幸せ運ぶグリーンラインのベビーシューズ♪

by yunyun
f0023333_21362660.jpg

久々のベビーシューズ登場です♪
チクチクと手縫いする時間はなんてホッコリするんだろう。。。

しかも今回はグリーンでまとめてみようかと
初卸しのグリーンのキッチンクロス byC&Sさんです ^^
もう随分冬眠させていましたが
今がその時だったみたいです♪

f0023333_21375837.jpg

チクチク作業した仕上げは、刺繍をちょこっと♪
相変わらずそれとわかりにくい青い小鳥さん ^^

そしてステッチのB
f0023333_21384363.jpg

そして”N”
今回は敢えてショップタグをつけずに、スタンプも押さずに主張せずシンプルに。。。

本当は靴底に大きなスタンプ押すところだっただけど
直前まで迷ってやめました
でも正解かも♪

f0023333_21395864.jpg

裏面はいつもの貧乏ステッチ♪
久々にこの響き。。。(笑)
覚えててくださる方いらっしゃるかなぁ~

ベビーシューズをチクチクしていると、必ずソラに言われてしまうのだけど
”本当に赤ちゃんの足入るの~?”
って。。。
そう、本当に入るんだろうかって思うくらいの小ささ。。。
でも入るんだよね~
大人なら片手で赤ちゃんの足支えられちゃうくらいなんだもの

ほ~んと小さくってかわいい

こちらは出産祝いだったり、インテリアだったりと
neigeのベビーシュは長年皆様に愛されている作品の一つでもあります ^^

こちらもTree-Bさんへ
今回はグリーンで秋色シックにまとめた作品を多く制作させていただきました

いつも納品がのんびりなので、多分今年はこれで最後かと。。。
f0023333_215572.jpg

Tree-Bさんともおかげさまで今年で1年お世話になっています
委託作家として作品を置かせていただくようになってから、
自分らしく布合わせした作品を置きたい!とがんばってみたり
やっぱりショップでも好評をいただいているBAGを置かせていただこうと挑戦してみたり。。。

自分自身でその時に感じたものを制作していたのですが
ずっと気づけなかったことを今回自然に気付けたような気が。。。

委託作家としてお店のために作るってことも大切なんだなぁと。。。
なので今回自然とこういう形ができたのかもなんて思ってます
これからもお店の気持ちも大切に制作していきたいです ^^
f0023333_21551885.jpg

Tree-Bさんはとっても小さな隠れ家的なCAFEを併設した雑貨屋さん
だからもっと丁寧にオーナーさんとお付き合いしていきたいなぁ。。。と思うのでした ^^

今回は残念ながら納品に行かれず郵送になってしまうけど
オーナーさんに会いに近々また伺いたいです

そうそう、秋冬のシュシュ祭りも開催予定ですよ~
こちらもまたお知らせさせてくださいね ^^


f0023333_2156722.jpg

そして相変わらず連休なのにどこにも予定がない我が家
みんなバラバラでそろうこともなく
でも、退屈そうなソラは、そうでもないらしく
今日も朝からひたすら何かを作ることに夢中でした

今回はスノーボール
実は今回2度目のチャレンジ ^^

卵は特売の時じゃないと買わない我が家は
ないことが多いので、卵なしのお菓子のレシピを探してるの~とつぶやいたら
twitterからamipamaちゃんが教えてくれました♪(なんて便利な時代だ!)
こちらもクックパッドのレシピから

前回はボソボソになってしまったけど、なんとか形にはなっていたのに
今回はちょっとやり方を変えたら成功だったよ~って嬉しそうな表情♪

お味もグーでしたよ ^^
f0023333_2233180.jpg

夕方は昨日の予告通り夕飯を作ると、ピザ生地からチャレンジしてくれました


我が家は条件が厳しいので、冷蔵庫や缶ものを使ってある物料理
でも冷凍していたピーマンだったり、トマトだったり
丁度いい具材はあったのです ^^

そして、3時間かけて無事完成ましたよ~
f0023333_2235593.jpg

が、、、

生地がかなりやばい感じに ^^;
私は手を出さないと徹底しているので、当然失敗も多いのだけど
今回は時間をかけていただけに凹み具合もかなりのもの ><

でも明日はリベンジしてもらおうかと試みる予定です ^^
達成感味あわせてあげたいですものね ^^

がんばれソラ!


<9月自宅レッスン>

日程 : 9月27日(木)10:30~14:00 (15時終了)
作品 : ハギレ利用の籠小物入れ
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
定員 : 4名様

受付詳細はカートにてご確認いただけます → ☆

カートが苦手な方は直接メールからもお申し込みが可能です^^♪
是非お問い合わせくださいね



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています
随分と遅れをとってる私。。。ガンバラネバ!!


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented at 2012-09-18 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-09-18 17:06
鍵コメ 09-18 12:44 さん

そうなんですよ~
ふんわ~りな気分にさせてくれます ^^
自分を癒すのには一番いい手仕事なのかも

いえいえ~~
私もそんなえらそうなこと言えた口ではありません
そういえば???
と思い返すとそんな作品あったなぁ~なんて思ったり
でももう一つの委託先では自由に制作していますよ ^^
お店によってでいいんじゃないかな?
あ、私も売れ残り。。。持ちもどり多いデスヨォ>< がんばりましょっ
いいなぁ~素敵なオーナーさん♪
それもご縁ですものね^^
スタイルは変えずでもちろんいいんですよ~

って実は私もまだまだ修行の身
何が一番いいかって実際にはわかってないんですよね~
ただ、好きなことは作品に現れますよキット^^♪
自分信じて手仕事しましょ♪

染めるのいいなぁ~
私も挑戦してみたい!!
台風の影響もさほどでなかったみたいでほっとしました ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-09-17 22:06 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー