9月自宅レッスン開催♪ハギレ使いの籠&ビニコグラニー

by yunyun
f0023333_20594498.jpg

今日は自宅レッスンデー ^^♪
今回は特別レッスンの生徒さんを含めまして5名の生徒さんとの
楽しいレッスンとなりました 

f0023333_2112293.jpg

そして今回のレッスンは”工作感覚でできる作品を”。。。と
おしゃべりしながらの楽しい余裕なレッスンだったはずなのですが
結構黙々と作業することになり、皆さん本当に真剣です ^^

f0023333_2133694.jpg

そして今回は自宅レッスンを再開してから始めた特別レッスンへの初のリクエストで
遠方からお越しいただきました生徒さんに
ミシン講習の特別レッスンをさせていただきました

ビニールコーティングのグラニーバッグのリクエストをいただきましたので
自宅在庫から材料費は少し上乗せになりましたが、こちらでご用意させていただき
制作して頂きましたが、角も決まる素敵なあのneigeオリジナルのグラニーです ^^♪

特別講習では事前に作品を打合せさせていただき
作業短縮のためカット済みにてご用意させていただいています
短時間で完成させるため、内布は今回お付けしていません

完成度が高いので実物は本当に素敵です♪

この短時間で完成する術を磨かせていただいたのは、お仕事でもあるドリーム
3時間でもちゃんと形に仕上げることができるビニコシリーズは私もお勧めです♪

f0023333_2122285.jpg

そしてレッスンの作品も今回はギリギリ時間いっぱいまでかかってしまいましたが無事完成~♪

f0023333_212473.jpg

内側の生地を先に作っておいたので、最後の仕上げはとってもスムーズになりました ^^
スタンプも押して素敵に完成です♪

f0023333_21245259.jpg

画像では分かりにくいけど、皆さんそれぞれ雰囲気がでて
色味も素敵に仕上がっていらっしゃいました♪

こうして自分が提案した作品を他の方が同じように作品に仕上げてくださる様子を
目の前にして、言葉にできない喜びが湧いてきてすっごく幸せでした~♪♪

今日は思ってた以上に大変だったと思うけど
すっごく楽しいハンドメイドの世界を楽しんでいただけたかなぁ~なんて思っています ^^

また機会があればぜひご参加くださいね♪
本当にありがとうございました!

f0023333_2130278.jpg

そして少し遅いランチタイムになったけど、今日もたくさんの差し入れをいただいて
皆様と美味しくいただきました♪

f0023333_2131557.jpg

こちらが今日のランチプレート
準備に慌てて揃っていただいている風景がないのですが。。。
ベーグルのパニーニと、昨日の夜作ったレアチーズケーキです ^^

f0023333_21315317.jpg

そしてすっごいのはこちら♪
手作りで焼いてきてくださったのです~~!!

甘すぎないスイーツで、パンプキンチーズケーキ♪
このベースがオレオクッキーだそうで、それがちょうどよくって本当に美味しかった~~!!!

私はランチいただく暇がなくって、すきっ腹にこのケーキをいただいたら
も~~うとろけるような美味しさにすっかり心もお腹もいっぱいになってしまいました


f0023333_21361668.jpg

レッスンが終わって皆が次々お帰りになられると
ちょっと寂しい空間に。。。
あっという間の素敵時間だったけど、今日も素敵な出会いありの楽しい一時でした♪

朝早くから遠方からお越しいただきましたY様
そして毎回ご参加いただくI様
それからそれからお友達3人でご参加くださいましたH様
本当に今日はありがとうございました!!!


そして今日のレッスンの様子をみて、いつか参加してみたいなぁ~と思われる方が
お一人でも多くいらっしゃるといいなぁ~なんて思いながら記事をかいています ^^

ハンドメイドの世界は、どうしてこんなに心を落ち着かせてくれるんだろう。。。
とっても幸せな時間を過ごすことができて
ご参加いただきました皆様に感謝しています


そして。。。嬉しいことに今日は掲載本をご持参くださった方がお二人も~~
そして2つもあの本にサインを(あ、記名ね(笑))
いやぁ~恥ずかしかったし緊張しました~ ///

オシ!明日からまたガンバロ~!!


さて、次は気持ち切り替えてイベントに向けてまっしぐら~~



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by みぃ at 2012-09-28 08:29 x
おはようございます。

なんてステキなんでしょう^^
yunyunさんのお宅でレッスンなんて。
近ければ受けに行きたいです^^
でも残念・・・
お家もステキだし、ランチもステキぃ。

パンプキンチーズケーキなんておいしそうなんでしょう^^
すてきぃ。

あ、週末はお月見ですね。
お団子買いに行かないと!!

facebook写真アップしてみました^^
Commented at 2012-09-28 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-28 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nolie at 2012-09-28 20:03 x
こんばんは^^

私もyunyunさんの自宅レッスン受けてみたいですっっ
はぎれもそんな風につかえばすてきにいかせますね

明日の運動会中止になりそうです
台風の速度が速くなって明日の朝から雨の予報が!!!
月曜は暴風雨で、月曜になるかも・・・

yunyunさんのところはどうですか?
Commented by amour___neige at 2012-09-28 22:15
みぃさん

ほんと、すっごく楽しくって、最後の団欒も少しだったけど
一緒に同じものいただいて楽しめました♪♪
こういう機会を持てたこと、本当によかったです ^^

FB見る暇なくってごめんね~
あとで覗きます ^^
Commented by amour___neige at 2012-09-28 22:18
鍵コメ yさん

ほんと楽しい一時でした♪
私もちかかったら皆さんに来ていただきたいくらいです~♪♪

YUWA380えん!!???
もうそんなことになっちゃってるのね(笑)
しかもそちらに本店があるなんて知らなかった~~!!

いやいや、素敵な旦那様♪
おのろけ大歓迎ですからどんどん言っちゃって~♪
私結構のろけ話聞くの好きなの ^^♪
こちらまで幸せもらえちゃう気分よ~~
Commented by amour___neige at 2012-09-28 22:21
鍵コメ チさん

こんばんは!
またコメントいただけて嬉しいです♪
そうなんですよ。。。
私もいろいろやりながら学んできたことで、時間内にピッタリ。。
でもなくてむしろ時間に余裕が出来るくらいの簡単なものがいいんだなぁって思うようになりました

最初の頃は”それじゃ物足らないかも”って思ってぎっつぎつにしてたんだけど、そうじゃなくてもいいんだって思うようになったら
肩の荷も下りて、作品もシンプルに。。。
私もまだまだ修行の身です ^^
でも逆の立場になると見えてくることがたくさんあるかも~
鍵コメさんも大役がんばってくださいね!!
あぁ~行きたいよぉ~そらみどうさん。。。
いつかまたあの空間に。。。
その時は是非~~♪
Commented by amour___neige at 2012-09-30 08:15
nolie さん

お返事遅くなってごめんなさい ><
こちらは昨日無事好天のなか運動会終わりました~ ^^
心配されていた台風は振替休日の明日月曜日に関東直撃みたいです ^^

nolie さんのところは西日本でしたものね、こちらより少し早目にお天気崩れちゃってるから。。。 延期はこまりますものね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-09-27 21:44 | + 講習会 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー