キッズパフスリーブOPと自分服 ^^

by yunyun
f0023333_2059968.jpg

連休中もミシン時間。。。
イベント用にキッズ服を制作しました ♪

こちらもワンサイズの140

f0023333_210946.jpg

作るのも好きなデザインだし、着回したっぷりなデザイン♪
ソラが100サイズを着るようになってからずーーっと作り続けているパフスリーブ

f0023333_2112448.jpg

今回は袖のパーツを別布に仕立てて制作しました♪

ボタンのアクセントもさりげなく~
でも遊び心も忘れずに ^^

f0023333_2121749.jpg

娘たちの洋服を作るように、2着同時進行での制作でした~♪
カエが着られた頃は毎回こんな感じで2着ずつ作っていたのを思い出しました。。。

このパフスリーブ、ゴムを入れるまでは私でも着られるサイズ
でもゴムを通したことでシャーリングたっぷりなキュートな袖に変身♪♪
これがまた好きなデザインです

f0023333_2145498.jpg

この洋服を作る前にダダダーっと作っていた自分服
秋色のチェックで ^^♪
袖にしてる生地と同じものです

この丈が一番好きなんです私 ^^

f0023333_2154138.jpg

自分服のスカートわっかに縫って裾とウェストを縫い合わせればできちゃう簡単仕様なので
あっという間にできちゃいます ^^
これからの季節にピッタリなチェック♪

f0023333_2181843.jpg

そしてこちらのチェックでも ^^
丈は膝よりちょっと上の40cm丈

希望通りに仕上がったので早速履いてくれました~ ^^
ホッ

今回この二つのスカートを作って残した生地で今回のパフスリーブが完成しています ^^
生地もこれで使い切ることができて効率よかったし
イメージ通りにも仕上がったし
大満足です♪♪

f0023333_21144428.jpg

そして昨日は実家から両親がきてくれて、旅土産を置いて行ってくれました ^^
頼んでおいた新聞もたんまり~
ちょっと興味もあって読んでみたら

アメリカの携帯事情
ちょっと気になっていたんだけど、もうほとんどが4G スマホ市場
利用料も35ドルってなってたんだけど、なんと2年の縛りは同じなのに
途中解約200ドルって書いてありました~
ビックリ!

それにしてもあちらこちらへと羨ましいこと。。。
話は聞いてるだけでもワクワクしちゃいます♪




キッズ服2点ともイベントに並びます ^^

<自宅レッスン>

日時: 10月22日(月)10:30~14:00 
場所: 千葉県柏市豊四季
定員: 4名様 → 残席 1名様
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
作品: テトラ型鍋つかみ
作品の詳細など詳しいことはカートにてご確認いただけます → ☆




<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented at 2012-10-09 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-10-09 16:31 x
こんにちは~。レースとボタンのアクセントが可愛いキッズ服ですね。それにしても、yunyunさん細いのですね~(@_@;)羨ましい!!お嬢様がはいていらっしゃるスカートは巻きスカートでしょうか?ほっこり秋色ですね(^^)yunyunさんは一日にどのくらいのペースでつくってらっしゃるのですか?ペースがすごく早くていらっしゃるので尊敬します。
Commented by amour___neige at 2012-10-09 23:07
鍵コメさん

ありがと~♪
いつもほめてくれて舞い上がってる私です♪♪

あ、、、
そう私 ^^
夏の間ミオドレで努力したおかげ。。。ってちが~~っ
この鏡ね細く映してくれるのよ~ ^^
私も5Kは行きました ^^;
なものんで夏の間かなりがんばって半分は落としたけど半分は。。。そのまんま~ ^^;
まぁ減らし過ぎるとへってほしくないところまで行っちゃうのでね(笑)そこそこで
ビールは~><
私ももう1か月飲んでない!?多分 ^^
ワインに移行中です
安上がりだし ^^

ハンケシ、以前はよくやったけど最近は全然
私がやると、版画みたいになっちゃうのよ ^^;

あ、編み物は得意かも~ イェイ^^v
Commented by amour___neige at 2012-10-09 23:09
チェリーセージさん

この鏡は魔法の鏡なのですよ
安い鏡のお蔭でぼんやぁ~っと足が細く映るんです ^^
娘もそこが気に入ってるらしく登校前にチェックしてるくらい(笑)

そう、スカートは巻きスカート風にしてみました ^^
実際には縫って閉じてあるのですが重なりは5cm位作ったので
フリンジが出るようにしてみたんです ^^

ゴムスカートは作るのも単純で、ストレス解消にはもってこいです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-08 21:21 | +手作り服 | Comments(4)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー