YUWA縦ラインの布合わせ♪ブックカバーにもなる2013ダイアリー

by yunyun
f0023333_19443017.jpg

今日は2013ダイアリーの紹介です ^^
2006年ダイアリーから作り始めて、これで7年目になりました ^^♪
中身は、最初は生協の家族手帳から始まり、その後は100円ショップで見つけた
内容のあるダイアリーをもとにカバーを作ってきました ^^

f0023333_19472447.jpg

昨年までは背面にファスナーを付けたり、機能重視にしていましたが
昨年のイベントでブックカバーにされるとおっしゃってお買いものされたお客様がいらっしゃったので
今回はブックカバーも併用できるような2WAY仕様にしてみました ^^

色もブルー系、ブルーピンク系、ブラウン系の3点

f0023333_1952962.jpg

ただ、表紙は逆になってしまうけど、それはいいかなぁ~と ^^
くるくるっと紐で包んで留める仕様
これも久々です ^^
今回は英字新聞をラミネート加工したものを使ってみました ^^
3つとも違うデザインで♪

f0023333_19485679.jpg

今回はYUWAの生地をメインに、カットハギレを合わせながら
リネンとの縦方向だけの布合わせ ^^

裏面にしてもまた違う表情に ^^

f0023333_19525421.jpg

昨年あたりから100円ショップの手帳も文庫本と同じ大きさで中身も充実したものが登場してきて
今回も早めに見つけることが出来ました ^^

月間、週刊、メモなどなど

ここにはカードポケットを付けました ^^

f0023333_19553228.jpg

今回は反対側にもカードポケットを ^^
これでたくさん収納できます

f0023333_19561226.jpg

そして文庫本を入れるとこんな感じ ^^

f0023333_19563466.jpg

どちらにも使えるのが嬉しい仕様♪
やっと100円ショップでもこの同じサイズのものが登場してくれて
ほんと扱いやすくなりました ^^

毎回作るたびにサイズを測って作り直しているので
毎年パターンの見直しが必要で。。。
来年も引き続き同じサイズで並べてほしいです ^^


こちらも3点ともイベントに並びます♪



<自宅レッスン>

日時: 10月22日(月)10:30~14:00 
場所: 千葉県柏市豊四季
定員: 4名様 → 残席 1名様
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
作品: テトラ型鍋つかみ
作品の詳細など詳しいことはカートにてご確認いただけます → ☆




<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



   
[PR]
Commented by みぃ at 2012-10-11 21:10 x
こんばんは。
やっと自分時間が取れたので、yunyunさんのところに来てみたらブログアップされてた^^
このダイアリーも素敵ぃ。
誰も持ってない感じがいいですよね^^

スマホポーチやっぱりすてき。
でもうちのデジカメは大きいから入らないかな?
サイズはかって一度作ってみたいと思っていますがなかなか。

布合わせ、紹介されてたんですね。
ごめんなさい。そのページを探せてません。
でもお時間のある時に詳しく初心者向けに書いていただけると嬉しいです。

トイレットペーパーカバーやっとできました^^
FBで載せてます。恥ずかしいけど。

明日は長女が半日で帰ってくるし、運動会の準備でバタバタしそうなので、週明けまたゆっくり拝見しに来ますね^^
Commented by yukidaruma* at 2012-10-12 09:06 x
yunyunちゃんおはよ~~♪朝からウットリ~♪全部可愛いね~~っ!どれにしようかな~・・な~んて、選ぶのもすっごく楽しい♪
文庫本と同じサイズなんてまさに大活躍しちゃうね~^^
私、何年も前にイオンの近くで行ったイベントのときに買ったyunyunちゃんのスケジュール帳カバーずっと使ってるの^^可愛くてかわいくて大切にバッグに忍ばせてるよ~♪
下のラウンドトート、私好みで
見るだけでシアワセな気分だよ~~~~♪yunyuんちゃん、今月は楽しみなイベントだね♪遠くていけないけど(ホントは行きたい!)
頑張ってね~~~♪
Commented at 2012-10-12 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-12 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-12 20:01
みぃさん

こんばんは!
運動会なのね~
まだまだ秋は長し ^^
いいわぁ~

楽しい週末を過ごしてね♪
いつもありがとう~!!
Commented by amour___neige at 2012-10-12 20:03
yukidarumaちゃん

ありがと~
そんな長い間愛用してくれてるなんて
ウルル ><
いろんなサイズがでるからそのたびに形が変わるので
その後皆さんどうなんだろうって思ってたんだ ^^
できるだけ代用できそうなサイズを選ぶようにはしていたんだけどね ^^
事後レポをありがと~ ^^

うんうん♪
イベントがんばるよ~
あと時間的には1週間しかなさそうだけど。。。
全力疾走するわ!
Commented by amour___neige at 2012-10-12 20:07
鍵コメさん

わわ~
そうかな?
私はこういう細かいのはぎ合わせる時はハギレ籠からチョイスするんだけど、多分気に入った生地しか使わないから。。だと思う ウン

え~?? 表表になるかしら?
ありがとう !!
うれし~っ

そうよ閃き。制作中はそういうこと多いからメモ帳は常に持ち歩いてるわ
ただ、あとで見てわからないことが多いけど(笑)イメージは伝わる!?

一緒よ~♪♪

そうだね。。。受験
私はあんまり干渉しないようにって思って逆に自分のことでいっぱいにしていたんだけど、一緒に考えなくちゃいけない時みたいで
最近はよく進学のこと話してます
一緒に考えるのもいいのかも
ただ、モヤモヤが続くけど。。。頑張って。。とも言えないし~
今日は何も考えずにまっすぐ進めと言っておきました ^^
また悩んだら相談させてくださいね^^
Commented by amour___neige at 2012-10-12 20:09
鍵コメさん

そうそう、後悔しないようにっ。。。って
いろんな意味に当てはまるよね ^^
そして、努力。
その頑張りはきっと実を結ぶはず~!!と願いたい(笑)
半年後笑顔で過ごせるように。。。

とっても参考になります
また何かあったらアドバイスくださいね ^^
ありがとうございました!
Commented at 2012-10-13 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-13 21:39
鍵コメさん

まずは最後の言葉に。。
何をおっしゃいますやら、年齢なんて関係ないですよ~~!!
年がしたであろうと何事も経験です。
ほんと大先輩です ^^ 頼りにしてます♪ うふっ

そうかぁ~自分に余裕をもって。。。
なんだかずっと触れずにいたことを急に自分が入り込んだことで
一緒に考えてあげるようにはなったけど
私自身が娘をこえてしまうことも多々 ^^;
気を付けないと~ってセーブすると今度は距離を変に置きすぎちゃったり
その加減具合が難しくて ><
駄目駄目です。。。
でも、おっしゃるような声掛けはしてますよ~ ^^
昔からプレッシャーかけないようにって、がんばってとは言わないようにしてたんだけど、ずっとそうだから別の言葉の方がプレッシャーになってたりするかも(笑)
へたくそなの子育て><
難しいよね~

でも悔いなく頑張ってほしいな
今はただただ何も考えずに目標に向かって進みなさい。。。と
見守ります

あぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-11 19:59 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー