夢が叶う時。。。初の掲載本「もっとハンドメイドのお財布」発売のお知らせ♪

by yunyun
たくさんの方に長い文章を最後まで読んでいただき、素敵なコメントやメールを本当にありがとうございます
ゆっくりお返事差し上げますので少しお時間ください
あまりに長すぎる文章は記事の最後に折りたたみましたので
”続きを読む”をクリックしていただき続きをご覧くださいませ。。。


f0023333_13174088.jpg

今日は素敵なご報告がございます

なんとなんと、夢だった初の掲載本デビューです!!!




f0023333_1317472.jpg

しかも背表紙~ ><
夢が同時に叶うなんて・・・

今日は珍しく下書きしてこちらのブログ書いています
かなり長くなりそうで。。。

そしてお願いです。
いつも、いい意味でも悪い意味でも正直すぎると友人に指摘されることがありますが
そうすることで、失ったことも得たことも同じくらいある中で
やっぱり今日はずっと温めてきた思いをここで発信しようと思います

もしかしたら不快になるような文章があるかもしれません
それでもどうか今日は、今日だけは心広く寛大に読んでいただけたら嬉しいです

今日は是非少しお時間いただき、ゆるりとおつきあいくださいませ



f0023333_13184131.jpg


現在までにも多くの雑誌に作品を掲載させていただきましたが(お手元にありましたら探してくださいね♪)
いつまでも店頭に残る本に自分の作品を残すことが作家活動を始めてからの夢でした

七夕の時は子供みたいに短冊に願い事を書いたり
お正月の初詣でもほんの10円で家族の健康はもちろん自分の作家活動や夢のことまでお願いしちゃったり

私が作家活動を始めたのは2005年。
その頃は、作ることがただただ楽しくて
布あわせも、作品作りも夢中になって毎日時間を惜しんではミシンを動かしていました

そんな折、友達に”貴方は何にむかってるの?”っていわれたことがありました
その時は、まだピンとこなかったけど、あとからあとから妄想することは自分の作品が一冊の本になること

菊池しほさんの本に出会ってから自分のやりたいことに気づき、
憧れて布あわせを始めたその当時
30過ぎて夢を持つことは決して遅くはないんだと、たくさんの励みになりました

そしていつの日からか、身近な方の作品が購入したハンドメイド雑誌に掲載されてるのをみて
あんな風にいつか自分の作品が掲載されたらいいなぁ~
なんてはかない想いを友達に話していたらCOTTON TIMEの裏表紙で作品募集をしているのを見つけて
勇気を出して応募してみたのがきっかけで、編集者の方にお声をかけていただき、私の作品が紙面デビューしました

f0023333_13191735.jpg

その時の電話口から聞こえてくる声から会話から。。。
いまでもその時こみ上げてきた感情は忘れられません

その後カルトナージュも掲載していただき
f0023333_13195319.jpg



後から”夢は口にするほど叶いやすい”という言葉を聞いて
思い返せばあれこれ・・・

友達に自分の作品が雑誌に載ったら嬉しいなぁ~なんて話をしたら叶ったり
小物じゃなくてバッグがいい~なんて贅沢なことを言ってたら
今度はトートバッグの作品依頼が来て

f0023333_1320793.jpg

更にはいつかは表紙に!!
なんて高望みを言っていたら、
そのトートバッグが表紙にチラリ♪


f0023333_13203099.jpg

そして布づくりの他に昔からの趣味でもあるDIYやインテリア
いつかインテリアを本に掲載してもらいたい。。。
なんて想いも口にしていたら
昨年、念願かなってCOTTON TIMEさんで布小物をつかったインテリア特集で取り上げて頂いたり

そして。。。
今回の夢はかなりビッグすぎて、口にするのもおこがましいと思っていたのですが
”夢が叶うとは口に十と書くように、多く口にするほうが叶いやすいのよ”
という言葉を目にしてから、恥ずかしながらも友人に口にし始めたのが昨年のこと。
それがまさか1年後に叶うとは!!

夢は叶えるためにあるものだとオリンピックの選手が言っていた時
とっても励まされましたが、私も今は同じことが言える気がします

まだまだ私のゴール地点は見えてこないけど
次の夢のステップになれたらいいな~
夢は大きく、目指せ!いつか自分の作品だけの本



5月の下旬頃、この素敵な制作依頼が来た時は、まだ夢なのか現実なのか本当にわからなくて
実感できなかったけど、ミシンをする手が震え。。。制作もいつも以上に緊張してて
普段はノリノリな布あわせもなかなか思うように進まなくって煮詰まったこともあったけど、
最後は自分らしく自分らしく。。。
と唱えながら、いつも通りの作品を素直に形にできたかと思います

きっと本を見れば私の作品とわかる
いつもの私がそこにいます
是非書店で見つけたら手にして探してみてくださいね♪

今回の出版に関わった全てのヴォーグ社の方々、担当の編集者の方へは感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました!


そして私の作品をご愛用いただいてる友人たち。
いつもこちらをご愛読下さる方々、通りがかりで見つけてくださった方々
Twitterで励まして下さる方々 ポチ応援してくださる皆様♪
本当にいろんな方の支えがあって、今自分がこうして作家として活動できることを
心から感謝しています
本当に日々をありがとうございます!


f0023333_1320793.jpg


私が布制作を始めようとしたきっかけは本当に些細なことでした
若くしてママになったこともあって、なんとか必死に周りについて行こうと背伸びすることで
空回りしている自分がいて、傷ついたり傷つけてしまったことも・・・
大人になっても葛藤の日々がありました。。。
そんな時に出会った一冊の本。
ここが私の居場所だわ~と始めたこのブログ


これからも私が生み出す作品を温かく見守っていただけたら嬉しいです
今までのたくさんのご縁に感謝しますとともに
これからも素敵なご縁がたくさん持てるようにがんばります!


掲載本はショップで販売できるようでしたら、少しですがカートに並べようと思っています
ほんの少しばかしプレゼントもご用意したいと思っていますので楽しみに待っててくださいね


<一部文章は削除させていただきました
。どうか皆様の心の中にとどめてくださればと思います。。心に響くたくさんの温かいお言葉を本当にありがとうございました。>


<9月自宅レッスン>

日程 : 9月27日(木)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ハギレ利用の籠小物入れ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様

受付詳細はカートにてご確認いただけます → ☆
すぐに定員になることはございませんので
ゆっくりご検討頂けたらと思っています




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by natuki at 2012-09-05 14:13 x
こんにちは^^
natukiも最近初めて雑誌に掲載して頂いて「いい経験が出来た」と思っていたんですが
今日の記事を読ませて頂いて「自分も夢を持とう!」って
改めて思いました。
雑誌掲載をゴールと思わず、その先を目指すことができそうです^^*
いつも読み逃げばかりですが汗
これからもお邪魔させてくださいね^^
Commented at 2012-09-05 14:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aya at 2012-09-05 14:29 x
こんにちは!
いつもブログをとっても楽しみに拝見しています。
最後まで読みました。自分にも辛かった時期があって、その思いでが重なったりneigeさんの思いに触れて涙が出ました。
でも、忘れないでくださいね!
今、ステキに輝いているのもneigeさんです!
以前にも書きましたが私のハンドメイドの神様もneigeさんです☆
そして、お母さんとしてもとっても憧れているのもneigeさんです!っていう事を!(^^)!
いつもneigeさんのお仕事の頑張りや、前向きな作品作りやお嬢さんたちを育てる子育て話に勝手に励まされています!
そんなステキな女性はなかなかいないですからね☆☆
これからも楽しみにしていますし、陰ながら応援していますよ!!

Commented at 2012-09-05 14:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiku at 2012-09-05 15:34 x
以前、おうちshopで問い合せた者です。。(^^)
kikuでわかりますかね?わかりませんよね(^^;)
ブログみて「え!コットンタイムに!?」と思って探したら、ありました~♪
素敵なおうちです(^^)ますます、おうちshopに行きたくなりました~♪

私も早くして出産したのでyunyunさんのように空回りばかりで、いつも焦っていて、何をしていいか?とかずっと考えたり・・そんな事してたら病気になってしまい・・
あと私も高校時代にいろいろあって、そのトラウマがたまに襲ってきます。
そんな時は気持ちが落ちまくりですが、ハンドメイドすることで少しでも気を紛らわしてます。。でもハンドメイドをしたくない時もあります・・

今はまだ将来、何がしたいのか、はっきりわからないのですが、友人とネットショップを開きたいねと話してます。友人は全くハンドメイドできないのですが、洋服が好きで・・(^^)友人がデザインして、私が作る・・って話をしてます(^^)

またちょくちょく遊びにきます♪
Commented by *nao*mama* at 2012-09-05 15:55 x
こんにちは♪☆掲載本おめでとうございます☆
願いが叶うってすてきなことですね♪♪
yunyunさんの作品、どれもすてきで癒されます^^あこがれです☆
今回のお話、過去のトラウマなど…つらい時期もあったのですね。
私の人生もいろんな時期がありましたが、今はまた、新しいことにむかって、
いろいろチャレンジして、わくわくしています^^
yunyunさんから勇気やパワーをもらう人、私も含めてたくさんいると思います♪
これからの作品やショップ、いろんなお話も楽しみにしています♪
Commented by emine at 2012-09-05 17:14 x
yunyunちゃん、掲載本発売おめでとう~!!

今仕事帰りの電車の中でこの日記読んで…
思わず涙なんだけど…;-;

でもでも、ホントすごいよ~!!
着実に夢を形にしてきたyunyunちゃん、これからも応援してます!!

私は言うばっかで行動がなかなか伴わない…^^;
それでも諦めないで夢は見とくわっ!(*^^*)
yunyunちゃんの行動力を見習わなくては!
Commented by momomama at 2012-09-05 19:31 x
YUNYUNさん、Iこと、ももままです。
掲載おめでとうございます♪自宅講習で言っていたのはこのことだったんですね。
しかも、私が大好きなグリーンの生地。。。
本屋に行くまでもなく、今楽天ポチしてしまいました~
次回の自宅講習でサインお願いします~~
私も実はあまり明るい学生時代を送っていません。
でも、今、手作りを通して、たくさんの方とふれあい、充実した日々を送っています。
そのきっかけもYUNYUNさんとの出会いだといっても、過言ではありません。
また自宅レッスンのときに、いろいろとお話ししたいです。

余談ですが、実はわたしも雑誌にお知らせが。。。
お買いものついでに、コンビニ書店スーパーさんで、ぐるっと千葉9月号をみてください(笑)びっくりですから(汗)
Commented at 2012-09-05 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinrin-french at 2012-09-05 20:38 x
yunyunちゃん、ほんとうに。。
たくさんの思いも葛藤もあったと思うけどこうやって記事にしてくれて
思いを知って、そして救われる人や元気をもらう人いっぱいいると思う。。。
今まで、、よく頑張ってきたね。。!ばねにして、生き続けて、こうやって一つの形を作ってくれて本当に、えらい。素敵だよ(涙)
今いじめや、いろんなことに苦しんでいる人悩んでいる人いっぱいいると思うけど人生は本当に悪いことばっかじゃない、今は通過点だからって思ってほしい。。自分もいっぱいしんどいことあったし、今も正直毎日波乱万丈でいろいろ、あるんだけど、それでも悪いことばかりじゃないし、生かされているからには楽しいことワクワクすることを発信したいって思ってたり、、、するんだ。

ワタシもこの一年を振り返って、ああ、夢って自分でベクトルを向けて、少しずつでも言動を共にしていると叶うんだなって感じているから。
これからもがんばろうね~~~!!!

Rinrin-french
Commented by Rika at 2012-09-05 20:55 x
こんばんは
先日のシャビーシックコラージュレッスンでkana2さんのお友だちとして・・?ご一緒させていだいRikaです
掲載雑誌の発売おめでとうございます
ブログ拝読させていただき、PCのこっちにyunyunさんの謙虚さと誠実さがびゅんびゅん伝わってきてました
その理由が今日ちょっとわかったような気がします
これからもそのままで・・・応援してます

↓DIY記事で取っ手を三つつけて引き出しが三つあるみたいにみせるみたいな術ありましたよね
あれをヒントにちょっと遊んでみようと思ってます

それからカルトナージュ。。。されてた?されてる?
お裁縫はさっぽりですが、カルトナージュちょっと教えてもらったりしながらやってます

39・・・干支、同じかも~(汗)
またお会いできることがありますように^^
Commented by まこ at 2012-09-05 20:59 x
yunyunさん、ほんとうにおめでとうございます。
良かったですね。
読ませて頂いて感動も頂きましたよ。
私、この年になっても夢はあるのよ。
でももうこれから・・は、そうそう驚きの経験はないだろうと思っていました。
初めから無いと思わず
口に出して努力していたら、生きている充実感を味わえる日が来ることを教わりました。

ここまで頑張ってきてよかったね。
沢山の努力がこのご褒美に繋がっているのだと思います。
本当におめでとう。
私、関係ないのにすごくうれしい。
Commented at 2012-09-05 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rika再び at 2012-09-05 21:34 x
すみません・・・
雑誌じゃないんですよね(汗
掲載本、書籍掲載。。。おめでとうです
Commented by さわ♪ at 2012-09-05 23:34 x
はじめまして(*´-`*)
ハンドメイドブログの自分のランキングを久しぶりにみていて、
たまたまお近くにいらっしゃったyunyunさんのブログを
拝見させていただいておりました。
わたしは革小物ジャンルにいます、さわと申します(*´-`*)

とても長い文章でしたが、すらすらと、止まることなく最後まで
いっきに読んでしまいました。
いろんな思いが過去とそこにはあり、自分の学生時代を思い返す
ところがあったり、今の自分のしていることを考えたり・・と
いろいろなことを考えさせてくださりました。
こうして、文字にして表すことで、心が少し軽くなることがあると思うし
そこに共感できる人たちが居てくれるから癒される。
たかがブログ、されどブログですよね(*´-`*)

雑誌の掲載、本当におめでとうございます!!
ずっと書棚にある本に載せてもらえるなんて、本当にすごいですね!
わたしも、何が目標なのか、わからないことがよくあります。
今が必死すぎて((´∀`*))
だけど、小さくても、夢を持つこと、どうして作っているのか
そういうのを考えながらこれからも頑張りたいと思いました。
すごく素敵なブログに出逢えました((´∀`*))
ありがとうございました!!
Commented by chobico at 2012-09-05 23:52 x
はじめまして!!ブログランキングからたどり着いた者です^^
時々気になって覗いていたんですが
いろんな思いを感じて・・・私も2年前まではほんとにどうにかなるんじゃないかって、もうおかしくなってるのかわからないくらい精神的に辛い生活で・・・願いは叶う!!ほんとに神様ってみてるんだ~って 諦めちゃいけないですよね!!
御蔭で元どうりの生活に戻ることができました・・・
毎日を大事に生きていこうって 夢は叶う、前向きに!!
平和な生活に感謝です

あ・・・関係なかったですね^^;
私もハンドメイド大好きです!!作品が掲載されるなんて~~
すごいです!!おめでとうございます!!
憧れますよね~
私も小さく作家活動?しております
なんかわたしもがんばろう!って元気をいただけました
ありがとうございます!!
素敵な作品これからも楽しみにしてます
そしてまたお邪魔させてくださいねっ!
Commented by ruu at 2012-09-05 23:59 x
お久しぶりのコメントです。。。
掲載本の発売おめでとうございます!
夢は口に出した方がいいんですね~!
口に出すことによって努力もされただろうし。。。本当におめでとうございます!

それからツライ過去の告白も勇気のいったことと思います。
でも絶対読んで励まされた方もたくさんいらっしゃると思いますよ!
今日も悲しい自殺のニュースがありました。
そんなことがなくなってほしいですね。

これからも次の新しい夢(もうあるのかな?)に向かってがんばってくださいね^^。
Commented by chee at 2012-09-06 00:15 x
いよいよ告知ですね。おめでとう!! 

もしかして・・この本?ってつい先日、ふと思ったのだよ。
こないだの買い物で、手作りのお財布が目に入ってたのでね。
『わぁ これも作ったんだろうなぁ~』って^^

良くも悪くも正直な人。 私、と~っても好きです^^

いっぱい語りたいことあるけど、
文才も文字を打つ能力も、追いつかないので^^;
また、ゆっくりお話きかせてくださいね~ 

とりあえず、おめでとうが言いたくて。書き残してみました♪ 
Commented at 2012-09-06 08:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-06 08:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika at 2012-09-06 09:12 x
こんにちは。おひさしぶりです♪
ハンドメイド本への掲載、おめでとうございます!

ハンドメイド作品、ショップ、お教室、インテリアなどなど
すべてyunyunさんの夢をかなえることに つながっていたのですね♪
おつらいこともあったようですが・・・今のyunyunさんはと~っても輝いていらっしゃると思います♪
これから また次の夢へつながっていきますよう応援しています!

Commented at 2012-09-06 11:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-09-06 15:04
natukiさん

はじめまして♪
コメントありがとうございます

おぉ~お仲間だわ~とブログに飛んでみましたよ~ ^^
ぷっくりがたくさんでRei。。さんのレシピ作品もどれも素敵でした!
そして、見覚えのあるお名前も拝見しつつ、あれれないなぁ。。。って最後のページをクリックしたら見つけましたよ~^^ 見覚えのある記事を ^^♪
多分ランキングに表示されたので飛んだのかと記憶しています
その時もみててかわいいなぁ~個性的だなぁって眺めていたので
よく覚えています ^^

そうそう。最初は好きだから始めたハンドメイドも
少しずつそういう活躍の場が広がるとちょっと夢がふくらんできますよね
それって自然なことだと思いますよ ^^

これからもハンドメイド続けてくださいね~

一緒に夢もってがんばりましょ~♪
Commented by amour___neige at 2012-09-06 15:12
鍵コメ 14:25 さん

ビューんって(笑)
かわゆいです~
私、ほんとうはもっとお話ししてみたいなぁって思ってたんです
なかなか機会がなくって今度また是非♪
そう!何よりも”今”なのですよ
”過去は過去”
そう思っててもなかなか気持ちがついていかないものですが
時間はかかったけど少しずつ気づかされた気がします
今を大切に生きましょう~♪

いままで途中でやめてしまったこともたくさんあったけど
この布合わせだけはいつまでたっても飽きることなく続けてこれたってことは、心底好きで肌に合ってるんだなぁって今でも思います
継続は力なり
この言葉を考えた人すごいですよね~
言葉って本当に意味があるもの
深いわ~

これからも継続することで力になるように
そのパワーもたくさん分けてあげられるような存在になれるように
がんばります
本当にありがとうございます!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 15:41
Ayaさん

嬉しいコメントをありがとうございます!
昨日も読んでは涙し、今日もまた改めて感動の嵐です ><
つらい思い出を思い出させてしまってごめんなさい。。。
でも共感してくださって嬉しいです


かっ神様だなんて~そんな存在じゃぁございませんて(笑)
私も普通のいち主婦ですよ ^^
フツーに怒ったり手抜きしたりそんなんばっかりです 
ただ、前向きにがんばるってことだけは努力してるつもりです ^^
でないとすぐ落っこちていっちゃうので  ><
くじけそうになった時は助けてくださいね~っ
Commented by amour___neige at 2012-09-06 15:49
鍵コメ 14:53 さん

すみませんFB私もまだ実は不慣れで ^^;
あとで見てみますね~ ^^♪

本も買ってくださって早速見つけてくださったのですね~っ
嬉しいです!
ありがとうございます♪

そっか。。実は私も大人になってからそういう想いをさせられたことがあります >< 考え方も違ったりすると妙に突き放されちゃったりしてて
ずっとこのままなのかって思ってたことも。。。
それに自分も同じことをしたこともあるので
逃げ道を本能で探していたのかもしれないって今は思います

でもねそんな人とはきっと長くは続かないです。
きっと鍵コメさんにも素敵なお友達が現れると思いますヨ
そんな人たちはほっときましょ
きっと鍵コメさんのことちゃんと理解してくれる人が現れますから

これからも末永くご縁がつながりますように。。。
ありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 15:56
kikuさん

コメントありがとうございます!
もしかして来れなかった、、?方かしら?
先日もおなじようなことがあり記憶が混同してて ^^;

コットンタイム見てくださいました~?ありがと~!!
改めて見つけていただけると嬉しいやら恥ずかしいやら///

お友達とネットショップ!
いいですね~っ素敵なコラボが生まれそう♪

過去のことはトラウマになりますよね。特に落ちたときは這い上がるのに時間がかかります。私もです。。。
そういう時はお笑い番組でもみてげらげら笑ってると結構忘れられるものですよ
私のお勧めは”すべらない話”
是非試してね~
ハンドメイドは心を癒す効果があるように思えます
でもやりたくないって思うときは一旦離れるのもいいかも ^^

そうそう、考え過ぎはよくないって人には言えるんだけど
結構自分ではそうしちゃうのよね ^^;
いけないいけない
気楽に行きましょ~♪
また遊びに来てくださいね ^^
Commented by chibikotsubu at 2012-09-06 16:00
yunyunさん、こんにちは☆
掲載本おめでとうございます(*^▽^*)

yunyunさん、すごいです!!
そんな辛い過去があったなんて・・・(>_<。)
そして、30歳を過ぎてから持った夢を、叶えてしまうなんて★
ものすごく努力して来られたんですね。。。

私はただぼんやりと、漠然とした将来を待っているだけで、自分がこの先どうしたいのか見出せないでいます・・・。
このままじゃいけませんね(; ;)

yunyunさんのブログは、辛かった過去を想像できないくらい、とっても素敵で尊敬します(*´v`*)
私もyunyunさんのように、素敵な女性になれるよう、頑張りたいです☆
Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:11
*nao*mama*さん

お祝いメッセージありがとうございます♪
時々ひょっこりコメントくださるとすっごく嬉しくって舞い上がる私です(笑)
*nao*mama*さんとはもう長いお付き合い。。。ずっと最初のころからですものね。長いご縁を本当にありがとうございます
やっと念願かなってここまで来れました!!
本当に本当に心から叫びたいくらい嬉しいです~~!!

願いは叶うんです きっとかなえられるものなのです
お互いたくさんパワーを分け合いながらお互いの目標に向かって
がんばりましょ~!!!
ワクワクするっていいですよね
私30代が人生で一番自分らしく過ごせたと思います
小さいころ憧れだった”先生”になることも。
まさか小さいころから好きだった裁縫がこんな形で芽が出るとは
思いもしなかったことだけど、自分に好きなことワクワクすることがあるってことは本当に幸せなことなのかも

また時々コメントくださいね~っ
ありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:15
emine さん

ありがと~~!!!
emineさんとも長いお付き合い♪
やっとここまで来れたよ~~っって報告したかったお友達 ^^

涙させてしまってごめんね~
でも今が悲しいわけじゃないよ~大丈夫だからね ^^

そうそう、どんどん口にすれば勝手に体もついてくるってものよ~
と言いながら私も気持ちと行動がともなわないこと多いわ ^^; 

気持ちが先走っちゃうのよね~妄想隊(笑)
うん。
ガンバロガンバロ~!!
コメントありがとうね!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:21
momomamaさん

Iさんありがと~~!!!
そうなの♪このことだったのよ~
もうね売ってないでしょ?レアものよぉ ^^v

いやいやサインはまだ取っ手おかせて(笑)
おばあちゃんになっても活躍の場がなかったときは
よぼよぼの手で書かせていただくわ(笑)

いえいえこちらこそ、私もハンドメイドに携わることでIさんをはじめ多くの方に出会えたことで今の自分がいるのです
感謝してるのはこちらの方ですよ~♪
イベントでも出会いがあったりそのお仲間同士が自然と仲良くなっている様子を見れるのもほんとうに幸せなのです私 ^^

それと、コメント読んで昨日は夜すぐにセブンにダッシュしました~~!
見つけるまでもなく発見!!
Tree-Bさんも載ってましたね♪いやぁびっくり!
記念ですね♪
こちらこそサインいただかないと(笑)

楽天ポチもありがとうございます♪
是非眺めてやってくださいまし~っ
素敵ですよ ^^♪

Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:29
鍵コメ09-05 20:06 さん

うわ~っ
嬉しいです♪
ありがとうございます!!!
自分には何もできないと思っていたけど、誰かの力になれたらと心から願っていました
きっと叶いますかなえましょう~~!!!
堂々口にしてみるのもいいものですよ(笑)

おんなじおんなじ
性格も私いまだに好きになれない部分です ><
きっと似てるのかも~

自分を求めてくれる人がいてくれるって幸せですよね
自分の存在認められたような気分にもなれるし ^^
うんうん。
是非大切にしてください♪
少しずつ自分が変われるとおもいますよ~

そう、前向きにがんばってこ~~!!!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:40
rinrinちゃん

コメントありがと~~!!
何をかくそう私もrinrinちゃんから影響受けまくりでパワーもかなり吸い取らせていただいとります(笑)
輝かしく活動されてるようでも大変な思いしてきたのね。。。
きっと私の周りの人はそんな人たちばっかりなんだろうなぁって思うよ

だから自分の過去はその一部で必要なことだったのかも
それにしたっても要らぬ過去だけどね ^^;
結構昔から粘り強さだけはあると生命力だけは長けてるとなんとなく感じてるの。だから多分長生きするよ~(笑)
いろんな経験しなさいと、そういう役割でうまれてきたのかもね私
(なんか宗教チックだけど全然そんなんでなくてよ)
そう、発信するからには負のことよりも楽しいことワクワクすることがたくさんのほうがいいよね!
読む人も幸せになれるもの♪
そうやっておすそ分けできる存在ってなんかいいよね ^^♪
この時代に生まれてきてよかったわ~

うんうんガンバロ~!!
私もまた前に進むわ ^^♪
ありがと~っ
たっくさん元気もらったよ~っ
Commented by amour___neige at 2012-09-06 16:58
Rikaさん

お祝いコメントありがとうございます!!
あれからブログ見てくださってたのですね~
ありがとうございます♪
それにしたっても、びゅんびゅんって。。。
ピンポン2回押しちゃう私ですが大丈夫ですか?私ですよ~!?(笑)
おとなりのnochikoさんと勘違いされてるのではとドキドキしちゃいます
うふふっ

DIYいいでしょ~!?あのだまし扉結構気に入ってます ^^♪
是非何か作られてみてくださいね ^^
楽しみ楽しみ♪

カルトナージュは雑誌掲載のためにお勉強してその時だけ作ってたのです
だからあれっきりで。。。(汗)
すみません。。。
そうそう、先日お教室でお庭公開の方のお話をしたらお知り合いだったそうなのです♪♪
もしかしたら今度お邪魔できるかも~楽しみです ^^
嬉しいお話ありがとうございました!
干支同じってなんとなく感じてました
私24歳で娘を産んでいるので、はやければ同じころに孫がいるかも(笑)
母も私も同じ年に結婚して同じ年に子供を授かってるのできっと娘も?
母は50前におばあちゃんになったので自分で”ばば”ということができなくて”おばちゃん”って言ってました(笑) 今はなんとなくわかる気も。。。
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:08
まこさん

ありがとうございます♪
今淹れたてのコーヒー頂きました ^^♪
御馳走様です

我が事のように喜んでくださって嬉しいです
ありがとうございます!
生への喜び。。。ほんとですね
私ハンドメイドしてなかったら何やってたんだろうって時々思います
学生時代のつらかった出来事がなかったら今自分はどんな生き方してるのかな。。。とも思うようになりました
今が幸せすぎて本当は楽しい学生生活だったんじゃって錯覚起こすほど今が一番生きてるって実感できてる気がします

幸せなうちに終わらせたいと負のことを考えていたこともあったけど
もっと楽しいことがこの先にありそうで、もっともっとと生への願望が強くなった気がします

ハンドメイドをしてるおかげで得たたくさんのご縁のご褒美
これからも大切にしていきたいです
ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:18
鍵コメ -09-05 21:04 さん

お祝いコメントありがとうございます!!
確かそう、私がつらつらと長い文章を書いていた頃かも~
みんなそれぞれに悩みがあって、乗り越えるのにはかなりのパワーがいるんですよね
そう、人生いろいろですよ
ここではマイナスなことは触れないようにしてるので、読んだ人が気持ちよくなれるように文章も考えているので出さない部分がたくさんです
でも、そうやって自分でコントロールすることで自然と身についてきたのかも
そう思うとブログも毎日続けてる意味があるってことですよね^^
ただ語りだすとなが~いのがイカンのですが(汗)
ま、時々はいいですかね ^^

コメント読んでて視点を変えることも学びました
そういう転換もあるのですね~なるほど ^^
そう思うと随分楽になれます
ありがとうございます!!
私結構リアルだとイメージ崩すかも アセアセ
でもいつかそんな日がくるといいなぁ~ 
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:19
Rikaさん

そんな~わざわざありがとうございます!!
でももう一回お祝いされた気分♪
ありがとうございます~
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:30
さわ♪さん

はじめまして♪

最後まで読んでくださってありがとうございます
いろいろ考えてくださったのですね。。。
私も文章に起こすまで本当に悩みましたが
こういう立場にいることはもしかしたら自分の役目なのかもと
文章にすることで客観的に自分を見つめなおすこともできたし
こうしてたくさんコメントいただくことで、自分と違う目線で見てくださる方のご意見もいただけて、結果よかったかなと思っています ^^

ランキングっていろんなジャンルでもみることができるのですか?
参加しときながら全然使い勝手をしらなくって。。。
でもこういう風につながってくんですね~
ご縁ができて嬉しいです♪

ジャンルは違うけどハンドメイドという大きな枠の中では心は一つですよ~ ^^♪
たのしんでハンドメイドする分には目標とかあるとそれが逆に重荷になったりするので、ただただ楽しくて作るってことが一番素敵なことだと思います
時期が来たとき自然と気持ちが向くと思いますヨ♪
その時がきっとチャンスですよね ^^♪直感信じてがんばりましょ~っ



Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:35
chobicoさん

コメントありがとうございます!!
そういう風に元気になってコメント返しいただけること
私の役割が果たせたかなぁ~って嬉しく思います^^

わたしも以前本当にどん底だったころ、まだハンドメイドもしてなかったけどその時代HPをさまよってていろんな方の生き方に触れあって
励まされたり元気貰ったりしていました
時には同じ境遇の方と出会って一緒に落ちてしまったことも。。。 ^^;
でも自分が元気になると自然とそういう方との出会いがなくなって
パワーをたくさんもらえる方たちと出会えるようになりました

もしかしたらchobicoさんもこれから素敵なことがたくさん待ってるのかも♪
いろんな素敵な方にあってパワーもたくさんもらって作家活動頑張ってくださいね♪
そうだよ~!!神様はいるのだよ~っ
私はつらいときいっつも手を合わせて毎晩お願いしてたよ ^^
願いはいつか叶うよ~っ
がんばってこ~!!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:46
ruuさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます~~!!
見ててくださってたんだと素直に嬉しくなりました♪♪

そうなのです!ついに掲載本までたどり着けました !!
夢が叶うってすごいですよね~
でもまだまだゴールを見ずにこれがスタート地点だとおもって頑張ります
過去のこと、本当は書くつもりなかったのですよ
周りに大きな影響与えそうで。。。でも皆さんを信じてプラスの方向に向かうとおもって公開しました
今本当にニュースを見る度心を痛めます ><
私のことをいじってくれてた人たちはそのニュースをみて何か感じてくれてるのかなとか思うこともあります
でも残念なことに、された人はいつまでも過去を拭えないのに、していた人たちは”何の話?”ってくらい過去の記憶になっちゃうみたいですネ

これからもずっと見守っててくださると嬉しいです♪
またいつかビッグな夢を叶えられたときに報告できたらいいなぁ~







Commented at 2012-09-06 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:49
cheeさん


ありがと~~!!!
そうなのこの本なの♪嬉しかったわ~~っ
私の持ち物までチェック済みとは おほほ
流石ですっ

でも本になるって凄いことですよね~
我ながらなんか不思議な気分で。。。
cheeさんはこんな素敵な体験をもうずっとされてきたのですね~
すっごくパワーを使うことだって改めて感じさせられました

cheeさんからもたくさんパワー分けてもらって
またこれからもがんばります ^^♪

苦手なPCなのにコメントありがと~
とっても嬉しかったですヨ ^^
Commented at 2012-09-06 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-09-06 17:53
鍵コメ 09-06 08:11 さん

ありがと~~!!
私はさ、あれから口にしたことが少しずつ現実になって
不思議な気持ちになってて。。。
考えてみたらまだあれから会ったのも片手くらいなのに
たくさんパワー貰っちゃってるみたい♪♪
ありがと~~!!
そうやって心をひろ~く受け止めてくれる人がいたから
私は夢を口にして形にすることができたんだと思う ^^

だからとっても感謝してます♪
ありがと~!!
楽しみに待っててね~っ
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:07
鍵コメ 09-06 08:52 さん

お祝いコメントありがと~!!
是非書店で見つけてね ^^
すっごくいいよぉ~

いや~んそれじゃまだまだいけるやん
なんて突っ込みたくなっちゃったけど。。置いといて ^^

身になってないなんてことないと思うよ~
文面からも優しさとてもつたわってきます ^^
不思議なことなんだけどね、文面からも人柄が写る気がするの
私の場合はいいことしか書いてないからわかりにくいかもしれないけど(汗)
きっとかわいいママなんだろうなぁって思うよ ^^

経験はね時に邪魔をすることもあるんです
それは余計なことまで考え過ぎちゃうこと。。。
自分が思ってる程でなかったのに重く受けちゃったり、、、そういう失敗は多いのです ^^;
でも経験は何かには生かされるよねきっと ^^

つらい経験されたこと思い出させてしまってごめんね。。
でも人に話すとちょっと楽になれるよね
こうやってネットだけの繋がりだと顔を合わせることもないし、言いやすかったりもするだろうから、何か困ったときはいつでも愚痴りに来てね^^
私の懐は小さいようで大きいのできっと受け皿になれると思うから ^^
コメントありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:14
chikaさん

お祝いコメントありがとうございます!!
ほんといろんなことがあっていまにつながってるのかなぁ。。。
って改めて考えるいい機会になりました

chikaさんの作品
すごく温かみがあって、丁寧だし
とっても好きで大ファンです私♪♪
時々癒されにお邪魔してますよ~~

パワーも時々吸い取らせていただいています(笑)
またお邪魔させてくださいね ^^

コメントありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:21
鍵コメ 09-06 11:45さん

お祝いコメントありがとうございます!
それに自分のことのようによろこんでくださって
本当に嬉しいです♪
そうだったのですか。。。そんな風に私のブログがお役に立てていたとは本当に嬉しいお知らせです♪♪
つらい経験は人それぞれに内容も重みも違うけど、乗り越えたとき生かされることがあるのなら、がんばったことも無駄じゃなかったって思えてきますよね
娘さんも楽しい学校生活、きっと周りの環境がよくなったんだと思いますよ ^^
よかったですね~

鍵コメさんも夢叶えられるように一緒に日々をがんばりましょ~
私も癒されたいなぁ~
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:25
chibikotsubu さん

ありがとうございます!!
そうなのです夢叶えちゃいました~♪
夢って子供のころに願って叶えるものだと思っていたけど
30過ぎてからも全然夢持てるみたいです ^^

がんばってきたご褒美だと思って素直に受け止めたいです ^^
そしてまた新たな夢に向かって突き進みま~す♪

そう、過去を語ることで私のイメージ崩しちゃうんじゃって思うんだけど。。。心配だったけど今の私を見てる人は過去を知らない私なので
今の私が私(意味がわからなくなってきた~ ><)
ってことで、今の自分をちゃんとしてこれからもがんばってこうと思います ^^

素敵なコメントありがとうございました♪
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:48
鍵コメ 09-06 17:49 さん

私。。。なんといっていいか
また涙が出てきました ><
自分は一番不幸だって思いたくなくて、その時は自分よりもっと不幸な人を探して踏ん張ってた時期がありました。。。
今でもなんで自分だったのかって誰に問いても出ない答えを探すことがあります。
今でも学校はトラウマであまり行きたいと思う場所ではないです。
最近壊されて建て直された母校を見ました。それを見たときちょっと救われました
私はつらかった時期の倍を生きたらもう過去は自然と消えてるはずって信じて今日まできました。本当は醜いほど相手を恨んだりしていました。
でも今はそう思うことがなくなるほど素敵な友達がたくさん周りにいてくれて、本当に心から幸せを痛感しています
強がって見せてるので夫も子供も周りも私の過去は知りません
知られるのはやっぱりまだ怖いです ><
でも娘たちが同じ境遇になった時救えるのは私だなって思ってます
鍵コメさんも素敵な出会いがあると信じて、前に進んでくださいね
Commented by amour___neige at 2012-09-06 18:49
鍵コメ 09-06 17:49 さん 洗脳・・・ありますよね。。。
なので今度は逆バージョンで”私は綺麗”を鏡見ながら自分に洗脳しましょ!心がきっと救われます。つらいときは鏡を見ながらわざと笑ってみましょう。私はそうやって乗り切ってきました。
図太さはおんなじみたいですね(笑) 嬉しいなぁ~
ほんと今の時代のいじめは殺人的です
言葉の暴力だけでなく周りの冷たさが劣悪です
私は親には打ち明けられなくて大人になってからやっと口にできました
事件もあったから親には知られてしまったけど、どんなことだったのかまでは私に深く聞いてくることはなかったです
とにかく知られるのが恥ずかしいって思ってたのは今でも変わらないかも。。。

本当に私自身も励まされ救われました!
お祝いのお言葉も本当にありがとうございます!

今を大切に過ごして。。
誰よりも幸せになりましょ~~!!
Commented at 2012-09-06 20:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sorami* at 2012-09-06 20:47 x
はじめまして!
いつもこっそりブログ拝見してました♪
yunyunさんの作られる布作品はどれも素敵で!!そしてDIYも♪
今日は勇気を出して初コメです(^^;;

掲載本おめでとうございます\(^^@)/
私も先月発売されたコットンタイム9月号に初めて作品を掲載して頂きました!
yunyunさんもコットンタイム掲載がきっかけだったのですね!
私はyunyunさんより8歳年上です(^^;;
ブログを2007年に開設して、自分の作ったものを販売したいなぁと思いながら数年経ち、一昨年に委託を始めることが出来て、本に掲載されたら嬉しいなぁと思っていたら今年4月にコットンタイムさんから製作依頼があって!!
『夢は必ず叶うもの!!』これは本当にそうなのかもしれません(*゚▽゚*)まさに40代からの挑戦ですよ(笑)

yunyunさんの勇気ある告白はいろんな方の心に響くと思います!そして夢を叶えるpower♪
私もその影響を受けているひとりです(*^_^*)
これからもどんどん夢を追いかけてくださいね☆
私も雑誌掲載を機会にこれから夢が少しでも叶えられるように頑張ります♪
初コメなのに長々と書いてしまってすみませんm(_ _)m
これからも応援しています♪
Commented by amour___neige at 2012-09-06 21:25
鍵コメ 09-06 20:18 さん

コメントありがとうございます♪
お祝いのメッセージもすっごく嬉しいです
ありがとうございます

マカロンがきっかけでしたか!うれしいなぁ~
たくさん作ってくださいね^^
私もマカロンがきっかけでたくさん繋がり持てた気がします
恐るべしマカロンパワー
鍵コメさんもたくさん作ってご縁つなげてくださいね ^^

人それぞれいろんな試練を乗り越えてきっと今があるんでしょうね
私も今回こういう記事を公開することでたくさんのことを知ることができて私自身救われたことも学んだことも多くありました
試練の大きさは決して比にできないけど
お互い乗り越えた分たくさんの幸せつかめたことはがんばってきたご褒美なのかも
これからもたくさんよろしくお願いします
Commented by amour___neige at 2012-09-06 21:29
sorami* さん

コメントありがとうございます♪
嬉しい勇気感謝です!
コットンタイム掲載おめでとうございます♪♪
一つ夢が叶うとちょっと欲張りになってもっともっと。。
って想いが強くなっていきますよね
きっとそれが制作の原動力にもなると思います
これからもお互い夢に向かって頑張っていきましょう~!
年なんてこの際関係ないですよ
好きなことに年齢は伴いませんもの ^^
これからも末永くよろしくお願いします

素敵なご縁をありがとうございました♪
Commented by すみれ at 2012-09-07 17:15 x
yunyunさん、ご無沙汰しております。覚えてますか?(^_^;)
ブログ拝見してはいたんですが、コメントせずにすいません。m(_ _)m
久しぶりに遊びに来ましたら、凄いですね~。掲載本が出ちゃうなんて!おめでとうございます。
サインもらっておかねば(笑)どんどん夢を叶えていくyunyunさんは
ほんとに憧れの存在です。
そして過去の告白、実は私もありましたよ。自分の事思い出しながら
読んでました。私も顔は今でもコンプレックスですが、でも顔って変わりますよね。かなり年はとったけど、今の自分が一番好きかな。
yunyunさん、とってもチャーミングだよ。年齢より若く見えるし!!
これからのますますのご活躍楽しみにしています。(*^_^*)
私も、やっと自分のやりたい事見つけました。独身の頃から思ってた事ですが、11月に試験&面接受けます。口にすると夢は叶うんですね。
頑張ってみます。また遊びにきますね。
Commented by amour___neige at 2012-09-07 22:04
すみれさん

ありがとうございます
何故か不思議なのですが、自分と同じ境遇の方って意外と多くいらっしゃるのだと今回のコメントをいただいて思いました
顔、かわりますよね ^^ 
私も自分に言い聞かせて毎日鏡見てたおかげかなぁって思うけど
今はしわが増えたり見るのが嫌になることもあります。。本当は若いうちに見返してやりたくていつもきれいに心がけてたけど、どうしましょ。。本当にあだ名通り年とちゃう >< 今日も思ったけどそういうことがあったから今でも気を付けてられるのかも ^^

夢叶えましょ~っ
なんだか30代40代も50代もその先も
好きなことしてれば人生捨てたもんじゃないなって思うよね ^^
生きてさえいれば楽しいこと見つけられるような気がしますね ^^

がんばってくださいね~
Commented at 2012-09-18 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-09-05 13:42 | +雑誌掲載 | Comments(57)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー