英字プリント柄の簡単バネポ♪

by yunyun
f0023333_21324080.jpg

イベント用に簡単♪バネポの作り方からばねポーチを作りました ^^
英字プリントに合わせたのは、ブラックに相性のいいシックな小花柄♪

f0023333_21355486.jpg

そしてBWにはキラキラのボタンに、スイスのアンティークモノグラム
ちょこっとリバティだったり、簡単バネポにしながらもちょこっとずつのアクセントを加えました♪

f0023333_2137298.jpg

こちらもイベントに並びます♪♪

f0023333_21464266.jpg

そして今日は東京の端っこの東久留米までお出かけしてきました~♪
友達の赤ちゃん♪
11か月なんだけど小さくってとってもかわゆい~♪♪

もうそれはそれはばばちゃん目線(笑)
たくさん抱っこさせてもらって、においもクンクン嗅いできちゃった~アハハ
しばらく癒されちゃいました♡

おしゃべりも止まらず、懐かしい大学時代の話から
近況などなど
すっごく楽しい一時でした ^^

また遊びに行っちゃおうっと!






<自宅レッスン>

日時: 10月22日(月)10:30~14:00 
場所: 千葉県柏市豊四季
定員: 4名様 → 満席
講習費: 2000円(材料費、レッスン料、軽食込)
作品: テトラ型鍋つかみ
作品の詳細など詳しいことはカートにてご確認いただけます → ☆

*19日に受付を締め切らせていただきます 受付終了しました



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by みぃ at 2012-10-18 08:42 x
おはようございます^^

赤ちゃん、いいですよね^^
ってうちにもいた・・・
昨日ゆうのクラスママさんたちとのランチでもこのちゃん、人気者でした^^
かわいぃ、癒されるぅって。
懐かしいなって声がたくさん(ゆうの年が2人目、1人っ子ママさんが近くにいたので)
でも2人目って余裕があるというか、毎日かわいいって思えるなというのが私の正直な感想です^^
長女の時は3カ月ぐらいまでは必至だったので・・・

ちょっと体調を崩した私。
yunyunさんも気をつけてくださいね。
Commented by とみ at 2012-10-18 08:57 x
私も小物つくり大好きで、yunyunさんの作品をいつもため息まじりで、見入っています☆
いきなり…で失礼ですが、教えていただきたいことが。。
バネポ!私もよく作るのですが、いつも、最後のネジピンを差し込むときに失敗するのです(T_T) 木づちだと、はまりにくく、金槌つかうと、きづついたり、まがったり。どうもなかなかすんなりいかないんです(>_<)
うまくできるコツありますか~?
お時間があるとき、おしえてくださいm(_ _)m
Commented at 2012-10-18 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-18 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-18 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-18 22:33
みぃさん

体調崩しちゃったの??
大丈夫かな・・・
ちょっと心配 ><

秋の風邪は長引くから、たくさん睡眠とってゆっくりしてね~
と言ってもきっと育児で自由がきかないだろうけど。。。
のんびりと ^^

ウンウン
あかちゃんってかわいいし癒されるよ~
ホッとするもの ^^

我が子も4つ違いだから生まれたときは
なんか余裕あったなぁ
むむ!?今はないぞ!? わ~ぉ ^^;
Commented by amour___neige at 2012-10-18 22:38
とみさん

はじめまして♪
素敵なお言葉ありがとうございます~

バネ口って曲者ですよね ><
私もよくねじがずれて入っちゃったり、失敗することいまだにありますよ ^^;
木槌とか、ラバーとかも使ったけど、やっぱり最後はフツーの金づちに落ちついちゃいました(笑)
まっすぐもって布当ててパーンと
怖がって手を緩めるとずれちゃうんですけどねこれが。。。

でも講習で金づちがないときはテーブルに押し付けたり
ラバーだったり、これもコツがいるんですよね
なんだかお答えになってなくってすみません ><
参考になりました!?アセアセ
Commented by amour___neige at 2012-10-18 22:42
鍵コメYさん

ほんと、一枚の布からいろんなものが想像できて
出来るもので表情がまた違って見えたり
楽しいですよ~ ^^

今日はまたこの生地使って制作していたんです
最後に大物
苦手だった柄物だけど、今回は珍しく全部使い切れました~~!!

あの匂い~
今日も娘たちに話してて、あの匂いを思い出したり(笑)
なんかねすっごくあまくっていい匂いがしたの
赤ちゃん独特なミルクのにおいじゃないのが不思議で
クンクンしちゃった(笑)
あぁ~また行きたい また会いたい♪
ここの画像見てたら友達に毎日会ってる気がするくらい似ているわ(笑)

そうか~年か~
そうだよね!孫に期待しようマゴマゴ ^^

そうそう、きっとそれも出会いだものね♪
大切にしてくださる方の元へ旅立って嬉しいですよね ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-18 22:45
鍵コメCさん

全然愚痴だなんて思ってないですよ~ ^^
優しい方なんだなぁ。。。ってちょっと心に触れました♪
私もいろんな方にアドバイスしながらわが身を振り返り、初心に戻ったり。。。
でもそういうのもタイミングだし大事なんだぁ~って思うようになりました
きっと鍵コメさんもいいきっかけになったのかも!?

今じゃなくてもずっと先に笑って振り返られるようになりますよ~きっと ^^
そうそう、このバネポキャミOPとペアなのです~♪
見てたら同じように使いたくなりました(笑)
いい組み合わせ♪ シンプルだけどお気に入りです^^
Commented by amour___neige at 2012-10-18 22:48
鍵コメYさん

そちらは昨日のコメでまだエアコンと。。。
こっちはもう寒くて暖房です~ >< (つけてないけど)
でも既に布団は毛布に冬布団ですよ
今日も寒い~ ><

リネン安いですね ^^
いい出会いがあるといいですね~♪♪

そちらはなんか安い工場があるのかな?謎~(笑)
バネポも作ってみてね ^^
ほんと簡単だから、講習で教わった生徒さんがそれはそれは大量に作ってプレゼントされてました~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-17 21:44 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー