ポンポンファーのコサージュ♪

by yunyun
f0023333_21145423.jpg

もうこの季節の定番となりつつあるこのコサージュ 
今年も登場です ^^♪

ちょこっとのリバティと、レースなどなど
少しずつ合わせてファーのポンポン。。。

f0023333_21154268.jpg


ブローチピンのついたクリップに乗せてあるので
いろんな用途に使えます ^^

f0023333_21165080.jpg

こんな風にバッグのワンポイントアクセサリーにしたり
首元のアクセサリーにもお勧めです ^^

こちらもイベントに並びます♪


f0023333_21184074.jpg

そして今日は月曜日の自宅レッスンのキットづくりも♪♪
今回も特別レッスンが入りますので、ビニールコーティングの生地を裁断 ^^
内布付なので、できるだけシンプルに、でも完成度の高い作品が出来るように
工夫しながらパーツを用意しました ^^

ご希望の形に出来上がると思うので楽しみです♪


f0023333_21211780.jpg

今日はカエと一緒に朝早くから高校の説明会に出かけてきました ^^

思えば中学に入ってから制服でこんなに長く一緒に並んで歩いたことなかったかも
ちょっと緊張しちゃう説明会でも、なんだか楽しんでる私 ^^
嬉しくってしばらく連れまわしてちょっとデート♪
来週も再来週も説明会に行くので、しばらく楽しんじゃおう ^^♪


<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by TOSHI at 2012-10-21 01:40 x
変な時間にこんばんは。
以前手作りボランティアの件で何回かコメントさせて頂きました。
今晩、うちも中三がいるのでいろいろと調べていて遅くなり、
寝る前に・・・とお邪魔したら同じように説明会に、という記事が
目に入り、思わず書き込みました。
来週、うちの子は説明会に行くと思います。
男の子なのでたぶん父親が行くと思うんです。
やっぱり男の子だと、母親と行くのは嫌みたい。
上にもう一人男の子がいますが、その子の時にも父親と。
末っ子は女の子なんですが、まだ小学一年生。
その子の時には私が行くのかな、なんて、読ませていただきながら
想像つかないなー、なんて・・・・まだまだ先は長いです。
受験、親もやきもきしますよね、がんばりましょう!
Commented at 2012-10-21 09:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 美花 at 2012-10-21 15:55 x
お久しぶりのコメです☆
ふわふわポンポン可愛いですね!!
やっぱり冬になるとこういうふわっとしたものが恋しくなりますね。

そして高校の説明会。
その響きが何だか懐かしい^ ^
我が家は上の子が9月から中学に進学しましたが、
こちらでは制服も無ければ入学式もないので、
何となく日本の学校がちょっと恋しくなったりもしましが、
そんな息子も4年後にはリセ(高校)かぁと思うと、
何だか自分がすごく年を取った気分(笑)
でもこうして子供がどんどん成長して大人になっていく様子を見守ることが出来るのは幸せですね♪
Commented by amour___neige at 2012-10-21 18:49
TOSHIさん

こんばんは!

私も最近は娘のことで調べることが多くなりました~
ついつい検索してるとあっという間に時間がたっちゃってそれだけで終わってしまうことも多くなりましたし。。。
でも今回の説明会は行ってよかったなぁ~って思いました
PCで調べて目で見る情報と実際行って聞いて見る情報は全然現実味が違いましたね~

結構お父様が一緒にいらっしゃってる光景見かけられましたよ~
男の子だけでなくご夫婦のかたもいらしゃったり
私は女の子しか育ててないのでどんな風なのかわからないけど
ちょっと一緒にいるのを見られるのが恥ずかしいお年頃になるのでしょうかね~ ^^
娘さんまだまだかわゆい年齢ですね ^^
そんなころが来るのも結構あっという間なのかも。。。
大変大変って思ってたけど、こういう時期ってもう経験できないことだからむしろ楽しもうかと
ただただやきもきするモヤモヤした気持ちは変わりませんけどね(笑)
それさえなければ万々歳です ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-21 18:54
鍵コメYさん

日曜日なのに覗きに来てくれてありがと~っ
ゆっくり家族時間?とおもったら、みなさまお忙しいのね
それにしても海水浴って(笑)
ほんと同じ日本なのにこうも気候が違うってすごいなぁ~
一度行ってみたいですホント

レースがなくって編むなんて素敵♪
もう何年も前にレース編みが周りで流行ってたけど
結局てをつけなかったのよね私。。
すごいなぁ~出来上がった作品、ますます見てみたくなりました~!!

少しずつ出来上がってる様子もうかがえて本当に丁寧な手仕事されてるんだなぁって、、、感心しています ^^

息子君いいなぁ~
じゃぁねってそっちに行っちゃうんだ(笑)
我が子もいつの日かそんな時がくるのかしら。。。
まだ影すら見えないし
昨日もそんな話していたけど、好きじゃない人とはつきあえん!だって~
結構真面目なお方 ^^

もう少しもう少し。。。
頑張って仕上げてね~♪
私も今日こそ夜時間使うぞ~~っ
ずっとPCタイムになっちゃうのよね ^^;
Commented by amour___neige at 2012-10-21 18:58
美香さん

ご無沙汰しています♪♪

そうですね~ふわふわ見てると作りたくなるし触りたくなる。。。
もう日本はそんな季節になってます ^^

そちらは制服がないのですか??
それもいいのか悪いのか。。。
意外でした~!!
入学式もですか!?
国が違うとスタイルも全然ちがうものですね~

ほんと、子供はどんどん成長して自分が置いて行かれてる気分です
生まれたときからずっとこの手で育ててきて
まだまだ抱っこもできて、手も小さかったこの子が
自分と並ぶくらい大きくなって、会話も対等にできるし
はむかっても来ることも。。。
その全てがなんだか愛おしくなりますね~
まだ少し一緒にいられる時間があるのなら、大切に時を一緒に過ごしていきたいです ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-20 21:28 | + 手作り布小物 | Comments(6)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー