はぎ合わせの秋色ペットボトルポーチ♪

by yunyun
f0023333_22204366.jpg

今日は朝からずーっと曇り空。。。
そして早い時間から雨が降りだし、ヒンヤリした一日になりました
久々にブランケットを出してミシン制作
あの暑かった夏がなんだかもう遠い前のように思えるくらいの気温差でした・・・

さて、今日は先日チラッと紹介していた布合わせの作品から ^^

完成したのはペットボトルポーチです ^^

ニットを合わせていたら、男性にもいいかも~なんて一つだけ柄を入れずに作ってみました
f0023333_22231630.jpg

ハギレ合わせなのでちょっとゆがっとしたところもあるけれど
ニット素材を組み合わせて秋冬仕様になりました ^^

タグにちょこっと革を挟んだり。。。

今回は持ち手をつけてみました ^^

いろんなタイプ作ってきたけど
これが一番しっくりと、作りやすかった気がします♪

あ、、、内側撮り忘れましたが、保冷シートになっています

f0023333_22244791.jpg

昨年C&Sさんの予約で購入していたチロリアンテープ
冬仕様でモコモコした素材がなんとなく愛らしい素材 ^^

ちょっとだけタグにしてみました♪


お気に入りに見つけていただけたら嬉しいです

こちらもイベントに並びます



気温が一気に下がって体調崩しやすくなってきていますので
どうか体調管理には気を付けて、温かくしてお過ごしくださいね~
私も!キヲツケナクテハ


<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by とみ at 2012-10-19 08:53 x
秋色、ニット、あったか気分でよいですね~。さむくなりましたものね。。。
けど、我が家の息子たちは、まだ半袖短パン、氷キンキンの麦茶持参で学校いってますよ~(^^;)
きのうは、アドバイスありがとうございました。yunyunさんでもご苦労されてるなら、私、気持ちがらくになりました!!怖がらずに思い切ってやってみます(^-^)
今度はyunyunさんのレシピでやってみよっと♪
Commented by みぃ at 2012-10-19 09:20 x
秋色のペットボトルポーチ、素敵ですね^^

体調は何とかましになってきました^^
ありがとうございます。
運動会、バザーの懇談会、クラスママさんたちとのランチと予定を詰め込みすぎたのでしょうか?
こんな程度でダウンなんて体力落ちたなぁ><
子供たちが元気なのが救いです。
ほんとに急に冷えるようになりましたね。
私もブランケット出してこないと!

昨日は次女が寝た後、寝れなかったのでハンドメイドタイム^^
トイレットペーパーカバーとクリスマス用のコースターを作ったら長女のテンションはアップ。
今現在今使えるコースターを作成中です^^;
Commented at 2012-10-19 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-19 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-19 19:40
とみさん

氷キンキンですか?
そこだけ読んでブランケット羽織ってるわたしの腕に鳥肌が(笑)
我が家の氷、、、もうないかも ^^;

バネポって失敗するとねじがないからより慎重になりますよね
私も毎回慎重です
それに一回でスムーズに入るときもあれば
途中で機嫌を損ねられることも ^^;
お互い慣れるようにがんばりましょ~!! 是非レシピで作ってみてくださいね
ほ~んと簡単です ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-19 19:43
みぃさん

あ~よかったです!!
そうそう、考えてみたらまだ産後ですものね
だいぶ体は戻ってきてても、やっぱり体調崩しやすいと思うし
お体ご自愛くださいね~

みぃさんはいつも作りたい~♪って気持ちが溢れてるんだなぁって
文面から伝わってきます
そして作れないもどかしさも。。。(笑)
なんだか読んでてこちらまでホッコリしちゃいますよ~ ^^♪

少しずつ体調もどして楽しんでくださいね ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-19 19:48
鍵コメCさん

ほんとうですか?
すごーい70個!!!
私も今制作していますが、その数を作る大変さを身に染みているので
凄いことだと思います
それに作ってる時はひとりですものね~
私も楽しみにしています ^^
その夢叶えましょ~~っ
きっとやってしまえば簡単なことかもしれませんよ ^^
私も最初は数人しかこないブログだったのにいまではこんなにたくさんの出会いがある活躍の場となりました ^^
何がきっかけになるかわからないものですよね。。。ホント

チロリアンテープ、昨年は使うタイミングがなかったのですが
今回はバッチリです♪
これ、モールになってるんですよ~
すっごく不思議なのですが、お買いものしてよかったって今思います(笑)
Commented by amour___neige at 2012-10-19 19:51
鍵コメYさん

今日は実は朝から頭痛が。。。 ><って風邪じゃなくて月もの。。。
そろそろですきっと~ ^^;
日中はだいぶあったかいのに、夕方になると一気に冷え込んできて、調整が難しくなってきました ><

でも大丈夫 ^^ 風邪なんてひいていられませーん(笑)

あ、我が夫も上裸でパンツいっちょ。。
娘たちに嫌がられてますがやめません ^^;
男一人
かわいそうだけどね~(笑)

それで!??買えたかな~
そのセールは反でお買いものされるんだろうねきっと ^^
私でも買っちゃいそう♪♪
といって買った反がまだある。。。
なんとかせねばっ(笑)

Commented at 2012-10-20 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amour___neige at 2012-10-20 21:49
鍵コメ Yさん

素敵なアドバイスありがとう~♪
やってみまーーす ^^
我が子がよく叫んでるのはそれもあるのかも(笑)
結構スッキリするからね~ ^^

今日は説明会とかでずっと娘とデートしてました
大変。。。とは思えずなんだか楽しんじゃってます(笑)
明日は運動会だし、ミシンには向かえなくて残念だけど
出来ることを少しずつがんばってまーす

ほんと。。月もの。。。><
イベントまでに終わるといいわぁ。。。

布もいいですね~
素敵なのお迎えできたみたいで
ルンルン気分が伝わってきました♡

私もがんばろ~~っ!!!
ありがとう!元気出たよ ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-18 22:30 | + 手作り布小物 | Comments(10)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー