7月ドリーム講習会グラニーバッグ&日暮里で布布♪

by yunyun
f0023333_21311535.jpg

今日はドリームでのお仕事デー♪
先週お休みだっただけなのに久々な気分でした~っ

今日は最後に完成した生徒さんのグラニーバッグ
久々に口布にレースをあてて、ナチュラルな感じに仕上がりました ^^

f0023333_21375470.jpg

そして今日は残った時間でがま口づくり ^^

口金にはもともと型紙がついていたのですが
そのまま作るとと~っても小さいサイズのものが出来てしまうこともあり
サイズを変えることをお勧めしたらこのようなデザインに ^^

細長なのでお裁縫セットの中身が入るちょうどいいサイズです

f0023333_21405112.jpg

夫が昨日から実家にソラを連れて行ったので車がなくて。。。
暑い時間に出なくて済むようにと今日は早めに自転車で ^^

ゆっくり漕いだのにやっぱり汗が噴出してきましたが
久々ののんびりモーニングで仕事前にゆったり~な時間
それにちょっと運動もできた気分で爽快でした
f0023333_2143255.jpg

そしてここ何年もセールに合わせて仕入れにいけない日暮里に
仕事場の最寄駅から行ってきました~ ^^
毎週通ってるのに駅を使ったのはまだ2回って位滅多に乗らない電車です

ずっとSC内の冷房の中にいたので外の暑さで肌が蘇ってくるようでした~

夕方だったので到着したのも5時前
もう閉店していくお店を横目に見ながら目指すお店へ。。。

今日はここパキラさんで少し足止めでした ^^
欲しいリバティの生地を探しにリアル布を見たくて♪
見つけた生地はネットでポチリできるようにサンプルも兼ねてカットクロスをお買いもの ^^

f0023333_21483953.jpg

購入してきたのはなんと18M!
久々にリネン大量買いしてしまいました~
今回はダブルガーゼも含めて全部安田商店さんでお迎えしてきました♪
帰り間際に見逃してたカラーリネン生地も見つけて追加購入してたらすごい量に。。。
このリネンたちはバッグにしたいなぁ。。。とイメージモリモリ♪♪

今回は洋服にしたい柔らかいリネンの生地に出会えたので久々に10M買い~♪
早速形にしていきたいです

ずっと探していた生地にも出会えもう大満足 ♪
久々に諭吉様が旅立っていきましたが。。。それ以上の財産を得たと思うことに ^^

ほんの1時間だけだったけど、おじさんとも閉店間際だったのにおしゃべりしつつ
結局駅を引き返すことなく三河島からの帰宅~
もう何年も通ってるから半年に1回でもちゃんと覚えててもらえるのがうれしいデス

そうそう安田商店さんはセール時期じゃなくても顔パスでセール価格にしてくれちゃうので
覚えてもらうことが重要です ^^v
あ、いちおうメンバーズカードというのはありますよ
いつも忘れちゃうけど。。。 ^^;

<イベント参加のお知らせ>
そらみどう(淡路島)夏のイベント
『  道草-ミチクサ- 』

日時 2012年7月21日(土)~2012年8月12日(日)




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by にゃにゃ at 2012-07-31 23:35 x
とってもお久しぶりのコメントです^^;
だいぶ前にコメントさせていただいた*にゃにゃ*と申します☆

yunyunさんってこんなに大きなお子様がいらっしゃるんですね!

小学生ぐらいの小さなお子さんがいるイメージでした♪
浴衣姿可愛いな❤

お子さんのスカートなど色々お作りになってて、私もそんなママになりたいです^^*


yunyunさん、16歳でこんな素敵なスカートをお作りになれたんですね!すごい!!
いえいえ、この形は今でもshopに並んでるのでお子さんにちょうどいいですよ❤ ほんとすごいです!

淡い思い出ですね^^* 女の子らしいyunyunさんも可愛いです♪
Commented by みぃ at 2012-08-01 09:07 x
おはようございます^^

すごいお買い物ですね^^
びっくり!
私もいつかそれだけお買い物してゆうや下の娘の服とか雑貨作ってみたいです^^
何かゆうと下の娘がおそろいで使える(もう少し先でいいですが)ものってお勧めありませんか?

スカートもステキでした^^
yunyunさんのあわ~い青春時代の思い出もお伺いできてステキでした^^
でもその時代にスカートが作れたyunyunさんがすごいです^^
私もその頃からハンドメイドしていれば・・・
また余裕ができたら始めたいと思います^^
Commented by amour___neige at 2012-08-01 21:32
にゃにゃさん

こんばんは~♪
そうなんですよ ^^
結婚も早かったので友達の誰よりも早く娘がこんなに大きくなってて ^^
今は並んで歩くと不思議な気分です~
それに女同士いろんな刺激もらってます うふふ

でも下の子はまだ5年生ですよ~
もっと小さく感じるけど ^^;
洋服にはあまりお金をかけたくないので作ってるだけなのです
本当は(笑)
それに作ったの着てくれるのって今だけですものね~

本人は本当は雑誌載ってるあの服この服が欲しいといつも吠えてますが。。。

わ~下の記事も読んでくれたなんて嬉しいです♪
そうなの16歳の夏。。。
今でも忘れられない思い出です ^^;
あの頃はすっごく悩んでたしこのスカートも見たくなくって
最後の手縫いの部分がそのままだったりしてるんですよ~
でも今じゃ笑える思い出話ですよね ^^♪
残しておいてよかったです ^^
Commented by amour___neige at 2012-08-01 21:37
みぃさん

そうでしょ~
久々に大量購入 ^^
そしてさらに昨日はポチリとしたので明日も大量に届くのです

今回イベントでかなり生地を消費したので新しい生地が棚に入るのがうれしくてわくわくします♪

でもね、気づいた?
柄物一つもないの~
まだまだ柄物は自宅に大量にあるので、このリネンと上手に組み合わせていけたらなぁ。。って思ってます ^^

お揃いならやっぱりスカートじゃない?
簡単だしお勧めですヨ ^^

ほんとあわ~い思い出(笑)
奥手だったので全然デビューは遅いんですけどね・・・
ちょっと浮かれてた時代もあったのですが
結局そんなんで簡単に裏切られ ^^;

でもスカートいいでしょう~♪
私は記憶の中で着た覚えがないくらいで。。
シミひとつなく綺麗に残しておけたの奇跡だよね~ ^^
そして娘がきてくれるこの幸せ♪♪
ありがたや~

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-07-31 21:45 | + 講習会 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー