グリーンと紫の布合わせでスマホポーチ♪

by yunyun
f0023333_2261691.jpg

少し前に完成していたスマホポーチ
ひさ~しぶりに柄物生地を布合わせ♪

紫にグリーン

ちょっと意外な組み合わせなんだけど
これが意外にマッチしてるってなんだか不思議 ^^

f0023333_22104493.jpg

以前からすきだったのもあったけど
この夏、無性にグリーンに目が行くようになって。。。
欲しい色が見つからなくて、染め布でもしようかと、染色を購入してしまったくらい

しかも緑と言ってもカラーリネンでも相当数の色味があって
少しずつですが布棚にグラデーションのグリーンが集まりました ^^

今回はそんな中の深緑をチョイス ^^
手芸やさんで見かけたときは、深緑には見えるけど、ちょっと離れるとブラウンにも見えたり
光の当たり方で微妙に変わったりするんだけど
自宅に持ち帰ったら思ってた色味になってて大正解 ^^♪

バッグにも仕立ててみたい素敵なリネン
これちらのカラーリネンはNUのリネンです ^^


ちなみに、グリーンは幸福とか平穏とか落着きとかそんな心理的意味があるそうです
自分の誕生石がエメラルドということもあって余計に目が行くのかなぁとも思ったのだけど
エメラルドグリーンは昔すっごく嫌いだった色

でも今はとっても好きな色に変わってくるって
なんだか不思議な心理変化ですヨネ ^^

f0023333_2217595.jpg

そしてノベルティも初公開♪
今回の追加販売では柄生地とリネンの組み合わせで ^^
どれが届くかはお楽しみ~

そして今日は休日だというのに朝からショップ作業
おかげさまでたくさん並べた書籍もびっくりなことに
全て完売をいただくことができました~!!
ありがとうございます!!

なんと40冊も仕入れて(20冊は注文中ですが)10冊は友達や家族にプレゼント用で
30冊は全てショップにて。。。

どこの書店より多く販売してましたよ私(笑)
嬉しい悲鳴でございます ^^

そういうわけで今日はまる一日PCやったり梱包したり
ノベルティの準備に。。。
最後は娘たちにも手伝ってもらって確認作業などなど、ご入金済みの方へ無事発送完了~

今回はメール便のシールなんかは全て娘たちに貼ってもらって
住所も二度確認 ^^
3人でやると早いし確実です
ほんと助かりました ^^♪


ノベルティの準備はちょっと布合わせを兼ねてみたり
私も布選びしながら嬉しい発見もあったり ^^

多少サイズは大小しますが、12cmほどでカットしています
組み合わせ次第で素敵な作品が出来そうな、カラーリネンとの組み合わせ^^

お届けできた方へは本日自動メッセージにてお送りしていますのでご確認ください
是非楽しみにしててくださると嬉しいです ^^




<9月自宅レッスン>

日程 : 9月27日(木)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ハギレ利用の籠小物入れ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様

受付詳細はカートにてご確認いただけます → ☆
すぐに定員になることはございませんので
ゆっくりご検討頂けたらと思っています




HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by チェリーセージ at 2012-09-10 17:20 x
こんにちは。いつもいつもお邪魔してすみません。今日のスマホケースの色合い、シックで秋らしくて素敵ですね~。今日はご報告です。たった今、楽天から本が届きました~。ちらっと作り方を見ましたがきっとどこかが私流になって(難しそうなところが綺麗にできない)yunyunさんのお写真とは全く違うお財布になる可能性が大きいですがゆっくりゆっくり作ってみます。布が届くのが楽しみで~す。
Commented by amour___neige at 2012-09-10 18:31
チェリーセージさん

いえいえ、いつもお邪魔してください♪ウレシイデスから~^^♪
お~っ
”シックで秋らしく”
まさにそんなイメージで布合わせしましたので嬉しい感想に感激しています♪
うわ~届いたのですね♪
いえいえ、そんなことないです
実はわたしも与えられたパターンでつくっているのでスタートは同じです ^^
アドバイスとすれば、最初に小さな財布ですかね~
これが見事に小さいので完成まで不安になるほどですが、
出来上がった時使うのが楽しみになりそうな作品ですよ ^^

是非是非作ってみてくださいね~♪
レースの配置など参考になれば嬉しいです ^^
Commented by coron at 2012-09-10 21:04 x
こんばんは(*^_^*)
昨日「もっと!ハンドメイドのお財布」をポチッとさせていただいた者です!・・マカロン70個程作ったと言えば分かっていただけますか?
早速、本日送金いたしました! 
楽しみ!待ち遠しいです♪(急がせてる訳ではないのですよ~^^;)

ブログを見て「え~っ! yunyunさんも誕生石がエメラルド!!」
と、なんだか親近感を持ってしまって初コメントとなりました(^_^;)
年はだいぶ違いますが(汗) 私も誕生石がエメラルド(5月生れ)なんですよ~(*^^)v
グリーンは幸福とか平穏とか落着きとかそんな心理的意味があるんですか!?  知らなかった!
私も8年ぐらい前からグリーンが好きになって(なんでだろ~?)
寝室のカーテンや小物にグリーンを使ってます! 
マカロンはもちろんですが、他にも小物を作ったりするので布探しをたまにします。 でも、なかなか「これ!」というグリーンの生地が見つけられずにいる私です(^_^;) 

yunyunさんは本当に布合わせがお上手で!いつも刺激を受けています。このスマホポーチの布合わせ素敵です♪

お勉強の方も頑張ってくださいね~(^^)/ 

応援しています。
Commented by amour___neige at 2012-09-11 22:18
coron さん

うわ~っ
 70個のお方!!
すごいすごいです

わかりますって(笑)
本日送りましたので楽しみにしててくださいね~

グリーン仲間~♪♪
なんだか不思議ですよね ^^
最後は自分の生まれの石の色に落着きを感じるのかなぁ
なんて思ったり ^^
でも素敵な色ですよね♪
そうそう、凝るとなかなかないんです~

グリーンだけで何色あつめたんだか私(笑)
でも探すのも結構楽しかったり ^^
染めてみようって発想が湧いてきた自分にもちょっとオドロキです

なんか色を知ると今度はカラーセラピーとかにも興味が湧いてきちゃったりして、なんか違う方向に行っちゃいそうです私(笑)
でも色ってちゃんと意味があるんですよね~ ^^
知ると面白いことがたくさん出てきますよ

布合わせ、刺激になりますか~!?嬉しいです~♪♪
いつぞやか自分が他の作家さんに憧れてはじめたことが
自分がその立場になれたことが本当に素直に幸せです♪♪
素敵なお言葉いただきありがとうございました♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-09-09 22:34 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー