初めてのタティングレース&ボンマルシェ参加決定♪

by yunyun
f0023333_10203427.jpg

omuomuさん直伝で初めてのタティングレースに挑戦♪
本に掲載されてるちょうちょを教えてもらいました


おかげでピコの作り方など、いい感じでマスターできたかも♪
でも、4つのリングをつなげていくのに、きちっと押さえておかなくちゃいけなかったのに
真ん中に大きな穴ができちゃって。。。

それを補うキラキラを縫い付けて、なんとかごまかしネックレスの完成~♪

こういうごまかしは結構得意だったりする私 (笑)
でも次はちゃんと作れるようになりたいな♪
f0023333_10295334.jpg

でも身につけたらルンルンです♪
omuomu先生ありがとうございました~~ ^^


ちなみにこちらの作品は


に掲載されています

ちなみにご存知かとは思いますが、どの手芸本でもそうですが
著作権により作品は守られています。
同じものの複製は禁止されていますため販売目的の場合はお気を付け下さいね ^^
以前は本の一番最後にしか一文書かれていなかったのが、最近は1ページ目に注意事項として
かかれることが多くなりましたね~
でもそれだけハンドメイドされる方が増えたってことで厳しい反面嬉しいことでもありますね ^^
ルールを守れば楽しくハンドメイド出来るってことです♪

でもこの本誌がきっかけで自分でアイディア詰まったオリジナルが出来そうですよ~
私もこれから挑戦してみようと思ってます ^^

作品はもちろんのこと、これから始めようと思ってる方にも
わかりやすい写真での解説があるのでお勧めです

でもわたし、写真集のようにめくるだけだったので、今回ちゃんと教えてもらってから
読み直したらものすごくよ~くわかりました ^^
是非ご興味もたれたら書店でてにしてみてくださいね ♪

この本の著者omuomuさん

f0023333_11144243.jpg

そして昨日はちょこっと布合わせも。。。

お知らせです♪
昨日は7月に受付が開始された秋の一大イベント
ボンマルシェ100人展の参加者抽選発表の日でした!

なんと。。。

当選しました~~~!!!


今回も抽選しなくてはいけない程の申し込みがあったようで。。。
激戦の中ありがたいお話でございます。

朝からドキドキしながら参加者名簿を確認し。。。
neige+のロゴを見つけて興奮していました ^^

ちなみに参加者一覧はこちらから→☆

他の出展者のお名前も心強いAMちゃんやうちみせ”いばらぎ編集長なつめさんのお名前も♪
初対面なのでお会いするのがドキドキです
他にもちらほらお知り合いのお名前が。。。

今回はブースごとの申し込みだったので
私は以前とは違う場所で申し込んでみました^^
どうなるのかな。。。
ドキドキ

昨年の10月初めて出店した時は本当にドキドキで
誰も自分のことを知らないという地に行くので、どんな反響があるのか
当日までわからなくて。。。

でも本当にたくさんのお客様が見に来てくださり、たくさんおしゃべりもして
とっても楽しかった思い出ばかりが蘇ります


秋はワクワクがいっぱい♪
12月のソレイユのイベントまで立て続けのイベント参加になりそうだけど
少しずついろんな場所でneige+の存在を知ってもらえたらうれしいなぁ~と思ってます

たくさんの出会いを楽しみに。。。
夏休みから早速制作頑張りますっ


イベントは10月28日(日)
楽しみです♪

<イベント参加のお知らせ>
そらみどう(淡路島)夏のイベント
『  道草-ミチクサ- 』

日時 2012年7月21日(土)~2012年8月12日(日)




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
日々の皆様のポチ応援が支えの私です ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by チェリーセージ at 2012-08-05 14:16 x
こんにちは~。ただいまそらみどうさんからの帰り道です。ビニコのケース、ブルーがあったので買っちゃいましたお散歩バッグも拝見しましたよ~。実物を手にできて感動です。たくさんのお客様で賑わってらっしゃいました。夫も気恥ずかしそーにしながら付き合ってくれて、娘はお友達のプレゼントを買ってました。たくさんの作家さんの作品がところ狭しと並んでいて、見てるだけでワクワクしました。yunyunさんのお散歩バッグ、入り口の正面に飾られていて光ってましたよ~
Commented by amour___neige at 2012-08-05 22:42
チェリーセージさん

うわ~帰り道なんて♪
早速コメントくださったのですね~ありがとうございます♪

ビニコのプチケースですね^^
嬉しいです~ありがとうございます♪♪
お散歩トートも見てくださったなんてうれし~~っ
光ってただなんて感激!

お店通り過ぎませんでした?わたしは2回ほど伺いましたが2回とも通り過ぎちゃいました(笑)
素敵なお店ですよね~

旦那様もお付き合いくださったのですね。本当にご家族そろっておこしいただいてありがとうございました♪♪
我が夫も何をみていいのやら。。。とウロウロしてたのを思い出してしまいました(笑)
男性ってそんなものですよね ^^
またご縁があればぜひお店の方にも足を運んでくださいね♪
ご報告本当にありがとうございました!
Commented by チェリーセージ at 2012-08-06 10:50 x
いつもお返事有り難うございます。ほんっとに楽しかったですよ(*^_^*)ナビゲーションにもちゃんと出ていたので分かれ道でどっち?ってなりましたけど^_^;無事に到着できました。我が家から1時間半と行きやすい距離だったのでまた、お邪魔します(*^_^*)
Commented by amour___neige at 2012-08-06 21:05
チェリーセージさん

うわ~そんな羨ましいなぁ~♪ そうそう、その分かれ道
いっつも迷うんです。うちのナビは古いので出てこないの ><
1時間半もかけてお出かけされたのですか~!?
うわぁ~さらに感激!本当にありがとうございました!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-08-05 10:50 | + 手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー