クリスマスオーナメント♪

by yunyun
f0023333_217112.jpg

一足お先にクリスマスのオーナメントを作ってみました♪
この土台になっている木
見覚えあるかなぁ~?
そう。夏の頃、DIYでシェルフを作っていた時にでた端材です
その時に閃いた作品 ^^♪
ペイントだけ済ませておいたものをようやく形にすることができました ^^

f0023333_21103642.jpg

今までと同じように布を貼り、レースを貼って英字新聞を貼って。。。
でもいつもと違うのはそのあと ^^
コラージュのレッスンで教わった方法を取り入れたらいつもと違う雰囲気な作品に♪

f0023333_21164614.jpg

そして横に木とも相性のいい革をちょこっと使って ^^

f0023333_21172032.jpg

モールで編んだしずくをぶら下げて♪
このしずく型、特に編み図があるわけではないので、大体で目を増やしたり減らしたり。。
失敗もいくつかでてしまったけど、成功した4つとも大きさが微妙に違うんです ^^

今年のオーナメントもなかなか満足のいく作品になりました ^^

こちらは2点のみイベントに連れて行きます♪
残りの2点は12月開催予定のソレイユに並べる予定です ^^

ボンマルシェが終わったら、自宅ショップの計画も~♪♪
クリスマスは楽しいな ^^

f0023333_21224139.jpg

そして今日はイベントのディスプレイ用のアイテムのペイント作業やらもろもろ。。。
コラージュレッスンで教わったことを生かしつつ ^^♪
いいものが出来てきました~

DIYはカテゴリ分けしたいのでこちらは改めてまた紹介させてくださいね ^^

f0023333_2129639.jpg

そして今日はTwitterで作家さんとつながってるおかげで
しることができたこちらの本
大絶賛されていたのでついポチってしまったのだけど
もうね、買って大正解~♪
久々に素敵な本に出会いました!!

DIYも真似してみたいことがたくさんたくさん♪♪



昨日といい今日といい、出来ない時に限って目に入ってしまう~
やりたいやりたいDIY

そして触りだした木材
イベントの準備もあともう一息
がんばろ~


f0023333_21261597.jpg


そして届いたのはもう一つ ^^
このシャワーヘッド!



入居してからずっと変えたことがなかったけど
節水タイプのものに変えてみました ^^
しかも簡単に外れてそのまま装着
超簡単!
それに手元で止水できるしミスト付き♪

今日は早速これに交換して使ってみたらすっごくいい~~!!
今までマックス水量だったのが少し絞れるようになりました ^^

以前までは節水シャワーというと痛いくらいの水圧だったのに
これは今までと全然変わらない
しかもミストは少ない水量が丁度よかったり ^^

これから冬は浴室を温めるのにも一役買いそうです♪

<イベントのお知らせ>

ボンマルシェ100人展(seeders主催)
10月28日(日)10:30~16:00(雨天決行)
栃木県宇都宮市
ロマンチック村(アクセス方法はHPにてご確認ください)
ブース:ローズハット 25
作家さん紹介もスタートしています


*Tree-Bさんにて
秋のシュシュ祭り

vol 4

【パンと焼き菓子 ・ シュシュの空】
~ 2012 秋 ~
に参加させていただきます

11月7日(水)~10(土)
11:00 ~ 16:00



HP(本サイト)ページ右下にございますメルマガにご登録蘭より登録いただきますと
ショップ更新情報の他にイベント、自宅レッスンのお知らせも配信しています
月1、2回程度なので是非この機会にご登録いただけたらと思います



いつもポチありがとう♪ 
読んだよ~♪ってコメント代わりにポチ応援してくれたら嬉しいです ^^


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



  
[PR]
Commented by chobico at 2012-10-25 08:48 x
初めまして・・・というか2度目まして^^;です
いつも楽しみに読ませていただいてます
勿論ポチリで応援してますよ!!
ホントに素敵な手作りに感激しています
私も及ばずながら大好きな手作りしてますが、yunyunさんは憧れです~
自宅レッスンにもいつか!参加したいと思ってます
これからも素敵な作品楽しみにしています!!
クリスマスシーズンは手作りが楽しいですよね!!
またおじゃまさせてくださいね!!^-^
Commented by みぃ at 2012-10-25 09:00 x
おはようございます^^

昨日の思いっきり愚痴コメントに優しいコメントありがとうございました^^
元気でました^^
私のせいじゃないって分かってくれる人がいるだけで気持ちが楽になります。
気にしないことにします。

クリスマスオーナメントいいですね^^
去年ゆうが町内会の子供会のクリスマス会でリース作ってきたからそれ出してあげないと!
今年は何か一緒に作れるものがあるといいなぁ^^と思っています^^

さて今日も1日頑張りましょう!
yunyunさん頑張りすぎないでくださいね~
Commented at 2012-10-25 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チェリーセージ at 2012-10-25 12:59 x
こんにちは(^^)ソラちゃんもママと一緒にマカロン再開したのですね~。偶然、私も端切れを使ってプレゼント用のストックに3個のマカロンを作りました。この半年で手作り熱が再燃!ほどんどお出かけができない私ですので、ご近所さんや友人からお土産などをいただい時のお返し用にせっせと作り始めました。ソラちゃん、マイペースで一緒に頑張ろうね♡(^^)vクリスマスオーナメント、木の端材がこんなにおしゃれに変身するんですね~(@@)モールのしずくちゃんがすっごくいいかも(^m^)一年は早いですね。もうクリスマスの準備を考えてもおかしないのですから。ハロウィンももうすぐだし、楽しみが一杯ですね~。
Commented by amour___neige at 2012-10-26 00:16
chobicoさん

こんばんは!
ポチリ応援本当にありがとうございます♪
クリスマスシーズンはホッコリする作品がたくさん登場するので
作るのも考えるのも楽しいイベントですよね♪

レッスンもお近くなら是非ご参加お待ちしてマース
結構アットホームで楽しいですよ ^^
いつかお会いできるといいですね~♪
そんな楽しみも ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-26 00:19
みぃさん

そーよそーよ ^^
気持ちが楽になったのならよかったわ♪
そっちに体力使ったら体が持たないからね~ ^^v

子供が作ったリースってなんかかわいいですよね♪
小さいころにしかできない発想というか
なんかあの自由な感じが好きです私も♪
是非飾ってあげてね~ ^^

私の気遣いまでありがとう。。。
なんだかね、最近は無理もきかなくなってきて
体力落ちたなぁ。。。って思うわ ^^;
今日は朝体が重くてゆうこと聞かなかった~
でもたまにはだら~んとするのもいいのかもね ^^

今はもう少しっ がんばるわ~
いつも本当にありがとう!とっても励みになってます ^^
Commented by amour___neige at 2012-10-26 00:27
鍵コメYさん

ほんと木のにおいっていいですよね~
私触るのも好きです ^^
あの重なり合う音も好き 
もっともっといろいろつくりたーーいって思ってるのに
出来たのはこれだけだったけど、でも思い通りに形になった時は
ちょっとガッツポーズ出ちゃうかも♪♪

編み物はほとんど編み図使わないのよ~
あれってね、見てると絶対ずれてくるの ^^;
だから探す方が編んでる時間よりかかっちゃうので。。。
結構ね自分サイズで作ってしまうことの方が多いかも~
形は不ぞろいだけど。。。
そうそう、しずく型は一つ成功しても次にまたすぐできなくなっちゃうから
出来たの見直しながらまた作っての繰り返し。。。
でも無事できてよかったわ~

そっか~人生何事も経験だよね
たしかに~
それでもさ、人に伝えることが上手なYさんは羨ましいなぁ~
経験だけじゃなくて人間性もあると思うよ

ニマっとしちゃうなんて うふっ
かわゆい~
あのちいさなスマホみてにやけちゃってるのね
わかるわかる
私も最近デビューしたけど電車の中だとかなり怪しい人になりそう(笑)
Commented by amour___neige at 2012-10-26 00:31
チェリーセージさん

そうなの~
マカロン!完成しましたよ♪
写真撮るの忘れてしまったけど。。。 ^^;
明日から本番になるみたい
それに子供向けにと考えて仕上げをしたけど、結局本人はレシピ通りがいいっていうので、次はちゃんとやらせてあげようかと思ってます ^^

ボコボコだけど、本人は満足してるからまぁいいです ^^

手作り熱再燃ですか~~♪
嬉しいなぁ~
そうそう、ハンドメイドのプレゼントって今きっと喜ばれると思います ^^少し前はなんとなくあげる方も本当に喜んでもらえるのかなぁって不安もあったけど、これだけのブームですもの ^^
相手の方もハッピーになれるハンドメイドの作品は貰っても作っても嬉しいものですよね ^^

しかもハギレで出来ちゃうこれは最高ですよね♪
またたくさん作ってみてくださいね ^^

オーナメント作ってると、季節感感じますね。。。
あっという間の一年
あと2か月ですね~
早いなぁ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by amour___neige | 2012-10-24 21:31 | + 手作り布小物 | Comments(8)

心地よい手作りの時間と暮らしの中のDIYを楽しんでいます。 千葉県在住。


by yunyun
カレンダー