テトラ型の鍋つかみ♪ スマイル君2号

by yunyun
f0023333_21454486.jpg

今回のスマイル君は”やっちまったー”ってちょっと愛嬌のある表情に ^^
照れくさそうなお顔がなんとも言えません(笑)

ちょっと紫を混ぜたグリーンの布合わせ♪
f0023333_2147264.jpg

コテッと置いてみても
ちょっとキッチンが明るくなりそうな雰囲気に ^^

f0023333_21481327.jpg

見えない部分の布合わせは
ちょっと強めのペールグリーン ^^
この色がすっごくマッチしてくれました♪

こちらもTree-Bさんへ♪


f0023333_21495636.jpg

そして今日は久々に午後から裁断デー
ダブルガーゼやワッフルなどまとめて5mほど。。。
CATVのオンデマンドでフリンジ1をずーーと見ながらのながら裁断
でも字幕なのでじっと見続けるわけも行かず殆ど理解できてないけど。。。

空いた時間にちょこちょこ見ていたおかげでやっと20話見終わりました~
次はニキータ見たいなぁ~

f0023333_21535752.jpg

そして今日は朝からネットでポチッたムック本が届きました~ ^^
最近付録目当てに買うことが増えたけど
またしても。。。

でもFAUSHONは初のムック本らしいのです ^^
しかも届いたバッグはレジ籠にも収まるしたっぷり容量
2WAYにも使えるので普段持ちでもOKみたいなデザイン

付録と言えど、しっかりとしたナイロン地に驚きました~
気になった方は是非♪



ムック本と言えば、先日もこちらで紹介したミオドレ



私は足に集中して購入以来毎日続けていますが
これがビックリな効果ありあり ^^♪

使い始めてからも浮腫みが和らいだし、細くなった気も♪♪
年齢と共におちる新陳代謝を実感しつつ
今ほんと見えない努力を継続しています。。。

いいライバルが身近にいるってのも(娘)張り合いになります ^^
美脚目指すぞ~~!!目標は大きく(笑)

そうそう、お腹周りは道具いらずの呼吸法オンリーでがんばってますが
これも結構効果ありです ^^♪

是非お試しを~ ^^

f0023333_227408.jpg

そして連休中も相変わらず親に連れまわされて外に遊びに行くこともなく
またチクチク作業してたソラ
雑貨屋さんたくさんまわったこともあって、”これ作れそう♪”って閃いたものを
今日は作ってました~ ^^♪
最近不思議と素直に聞き分けのいい娘
なかなかの出来栄えです♪
材料はセリアにて100円也~ ^^
スーモみたいだけどかわいい~って本人は大満足です ^^

明日は夕飯つくるんだとか計画立ててますヨ
そういえば世間は3連休~
私はそれでもやっぱりミシンやってそう。。。


<9月自宅レッスン>

日程 : 9月27日(木)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ハギレ利用の籠小物入れ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様

受付詳細はカートにてご確認いただけます → ☆
すぐに定員になることはございませんので
ゆっくりご検討頂けたらと思っています




<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています
随分と遅れをとってる私。。。ガンバラネバ!!


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented at 2012-09-16 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-17 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-09-17 22:18
鍵コメ 09-16 22:34 さん

無事おとどけのご連絡ありがとうございます♪
実はあの梱包は、自分が受け取った時に一番嬉しかった梱包だったんです ^^
なので本を販売する際には同じようにしてみようと思っていました

実際には大変でしたが、届いたとき丁寧にされてると
受け取るとき気持ちがいいかなぁ~と次女にも手伝ってもらってました ^^
喜んでいただけてよかったです ♪♪

布合わせのコツって、結構質問いただくのですが
どうも説明が抽象的すぎちゃってうまく説明できなくて。。。

ただ言えることは好きな生地をメーンに合わせることから
始めて行けば自然とそこに自分の”好き”が現れると思うのです
なので”直感”を信じて挑戦してみてくださいね 

そのうち言葉だけじゃなくて記事にしてみますね
近いうちに。。。がんばってみよう
うまく伝えられるかそれもドキドキですが(笑)

えぇ~~ ///
お恥ずかしい・・・次回あるといいです
でもあったらその時は~!!
Commented by amour___neige at 2012-09-17 22:21
鍵コメ 09-17 10:17 さん

ほんと、今朝のニュースでも心配していました
やっぱり直撃は大変ですよね ><
そのごの片付けも、こちらとは比にならないような気がしてます
大事に至りませんように。。。

そうなの!!
女の子は視点が違うわ~
2人娘がいてもそれぞれにちがったりもするし
ちょっと面白いです
特に次女は私も発見することが多くって
結構刺激もらえてます

面白いですよね~姉妹でも同じように育てても
全然別の人間みたいで(笑)
だからいいのかもしれませんね ^^

下の娘さんかわいいなぁ~ なんか想像しちゃったアハハ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-09-16 22:12 | +手作り布小物 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー