フワフワファーの変顔君マカロン~♪

by yunyun
f0023333_2074339.jpg

変顔君再来~♪
夜な夜なチクチクして少しずつ作っていたファーのマカロン ^^

今回は全てこの変顔君シリーズにしちゃいました♪

f0023333_2091288.jpg

口をあんぐり開けるとこんな感じ♪
でも、まだ実は内側縫っていないものも含まれてて。。。
今晩また続きをチクチクします ^^;

そうそう、私がまたマカロンを作り始めたことで
ソラも作るの再開してて、今隣で仕上げに向けて頑張ってます(笑)
ようやく。。ようやくスイッチオンです ^^♪

f0023333_20113514.jpg

ファスナーが隠れちゃうくらいフワフワなファー♪
アクセサリーとしてもいいし、お薬とかアクセサリーとか、ちょっとしたものを入れるポーチとしても ^^
今回は全てバッグチャームを付けました

マカロンはストラップにして自分自身がそのままなくしてしまったことがあったのです。。。
気付いたらストラップだけになってて、本体がまんまなくなってて ^^;
特に手縫いで作るこれは、なくなったら悲しすぎる ><

ということでこれからはこのタイプオンリーの予定です ^^

こちらもイベントに並びます♪

f0023333_20162072.jpg

そして今日はディスプレイも試みてみました ^^
毎回これも悩みどころ。。。でもブースが広いので前回のようにスカスカにならないように
研究中

f0023333_20172552.jpg

そして思い立って物入れから端材を出してきては廊下に並べて。。。

f0023333_2019067.jpg

こんな板壁を作ってみました ^^

布もハギレなら木工も端材を使う私♪
こっちもあっちも捨てられないのです ^^;


f0023333_20201396.jpg

そんなDIY熱のモチベーションを上げるご近所さんでもありソレイユ仲間のばぼちゃん
最近ではガンガン雑誌に載りまくってる超有名人ですが
今日はそのばぼちゃんちが一日解放デーだったので、夕方遅くなってからお邪魔してきました ^^

f0023333_20212615.jpg

もともとはアメカンだった彼女のお家はお邪魔するたびにどんどん変身していって
名残もありながらもナチュラルな雰囲気が醸し出されていました♪

なんと、今回は壁を珪藻土にセルフリフォーム!
一人で全部やっちゃったっていうからすごい^

f0023333_20251314.jpg

玄関も入るなり立ち止まるほどおしゃれ~♪
ばぼちゃんらしいDIYの味が満載でした ^^

f0023333_20265630.jpg

お庭のデッキもいい雰囲気♪

バボちゃんちまでは歩いて数秒の距離なのですが
つい長居してしまいました^^

f0023333_20283750.jpg

そうそう、忘れちゃいけない今日はソラの初の音楽発表会
午前中の部だけしか見れなかったけど、小学生の演奏とは思えないほど
すばらしい演奏会で、我が子の出番でもないのに一人感動してウルウルしていました

ソラは5年生から吹奏楽部に入り、現在パーカッションで頑張っています ^^

本当はメロディラインの楽器を演奏したかったけど残念ながら叶わず...
それでも与えられた楽器を担当して立派に一つになって演奏してる様は
とても素敵でした!
とっても緊張したと思うけど、私もこういう発表会を見る機会を貰えて嬉しかったです ^^

特にパーカッションはなくてはならない存在ということに
演奏を見ていて改めて感じさせられて本当に感動していました

4年生から始めていれば、、、という想いもあるけれど
今やっと自分の進む道を見つけられたようで、私もホッ
背中を押してあげてよかったと、改めて思いました ^^

今週は中学校では校内合唱コンクールがあるのでそちらも楽しみ♪
またウルウルしちゃいそうだけど。。。 ><



<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  


 
[PR]
Commented by みぃ at 2012-10-24 08:47 x
おはようございます^^
昨日のコメントありがとうございます^^
yunyunさんにそう言っていただけると気が楽になります^^

まずは変顔マカロン君の感想から^^
かわいいぃ^^
この子に市場で出会ったら絶対に買っちゃう~
この間フリマゆっくり見れなかったけど、いつもハンドメイドされている方のお店はほかのお店よりもじっくり見ちゃいます^^
今回はドライフラワーのリースを家にお迎えしました^^
ゆうはかわいい丸いアメみたいなビーズのついたゴムを見つけ、気に入っておねだりされました。
これなら作れるのに・・・と思いながらこういうところで買うのも子供には楽しいんだよね^^と購入。
さっそく月曜幼稚園につけて行きました^^

飾り付けも何か考えてると楽しそう。
イベントの様子のブログアップを楽しみにしています。
行けないので・・・
Commented at 2012-10-24 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-10-24 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2012-10-24 17:10 x
変顔君キター!かっ、かわいい!!
「君達はマカロンコインケースになるためにやってきたのだね!」
っていうくいらい素晴らしい!!お見事だわ~!
先日バッグに住み着いた(!?)変顔君もgoodだったけれど、
このマカロンは最高だね♪いつもそばに置いておきたいデス!
Commented by amour___neige at 2012-10-24 21:52
みぃさん

変顔君気に入ってくれて嬉しいわ♪
ありがと~
ただ、目をくっつけただけなのにね(笑)
不思議だね~ 
表情があるだけでなんでこんなにも魂が吹き込まれたようになっちゃうんだろ・・・

ハンドメイドって温かみがあるよね~
私、時々ふと考えるんだけど、もし自分がハンドメイドしてなかったらなにに興味持ってたのかな~?って

でもきっと昔から好きだから自然とこの仕事に携わるようになってるかも。。とか ^^

でもこうしてみぃさんともつながれたし、いいことがたくさんあるってのは
やっぱり自分はここにいてよかったんだなって改めて感じます♪

そして子供もいい影響受けるよね ^^
嬉しいね~なんだか♪
Commented by amour___neige at 2012-10-24 21:57
鍵コメ Mさん

私も急にそんなメールがとどくようになっちゃって、
そんな風に疑ったりすることもあるかも
でも、誰ってわかるわけじゃないのに特定されちゃうってのは嫌だね><
それは旦那様に対処してもらおう ^^
だって~そんないいがかりはきついよ ><
辛かったね。。。しかも反論もできないって歯痒いよね・・・

そして嫌なことはたくさん口にして吐き出してすっきりさせてネ
溜めたらだめよ~
毎日楽しく過ごさなくっちゃ
Mさんの周りには素敵なお友達がいてくれるんだね~
それが救いだよね ^^ 聞いてくれる友達って大事だものね♪
Commented by amour___neige at 2012-10-24 22:05
鍵コメYさん

パクパクモンスターみたいだよね(笑)
でも結構作ってて自分が癒されちゃってるんだよね~
もしかしたら心が求めてるのかも。。。って思うことがあるよ

今回のイベントの制作
ちょっといつもと違うものを感じてて
心の余裕もどこかにあったり、閃きもたっくさん!

イベントの時は結構いろいろ思いつくんだけど
これ~ってのに出会うことは少なかったりしてて。。。
気持ちが違うのかなぁ~なんて思ったり ^^
だから今回のは並べてみてても結構楽しいよ~♪

娘のこと。。。
Yさんが綺麗に文章にしてくれて、画面見ながらウンウンってうなずいて読んじゃった♪
そのままコピペして文章に加えたいくらい(笑)
私、本はたくさん読む癖に表現力に乏しくって。。。
まさにYさんが言う通り~
なんかね自分の気持ちも入っちゃうと、もっと、もっとって思っちゃうんだけど、今回は見に行ってよかった~
楽器じゃないんだなって思った ^^ もっと深い部分を見ることができたよ~

ポチ応援もありがと~!!
私の力ではなしえないこと。。。皆様の応援のおかげです
本当に毎日感謝しています
Commented by amour___neige at 2012-10-24 22:06
sakuraさん

ありがと~~!!!
キター!
住み着いた!?変顔君も結構気に入ってるけど
最初に思いついたこの子たちの愛着は一入です ^^♪
たくさんお迎えしてもらえるといいなぁ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-23 20:39 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー