Newクッションカバー&ウチミセOPENしました♪

by yunyun
f0023333_21433014.jpg

布消費を兼ねて作った今回のクッションカバー
自宅用です ^^

ファブリックにはピッタリな生地♪
我が家のアイロン台も全てこの生地で作ってます

布消費。。。というと”要らないものを使い切る”というニュアンスでも聞こえてしまいがちですが
我が家には要らない布なんて一つもない
欲しくて持っていた生地なんだから上手に形にして使ってあげることも”布消費”

買ったけどもったいなくて鋏を入れられなかった生地。。。
その時はあれ作ろうとかこれ作ろうとか妄想広げて買ったのに
結局少し使っただけで形にならずに布棚におさまったままの生地。。。

今はその生地たちをきちんと形にしてあげるべく、布在庫を新しい布と組み合わせながら作品に ^^

手放そうと一瞬よぎったこともあるけど、やっぱりてなばせないって事はまだ好きだってこと
ならば新しい生地と組み合わせるのが私の役目 ^^

昨日購入した生地には柄物が一つもなかったし
ちょこっとだけ寄ったTOMATOさんにもピンとくる生地には出会えなかった。。。

でもいつかビビビーっとくる生地に出会えた時
ちゃんと作品にできるように今の布たちを大切に使ってあげたいです

f0023333_221298.png

そしてタイトルにもある通り、”ウチミセ”というサイトがOPENしました~ ^^♪
画像はね、先日友達がiphoneで画面の撮影ができるよ~なんてことを言ってたのを思い出して
ipadでもやってみたら撮れたのです~
感激してたらソラはとっくに知ってたみたいで ^^;
子供の方が覚えるの早い早い

それはいいとして。。。(笑)
ブログでもリアルでも仲良くしてくれてるA+Mのあゆみさんにお声掛けしていただいて
サイト運営のお手伝いをさせていただくことになり、こちらのブログを紹介していただくことに♪
繋がっててよかったよ~
インテリア。。。結構自分なりに気に入ってるだけどいつも自己満足で終わってたので
こうして素敵に紹介していただく機会をいただけて。。。あゆみさんに感謝感謝♪

それにしても忙しいなかほんとパワフルママですごいのなんの~
最近では雑誌も今まで以上に引っ張りだこだもん
尊敬しちゃいますっ

そして改めてみても素敵なインテリアのなかお住まいのブロガーさんばかりなのですよ
みてて本当に私でよかったのだろうかとドキドキしてきちゃいましたー

Twitterで仲良くさせていただいてる amipamaちゃんやrinrinちゃん
それに調子に乗ってちば編集長を引き受けちゃったりなんかして ^^;
かわゆく加工されててまぁラッキー♪なんてくだらないことを思ったり。。。

あ。。そんなことはいいとして。。

このサイトのコンセプトはこれからおうちづくりをされる方のヒントになるような
こだわりのおうちをつくりたい方、つくった方にぜひ見てほしいというサイト

「うちみせ」

株式会社Seedersさんとなつめさんの共同OPEN
(株式会社Seeders http://www.seeders.co.jp/

100円雑貨で工夫して作ったものだったり
インテリアでちょっと工夫したいなどなど
私もちょこちょこセルフリフォームで楽しんでいますが
そんなヒントが少しずつ紹介されてて、ワクワクしちゃうサイトです

実は今日OPENしたばかりでまだまだ生まれたてホヤホヤ
これからどんどんコンテンツも増えてもっともっと見ごたえあるサイトさんになると思っています

私もインテリアブロガーさんの仲間入りさせていただいてますが
他のブロガーさんのインテリアがもう素敵すぎて。。。
とくに今回ご依頼いただいた なつめさんブログ。。。もう釘付けです~私
いちどお邪魔してみたい~
大人なインテリアがほんと素敵すぎ~
また自宅をいじりたい衝動に駆られております(笑)

ハンドメイドに加えて、これからおうちづくりをされる方
インテリアに興味はあるけど、なかなか手を付けられずにいる方など
後悔しないお家づくりを考える方の応援サイトです。

Cafeのインテリアやスーパーブロガーさん情報など参考になるアイディアが沢山詰まってます。
是非遊びに行ってみてくださいね

「うちみせ」

<イベント参加のお知らせ>
そらみどう(淡路島)夏のイベント
『  道草-ミチクサ- 』

日時 2012年7月21日(土)~2012年8月12日(日)




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by はりねずみ at 2012-08-02 08:16 x
ウチミセみたいなページって今まで無かったですよね♪
ゆっくり拝見したいと思います(*´ 艸`)
Commented by みぃ at 2012-08-02 09:36 x
クッションカバーステキぃ^^
私も作ろうと思いつつ何か大きいものに向かう気力がなく断念していました。
うちのクッションも汚いから少し落ち着いたらチャレンジしてみます^^

ウチミセステキなHPですね^^
うちは主人もこういうの好きなので見せたら喜ぶかも^^
iPadに入れておこうっと^^
私も時間のあるときに少しずつお邪魔していろいろ勉強したいなぁ。
やっぱりかわいい家にしたいですもんね^^

昨日のコメント返しありがとうございます^^
スカートいいですね^^
初心者向けのハンドメイドのいい本があれば教えてください^^
こういう本はなかなか通販では中身が分からず買えないのが悩みです><
Commented at 2012-08-02 10:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-08-02 17:21 x
ご無沙汰しています。素敵なクッションカバーですね(*^_^*)「布消費」、確かに気に入って買った布達ですものね。棚に眠らせるのではなく素敵な形に・・・。私もがんばろう!ウチミセのHP、拝見しました。素敵なおうちばかりで、インテリアも素敵~。楽しみが1つ増えました~。
Commented by amour___neige at 2012-08-02 23:13
はりねずみさん

うんうん。そう思う~
ゆっくり眺めてくださいね ^^みてるだけで楽しいよね~
Commented by amour___neige at 2012-08-02 23:17
みぃさん

そうでしょ~♪
私もあらためて思うと、こういうサイトなかったかも~って
ハンドメイド系は多いけどね
インテリアって達人のブログ訪問するくらいだもんね
これが一挙に見られるのは貴重なのかも
だって皆さん雑誌に載られてる方たちばかり。。。

今朝コメント拝見してからずっと本のこと考えていたのだけど
私もずっと自己流でやってきちゃったので参考にした本とか実はないのです ><
お力になれなくてごめんなさいね

でも丈の長さ計ったら同じ分の生地を購入してウェストと裾を縫うだけだし、本とかなくても結構できちゃうかも ^^
いつの日かのためにがんばってみてね
Commented by amour___neige at 2012-08-02 23:21
鍵コメさん

うわ~ん ><
実はコメント読んだときちょうどバテてた ^^;
鍵コメさん~なんて思ったわ(笑)

でももう大丈夫 ^^
いつもお気遣いをありがと~

えぇ!?木更津行くの~~っ??
わわ、、、会いたいけどなぁ。。。無理だろうなぁきっと

お勧めね、んと私たちが夕食食べに先日入ったカフェはよかったよ~
あとで調べてメールするね ^^雨降ってたし平日だったからガラガラだったけど夏休みは混みそうだね
お勧めのお店はヘンケルかな
もこみち包丁買えるよ(笑) わたしも欲しくて狙ってるの~
フルセットが欲しいよ~2万5千円だって ^^;あでも包丁なんて帰省土産にしたら怖いね~ ブルル
Commented by amour___neige at 2012-08-02 23:24
チェリーセージさん

こんばんは!
そうなの。なんとなく布消費っていわないで他の言葉に置き換えたいわ~
でも消費なんだよね(笑)布減らしという意味での ^^

お互いがんばりましょ~っ
私もまだまだ眠らせてるのあるのです。。。

うちみせいいですよね~
ハンドメイド好きサンはきっとインテリアも好きなはずなんです
こうしたいけどどうしたら。。とか
やってみたいこととかたくさんこれからも増えてきそうですよ~
楽しみなHPですよね^^ ありがとうございます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-08-01 22:27 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー