ほっこり手仕事♪幸せのベビーシューズ

by yunyun
f0023333_1910555.jpg

久々にベビーシューズチクチクしました♪
なんてホッコリな気分になるのでしょう~ ///
チクチクしながらも癒された私。。。

空いた時間にチクチクを。。。と
週末のうちにミシン作業だけは終わらせていたのに
なかなかその空いた時間が出来ずにそのままになっていたのを
朝時間を利用してのチクチク ^^

f0023333_191141100.jpg

これから寒くなるという時期にいつもより1時間早い時間に起床しています
でも、ミシンは日の明かりじゃないとできないのでこういう小物が中心

f0023333_19123787.jpg

昨日はベースが完成したところで、今日はそこにアクセントを加えていきました ^^

ベビーシューズは作り方が3通り
今はこのまぁるくなるデザインが好きで、この方法で作ることが多くなりました ^^

こちらのベビーシューズは自宅レッスンでも3回ほど開催している人気の作品です
今年はできなかったけど、来年の1月スタートはこのベビーシューズにしてみようと思ってます ^^

f0023333_19132636.jpg

その生地にあうアクセントを使って。。。
久々に編んでおいたモチーフも登場~ ^^

f0023333_19141119.jpg

こちらはちょっとベースのアクセントが強いので
ステッチだけでシンプルに ^^


f0023333_19144343.jpg

靴底はリネンで切り替えてこちらもステッチ♪

ショップタグは敢えていれることをしませんでした
ホッコリな温かみを感じていただけたら嬉しいです♪

インテリアや、出産祝いなどのプレゼントに喜ばれています ^^

こちらもイベントに並びます♪






今日は昨日とは一転気持ちの良い秋晴れでした、ここ関東 ^^
お布団もふかふかに乾いて夜グッスリ眠れそうです♪

そしてミシン制作も今日もはぎ合わせ作品などなど頑張っていました~
イベントはいよいよ来週末!
でも明日からが予定がぎっしりなので、今日でとりあえずミシン制作は終了です ^^

完成している作品もだいぶそろってきたのでゆっくり紹介させてくださいね ^^

今日は久々に自分が欲しくなる作品が完成しました♪♪
イベント、、、となるといつもと違う発想やアイディアが頭の中に次々湧いて
気持ちと行動がなかなか伴って行かないのですが
それでも出来る限り形にしようと布小物は50点を目標に作ってきました ^^

あとチクチク作業で自分のノルマは達成です♪
週末はタグ作りやディスプレイのレイアウトなど、少しずつ構想を練っていきたいです

もうすぐ会える♪

イベントで直接触れあえることは私にとってかけがえのない一時
前回は初めての出展で、自分の活動を知ってる方が来てくださるか
本当に不安でたまらなかったけど
楽しむことを第一に向かった当日、たくさんの出会いがあって、本当に幸せな時間でした♪

今年はどんな出会いが待ってるのか そんなことも想いながらの制作。。。
とっても楽しませていただきました♪

もちろん時間の許す限り、まだまだがんばりまーす



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by チェリーセージ at 2012-10-20 12:03 x
おはようございます。温かい励ましをたくさん有難うございました。元気出ました(^^)v
 ふぁ~♡♡♡可愛い~。ベビーシューズって見てるだけで和みますね~。このちょこっとのアクセントっていざ自分でもつけてみようと思うと上手くいかないです(^^;)やっぱりセンスですね~。
 体調は大丈夫ですか?イベントが近くて大変だと思いますが御自愛くださいね。
Commented by amour___neige at 2012-10-20 21:46
チェリーセージさん

こんばんは!
元気でましたか~? よかったよかったです ^^
ベビーシューズいいですよね~
私も作りながら癒されてます♪♪
アクセントは悩みますよね。。。ついつい同じもの作ってると同じように使いたくなります
ちょっと自分とも戦っちゃうのですが、今回はいろいろできて良かったです♪
優しいお気遣いのお言葉ありがとうございます♪
今日は久々に制作休んでお出かけしていました ^^
ちょっと気持ちも楽になったり、いいリフレッシュできてます♪
明日は地域の運動会だし、週末楽しんでます ^^
チェリーセージさんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-19 19:24 | +手作り布小物 | Comments(2)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー