサ”テーマで考案した作品
スクエア型の小物入れ ビニコバージョンです ^^

作り方の基本はこちらでもレシピ紹介していますので
初めての方は参考に作ってみてくださいね♪ → こちら

f0023333_2215484.jpg

このビニコ生地は保冷バッグやトートバッグで使用した生地と同柄です
残していた生地をこの作品に活用しました ^^

夏らしくアレンジした布合わせで、トリコロールのボタンを使うことでさらに季節感UP♪

f0023333_22185180.jpg

ちょっと道草したら、、、
見つけて持ち帰ったかわいいお花や小枝など。。。

ビニコだから何もしなくても自立するけど
中に小瓶を入れてさしてあげると素敵なカバーにも大変身 


f0023333_22232590.jpg

道草して帰ったらホッと一息のカフェタイムにも。。。

そんな風に使ってもらえたらなぁ~と制作しましたこの小物入れ ^^
残していた生地がピッタリだったのにも意外でした

f0023333_22252342.jpg

そしてこれは底の”わ”中心ではぎ合わせた、自宅用の小物入れ ^^
残っていた生地もこれで全て使い切ることができました~

イベントでは今回も不思議と”赤”と”青”の作品
セットで使ってもいいし、一つずつでも♪

制作が楽しくなる夏の布合わせ
爽やかで楽しいです♪

f0023333_22303270.jpg

そして午後はまた布合わせから。。。
ハギレを広げて前回同様に仕分けして
また新しい作品に取り組んでます ^^

それでもゆっくりゆっくり。。。と自分に言い聞かせながら
たっぷり時間をかけてのはぎれ布合わせ

完成が楽しみです♪

f0023333_22323878.jpg

ミシン部屋の窓辺に見える我が家の野菜たち
今年は初めてここにきゅうりを植えたことで、大量に発生したアブラムシに小蟻がたかって
それはそれは鳥肌物の恐ろしい光景だったのを

毎朝ジェット水流で落として落として。。。
葉っぱが痛むかなぁ。。。と思いながらもなかなか解決法がなくて
しばらくその方法でやっていたら、だいぶ改善されてキュウリも復活!
これで4本目のきゅうりがまた明日あたり収穫できそうです

f0023333_2235163.jpg

ミニトマトもここのところ毎日のようにたくさん採れて、朝昼晩と大活躍です♪
採ってその場で食せるのは家庭菜園の醍醐味ですよね~

f0023333_22365360.jpg

そして今日こそはと病院に行こうと思っていたのですが・・・
最近毎晩着圧ソックスを履いてることでだいぶ楽になってきたので
ここはまず運動不足を解消せねばと、歩くことから ^^

今年のGWの頃にできたばかりの木の図書館
自習室もあるので娘たちは休みの日に利用していたのですが

私は今日お初 ^^

運動も兼ねて普段歩いたことのない場所をスピードラーニング聞きながら黙々とウォーキング

もっと遠いのかと思いきや、意外や意外15分程で到着しました~
f0023333_2241790.jpg

普段は車でびゅーーんと通り過ぎちゃうあの場所もこの場所も
なんだか新鮮な感じでした ^^

夏場はたくさん通いそうです♪
もうそれはそれは興奮するほど本がたんまり~♪
歴史上の人物の本とか、通いながら少しずつ読みたいなぁ~って本がたくさん♪
久々に活字に興奮しました!

でも私、今日は家庭の医学熟読です(笑)

これが結構為になるんですよ~
f0023333_22441132.jpg

そんな気まぐれなウォーキングのお共に連れて行ったのが
昨日Twitter上でmichiyoさんの紹介で知ったばかりのこの雑誌の付録D&Dです




因みにネット関連は全て売り切れでした ><
口コミのすごさに驚かされます~

で、もしかしたら・・・とほのかな期待を胸に近所のセブンに行ったら
ありました~~!最後の1冊 ^^v

中が保冷になってるのでマグを入れていったけど、本も携帯も
ちょっとしたもの入れて持ち歩くのに便利でした ^^
既にヘビロテの予感♪

気になった方は是非書店へ~GO!

<イベント参加のお知らせ>
そらみどう夏のイベント
『  道草-ミチクサ- 』

日時 2012年7月21日(土)~2012年8月12日(日)まで 20日間

そらみどう 1Fにて open 10:30~19:00

( 期間中の月曜日はお休みとなります)

私も数点委託にて置かせていただきます

淡路島にあるcafeを併設した素敵な雑貨屋さんです
お近くの方も、ちょっと遠い方も是非夏休みの長い期間に開催していますので
遊びにお立ち寄りくださると嬉しいです



<夏休みお子様講習のお知らせ>

日時: 7月25日(水) 10:30~ 11:00~満席です 11:30~満席です
講習費:500円
定員各回4名さま (親子で申し込まれる場合は2組までとなります) 
場所:千葉県柏市豊四季 (詳細はお申し込み時にお知らせします)

カートからのお申込みとなりますので、どうかよろしくお願いします

受付はこちらから(受付中 ) → ☆



また、HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by sakura at 2012-07-15 20:26 x
夏らしく爽やかな小物入れですね~可愛いな♪
この形を見るとコットンタイム(本)の記事を思い出します。
今振り返っても「すっご~い!!」って感動しちゃう。
本に特集されちゃうような方とこうしてコメントでやり取りできるだなんて・・・嬉しすぎる!
ちょっと余計なお世話かもですが…知っていたらゴメンなさい。
トマトの「わき芽」がそのまま伸びているご様子。まぁそれでも問題はないのですが、
ある程度、わき芽の処理をした方がいいかなぁ~なんて。
・実に十分な栄養を届けるため
・風通しを良くすることで病気になりずらい
以上のことがメリットです。ちなみに摘み取った「わき芽」は2・3日水につけてから土に挿しておくと、新しいトマトの苗になりますよん(^^)v
Commented by amour___neige at 2012-07-16 08:46
sakuraさん

あはっ朝から嬉しいコメント拝見しています♪
ありがと~~っ
そっか、そうだその頃に出したパターンだものね ^^
思い出してくれてありがとう!!
インテリアの雑誌にはまだまだ応募したことがなくって
今度はそちらの方もチャレンジしていきたいなぁ~

そんなっ
みんなね、ここの文章だけで私を大きく見過ぎてるよ~
ほんと会ったらびっくりするほどフツー人間だから(笑)
がっかりされてたらどうしましょ状態。。。

トマトのわき芽♪そうだよね~ありがと!!
たくさんもさもさにしたいのでO型らし延び放題にしています ^^;
でもそろそろ盛んになってきたのでそういう処理もしないとだわ
ありがとう ^^
ミシン部屋からグリーンが日よけになってくれるようにあともうちょっと伸びてほしいなぁ。。。
そのわき目から新しい芽もきになる~ やるやる!!今日は早速♪
ありがと~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-07-14 22:50 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー