英字の柄生地使用で大人シックなスマホポーチ♪

by yunyun
f0023333_234134.jpg

今回は一目ぼれして購入したカットクロスから、前回登場した大き目スマホポーチを作りました ^^
柄生地って苦手なので滅多に使わないのだけど
この生地は特別♪
なんだか見たとたんいろんな閃きが生まれたのでついつい手が伸びてしまいました ^^

リバティと合わせて、ちょっと大人な演出も ^^

f0023333_2361756.jpg

黒々した布合わせをしてると、やっぱり元の布合わせが恋しくなって。。。
いつもの布合わせでも ^^
ちょっぴりニットを合わせたり、秋冬仕様も取り入れてみたり。。。

f0023333_237252.jpg

裏面はやっぱり小鳥さんチクチク ^^
この小さく刺繍するの、意外と難しくって、何度も解いてはやりなおし。。。
でもちゃんと鳥さんに見えるでしょう!?

f0023333_2381377.jpg

今回は自分自身試作を作って使ってみたことで、ここにボタンがあった方がいいなぁ~
と、前回まではつけなかったスナップボタンをつけてみました

これがあるとちょっと安心感がありますね~^^

f0023333_239152.jpg

その試作品がこちら♪
ブラックにブルーを合わせちゃうあたり、自分用ならではの布合わせです ^^
思い切りが大事だわ~と縫い付けちゃったけど
これが意外にシックにまとまってくれました♪

f0023333_23102377.jpg

そして最近使い始めたiphoneを入れて使ってみました♪
ちなみにこれは4sだけど、5でも入ることが判明~
店頭で怪しげな動きをしながら確認済みです(笑)

携帯の扱いが意外に苦手で普段からメールメインでパケットを滅多に使わなかった私
着信音も1回DLしたら2年は使っちゃうくらいかなりのズボラ度
唯一使っていたのがマッククーポンくらいで ^^
携帯代だって電話も家族以外滅多にしないから自分だけだと1000円ちょいで済んでいたので
家族分合わせてもありえないほど安かったのに。。。
スマホにすると一気に跳ね上がるのです

そんな事を思ったりして、普段家にいる私に本当にスマホが必要あるのか?
って思ってずっと踏み切れずにいたのだけど
普段からipadを使ってる私には何の抵抗もなく生活の一部になってしまった今
やっぱりあったら便利なんだなぁ~って思うことがここ1週間でもチラホラでてきました ^^

調べたいときいちいち家に帰ってから。。。とかしなくていいし
今知りたいことを今知ることが出来るってのもいいし
SNSで常にだれかと繋がっていられるのも安心感があったり ^^
あと、クーポンとかもすぐにゲットできちゃうのもいいなぁ~

それにしてもあんなに薄くって小さいのにちゃんと電話が出来ちゃうのが
いまだに不思議でしょうがないわぁ~

f0023333_23204450.jpg

そして今日は朝から昨日紹介したお友達のwebショップOPENでワクワクソワソワ
私実はネットショップでハンドメイド品をお買いものしたのこれでもまだ3回目。。。

そのドキドキの時間OPENにキーを打つ手は震えるし、心臓バックンバックンだし
それでもお目当てのものを2つお迎えすることが出来ました♪

しかも嬉しいことに今日初OPENだったにもかかわらず完売だそうです!!
オメデトー
お友達が活躍するのは本当に嬉しいです♪

そして今日はもう一つ朝からソワソワしていたお届け物が、夕方の最後の便で届きました~!
Candy Bowlさんの手作りジャム♪♪
Twitterで宣伝部長のyokoさんがすっごく美味しいよ~
とレポしてくれたので買っちゃいました♪

絶賛されてた桃ジャムはもう完売されてますが
お世話になってる方へのプレゼント用にも一つ買っちゃいました


夫が福島人なので東北の桃があまくて美味しいことはもう熟知してる私 ^^
それがジャムになるって、すっごく美味しそうでそそられちゃいました♪♪
それからプルーンのジャムも黒くないんですよ~
珍しいのでお買いものしてみました ^^

明日はワッフルでも焼いてみようかなぁ~
なんて思ってます ^^ 
ホントにやるのか!?どうかは。。。。

是非気になった方はショップに遊びに行ってみてくださいね→★
そうこれが2回目のハンドメイドショップでのお買いもの
ハンドメイド品ってなんだか届くまでドキドキワクワクしますね~♪

なんだかこの気持ち病み付きになりそう♪♪

<自宅レッスン>

日時: 10月22日(月)10:30~14:00 
場所: 千葉県柏市豊四季
定員: 4名様 → 残席 1名様
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
作品: テトラ型鍋つかみ
作品の詳細など詳しいことはカートにてご確認いただけます → ☆




<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by みぃ at 2012-10-11 08:26 x
おはようございます^^
スマホポーチ素敵ぃ^^
スマホではありませんが、ほしくなりました~

yunnyunさんにひとつお願いです。
最近はぎれもたくさんになってきてyunyunさんのように生地を合わせてコースターとか作りたいのですが、はぎれを合わせる方法を一度アップしていただけたら嬉しいです^^
どうしても調べてても分かりづらくて><
勝手なお願いですが、意外と初心者は悩んでるかもしれないので考えてみてくださ~い!

私は昨日は次女の予防接種や長女の運動会の準備でバタバタですが、トイレットペーパーカバーにチャレンジしています^^
あとはかわいい生地がたくさんあったのでゆうのランチマット作るように準備しています。
もちろんクリスマスの柄のランチマットも準備中です^^
少しずつ頼めるといいなと思っています^^

では朝晩冷えるようになってきたので、風邪など召されないように気を付けてくださいね^^
Commented at 2012-10-11 10:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-11 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-11 20:12
みぃさん

ほんと~?嬉しいな ^^♪
これねデジポにもなるんだ~ ^^
画像では伝えきれないんだけど、結構大きめなの

布合わせのコツは随分前にも紹介したことがあったのだけれど。。。
もうちょっと詳しい方がいいかなぁ~??
それにもう随分と昔だものね。。。また検討してみます ^^
時間たっぷりあるときに、ゆっくり紹介できたらいいなぁ~

ありがとうございます ^^

予防接種!うちもやらないとなぁ。。。

トイレットペーパーカバーもいいよね♪
なんだか作ってた頃が懐かしいわぁ~ ^^
いろいろたくさんチャレンジしてくださいね~ ♪

みぃさんも体調気を付けてくださいね
Commented by amour___neige at 2012-10-11 20:22
鍵コメMさん

コメントウレシイデス♪

ありがとうございます!!
今飛んでみたのだけど、、飛べない~ ><
またよかったら貼りに来てください ^^
コメントされる際にログインしないでいるとリンク貼れますよ♪
是非~~~♪

私もどこでもドアが欲しいことたくさんたくさんあります。。。
そんな風にほめていただくと嬉しくって舞い上がっちゃいます♪♪
ありがとうございます!

鍵コメさんも体調気を付けてくださいね~
これからは日中は秋晴れであったかくっても夕方になるとぐっと気温差があって寒くなってきています
温かくしてお過ごしくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-11 20:25
鍵コメYさん

おぉ~
かっこカワイイですか♪
嬉しいお言葉~~っ
なんかあんまり使わない色なので持ってるとドキドキしますが
ブルーが落ち着かせてくれてます(笑)

布の耳は最高の資材ですよ ^^
表情が全然違うし、耳こそとっておきたいアイテムです ^^
あのヒダヒダのフリンジがたまりませーーん


編み編みしたい。。。
閃きもわかる~
私もノートにメモメモ
寝てる時に思いついてってこともあるある(笑)
見ても意味不な絵が描かれてたり~
でもイメージが降りてくるのは嬉しいですよね

明日もがんばろ~!!

そうそう、私もそろそろ受験生の母として動き出しました
いろいろこれから忙しくなることが判明し
週末はお出かけが増えそうです
がんばりまーす
またアドバイスあったらお願いします ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-10 23:34 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー