まんまるスマイルくん鍋敷き♪

by yunyun
f0023333_2072597.jpg

スマイル君鍋つかみに続いて、スマイル君鍋敷き初登場♪
実はこちら、リクエストのお声から作らせていただいたもの ^^
コメントいただいて真っ先に頭に浮かんだのはこのまん丸の形でした ^^♪


ただ、表情を加えただけなんだけど、なんだかつられて笑顔になってしまう~
そんな鍋敷き
使わない時もぶら下げて楽しめちゃう~♪

f0023333_20122022.jpg

昨日のうちに形まではできていたのだけど、夜チクチクして表情をつけて。。。
まん丸の鍋敷

よくこういうのをみかけると周囲はパイピングされてるものが多いですが
円形のパイピングって結構難しい。。。
なのでやっぱり表返しに ^^;

ただ、円形は形が綺麗にでないと恰好悪いので、結構多めの切込みを入れて
表に返して
ホッ
きれいなまんまるに~♪
よかった!!

コバステッチをかけようかと思ったのですが
ペタンコになってしまうのを避けるために閉じ口だけをいつものステッチで ^^

f0023333_20153179.jpg

ハギレから形もまばらなニットもはぎ合わせて3点できました ^^♪

f0023333_20194916.jpg

型紙はこのいつも愛用しているIKEAのコルク鍋敷き ^^
この大きさ本当にピッタリなので
我が家は最近ずーーーっとこればっかり ^^

使ってるからこそできた今回のまんまる鍋敷き ^^♪
こちらもイベントに並びます

f0023333_20245872.jpg


今日は朝から洋服づくりをしながら、娘の服、自分服、そしてイベント洋服などなど
ミシンをずーーっと動かしっぱなし

世間は連休なのに、夫は仕事だしカエは勉強だと
暇なのは私とソラくらい。。。
明日は一緒に何かできることしながら作ろうかな ^^

そうそう、マカロンづくりは3日間続けてやってたけど今ちょっと休憩中(笑)
明日こそは~~!!


<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by みぃ at 2012-10-06 21:00 x
こんばんは~
今日は主人が土曜出勤、娘っ子たち寝たので、1人時間です^^
マスクゴムひも通ししないと完成しないけど、何か終わった気分でまったりしています^^
(あかんやん・・・)
今日ハンドメイドの好きな友達(幼稚園グッズ作るときにかなりお世話になりました)が来たのでマスク見せるとびっくりしてました^^
みぃちゃん今年に入ってからミシン始めたよね?それにしてはすごいって^^
えっへん、やりました~
yunnyunさんのおかげです^^
ありがとうございます^^

鍋敷き使うのが楽しくなりそうだなぁ
お料理がうきうきになりそうですね。

前回のコメント返しにあったご指摘

1歳の子はマスクはしないんじゃないかなぁ。。。
苦しくなりそうで見たことないかも??
そうですよね。でもインフルエンザ流行ったりするとさせたくなる場面があるかな?と思い作ってみました。あれば安心ってこともありますもんね。

では明日はステキな1日をソラちゃんと過ごしてくださいね。

Commented by にゃにゃ at 2012-10-06 22:00 x
yunyunさんの作品ペースとっても早いですねーー!!
もう出来あがったの?!とびっくりしました^^*
yunyunさんのこのスマイルステッチ大好きです♪
パッチワークにスマイルステッチの発想がとっても新鮮で可愛いですね♪
Commented by チェリーセージ at 2012-10-06 23:11 x
こんばんわ(^^)スマイルくん鍋敷き、表情可愛すぎ~O(≧▽≦)Oやっぱりスマイルくんワールド作れますね(*^ー^)ノ♪ソラちゃんも自分のペースで頑張ってるのですね。マカロン完成のアップ、楽しみにしています(*^ー^)ノ♪マイペースで頑張って~p(^-^)q
Commented at 2012-10-07 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-08 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-08 21:26
みぃさん

FBですっかりお返事してた気分になってました(笑)
遅くなってごめんなさい

いえいえこちらこそありがとうです♪
たくさんミシンしてるといろいろ作りたいもの出てきて
ワクワクしちゃいますよね~

そんな気持ちがびゅんびゅん伝わってきますよ~♪
私もとっても嬉しくってこちらまでパワーいただいちゃってます ^^

これからも楽しみながらハンドメイド続けてくださいね~♪
Commented by amour___neige at 2012-10-08 21:28
にゃにゃさん

実はバッグとかはまだ内側縫ってなかったりしてますので
カモフラージュでごまかしてます(笑)

スマイル君気に入っていただけてウレシイデス~
結構この目の位置で表情が変わるので
何度が調整してるんです ^^
目の開きがポイントみたいです♪
Commented by amour___neige at 2012-10-08 21:31
チェリーセージさん

わぁ~
スマイルワールドできますかね?嬉しいです~そのお言葉 ^^

ソラはマイペース過ぎて止まったまんまです ><
さそってもその気にならないので。。。
少しずつってのが逆に飽きちゃったみたいです^^;
まぁどうしましょ。。。困った娘です(苦笑)
Commented by amour___neige at 2012-10-08 21:33
鍵コメ Kさま

こちらこそ~♪
そういうお言葉こそありがたい発見ありきで嬉しいです ^^
作っててとっても楽しかったですよ~
みててくださってたらいいなぁ・・・とか想像しながら
ちくちくしていました ^^

ありがとうございました!
Commented by amour___neige at 2012-10-08 21:38
鍵コメ Yさま

ズボっておいちゃうと”イヤン”って声が聞こえてきそうな表情ですよね(笑)
なんだか不思議ですね
表情があるものって ^^

いえいえ、、私なんぞまだまだ全然足らない部分多いので
そんな風に言っていただけるとウレシイデス ^^
自分でお返事しながら気づくことは多いですよホント
だから感謝しています♪

そうそう、革ね。。。
自分だったら?って思うとそんなふうにするかなぁ~とおもって
お返事してみたけど、アイディア浮かんできたみたいでホッとしてます♪
よかったよかった~

そうそう、ソラはまだとまったまんま~
今日もお友達のお家に遊びに行ってて夜は疲れたともう寝てます ^^;

ケシハンもされるんですか?
すごーい!器用な方なんですね ^^
私はビーズとか細かいものになると全然手が止まっちゃってダメなんですよぉ~ ^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-06 20:28 | +手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー