モフモフファーのキッズベスト♪

by yunyun
f0023333_21145735.jpg

昨日告知していたファーのベストが完成しました♪
今回も色違いの3点 ^^

f0023333_21161767.jpg

スノーホワイトにオフホワイト、キャラメル色
どれも140サイズです ^^
私もちょっと袖を通してみましたが
肩幅が全然足らなかった~ ><
でもすっごくかわゆいですよ

f0023333_21192934.jpg

今回は内側の生地をどうしようかって最後まで悩んでいたのだけど
思い切って使ってみたこのモスグリーン地の白ドット

どうかなぁ・・・
と思っていたけど
真っ白なスノーホワイトのファーにはベストマッチでした♪♪

f0023333_2120162.jpg

このファーは昨年も気に入って使っていたけど
今回も同じような色を使いました ^^
キャラメル色ってなんか好きです

f0023333_2121971.jpg

昨年とは違うデザインに
今回はワンポイントにマカロンで使うクルミボタンを使いました

別布のファーをクルミボタンにして、今回はスナップボタンで留める仕様です ^^

f0023333_212245.jpg

ショップタグは届いたばかりのニュータグで ^^
リバティをアクセントにしながら縫い付けました

f0023333_21244148.jpg

そしてまた冬が来るのを待ち望んでいたC&Sさんのショップタグもつけて
今回はシンプルだけど、大きなボタンがポイントのこちら3点イベントに並べます♪

f0023333_212753.jpg

このショップタグ、昨年は11月の頃リニューアルしたのですが
今回はよりショップフォントに近いデザインに出来上がったのでとっても満足♪

”POUR VOUS” (プールブー)
”貴方のために”
というフランス語です 

大切に作品にしていきたいです ^^

f0023333_21411166.jpg

そして今日は午後からどんどん晴れてきて、久々に布合わせが捗りました♪
ずーっとひたすら布合わせ
今日はこの作業だけで終わってしまったけど、なかなかいい感じの作品が仕上がりそうです ^^

ようやく一枚の生地に仕立てられたことで、明日は制作から ^^
完成が楽しみな作品になりそうです


<自宅レッスン>

日時: 10月22日(月)10:30~14:00 
場所: 千葉県柏市豊四季
定員: 4名様 → 残席 1名様
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
作品: テトラ型鍋つかみ
作品の詳細など詳しいことはカートにてご確認いただけます → ☆




<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by ありもママ at 2012-10-04 22:36 x
うわぁ!すっごくかわいい(*^_^*) 孫に欲しいなあと思いましたが、まだ80サイズも大きいそうなので無理でした(>_<)

毎日、上手に時間をやりくりしていて感心するばかりです。
制作、家事、勉強・・・ その細い体のどこにそんなパワーがあるのか本当に不思議です。
でもyunyunさんを知ってから、少しは私も頑張る毎日にしているような・・ まだまだ足元にも及ばないけれど、この年齢なりの充実した毎日にできるようにしたいと思ってます!

昨日の作品のビニコバッグ欲しい~!
あまりに遠くて、さすがに100人展には出向けそうにないので、ヨダレたらして見てます(T_T)
Commented by みぃ at 2012-10-05 08:30 x
おはようございます^^
ベストステキですね~
子どもちゃんが着ていたらかわいいんだろうなぁって想像しちゃいました^^
ステキです。

ちょっと体調不良でミシン作業までたどりつけていないのですが、ゆっくり治しながらまたがんばろうと思いました^^
いつもyunyunさんはハンドメイドの(私なんて足元にもおよびませんが)刺激をいただいています。
Commented at 2012-10-05 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-10-05 11:18 x
暖かそうでかわいい~(♡ ♡)もう一人子供がいたらな~。でも、もう産めない(^^;)昨日のビニコのトートも使いやすそうですね~。ビニコは昔、縫うのにものすご~~く苦労した記憶があるので、使うのを避けています(TT)こうやってここにお邪魔していると、すごくわくわくします。色々あって今はもうフリマなどのイベントにも出さないし、自分の物も作ってないですが、またいつか、もっと上手になって作っていきたいな~。
yunyunさんとソラちゃんからたくさん刺激もらってます。ソラちゃんもマカロン作り、頑張ってね。一日30分、針を持つ。私も少しずつ時間のやりくりをしてみます。いつも有難うございます*(^^)*
Commented by amour___neige at 2012-10-05 21:45
ありもままさん

80サイズってホントに小さいんですよね~
よく娘が小さい時に作っていた時は50cmもあればいろんなのができてお得感もたっぷりだったのになぁ~って思い出します

もう何をおっしゃいますやら~///
それでもまだ時間が惜しいくらいです・・・この時間はもう体力尽きてて
目が半分です(笑)

ビニコもそんな風にほめていただけて感激です♪
ありがとうございます ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-05 21:47
みぃさん

ありがと~
昨年既に娘たちには作ってあげた(売れ残り!?)のがあるので
そろそろ着回しの時期に来てます~ ^^♪
モフモフいいですよね
私も欲しい~!?

そうそう、ゆっくり直しながら無理せずね ^^
いい刺激になってたら光栄です ♪
Commented by amour___neige at 2012-10-05 21:51
鍵コメさん

嬉しい~~!!!
良かったです^^
苦手なもの克服できそうですか?

モフモフも~っ
本当は小花柄とかかわいいので合わせたかったんだけど
考えると洋服に小花柄とか着ることがおおいかなぁ~とか
そう思うとコーデ考えずに合わせやすいのってドットが無難なんですよね
でもその中でもちょっと違うドット合わせてみたので、自己満足だけどいい感じです♪
グリーン手にしてくれる人。。。いるといいなぁ~

ビビビっ

そうよ~
同世代だね(笑)

あの人また歯医者さんだねそういえば うふふっ

今日はバッグできたよ~~~!!
超ノリノリだったけど
途中で暑くなってきたからニットの季節じゃないよなぁ。。。なんて思ったりして(笑)
Commented by amour___neige at 2012-10-05 21:56
チェリーセージさん

ほめてくださってありがとうございます♪
モフモフの季節になってきましたね~ ^^

ビニコトートは私も数多く生徒さんに教えるようになって
ミシンパーツがなくても縫える方法とか
いろいろ研究していたら初めてでも成功するトートの作り方とか
結構発見しました ^^
なのでグラニーは多分初めてでも間違いなく成功するんですよ~ ^^

教えて差し上げたいくらいです~っ

ソラは今日はマカロンづくりお休みする宣言して
アクアビーズやってました(笑)
友達にプレゼントするとかで。。。作るの好きな子で
時間の使い方は私より上手かも
まんべんなく自分の好きなことこなしてる姿にはもう驚かされます

マカロン明日には完成させたいです ^^
Commented by みぃ at 2012-10-05 22:15 x
コメント返し読んでいて思わず反応。
ビニコトート成功する作り方あるんですか?
ぜひぜひ教えてください^^

娘たちのために何か作ってあげたいなと思いつつ、今はマスク作りに必死です^^
今日Facebookではつぶやきましたが、やっとミシンが完了!
あとはゴム入れるだけとなりました^^
今回は姪っ子と義妹にもおそろいで作ってみています^^
ただ1歳になる姪っ子がするかどうかは???ですが・・・
でも小さなかわいいマスクなので、そのうちしてくれるといいな。
これはyunyunさんに教えていただいたものでしたね^^
ありがとうございます^^
簡単に作れるので不器用な私にも大丈夫です^^

そして昨日からクリスマスのランチョンマットを今年は作ろうと思って、生地買っちゃいました^^
クリスマスまでに間に合うのか?疑問ですが、ちょっとがんばります!

さて子どもたち寝たのですが、旦那さんがまだ帰宅途中。
もう少しがんばって起きてたいけど、お目目が・・・

Commented by amour___neige at 2012-10-06 20:54
みぃさん

ほんと教えて差し上げたいくらいです~
でもね、口だけじゃちょっと難しいですよね ハハハ。。。

おぉ~ミシン完了したのですね!
お疲れ様~
ゴム通しはTV見ながらでものんびりできそうでいいですね ^^
1歳の子はマスクはしないんじゃないかなぁ。。。
苦しくなりそうで見たことないかも??

ランチョンマットいいですね~
クリスマスなんて。。。
もうそんなじきかぁ
一年あっという間だなぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-04 21:44 | +手作り服 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー